2013年8月5日月曜日

2013/08/02 グラナド・エスパダ オンラインミーティング スピネルワールド

GMグレア : 後から来られる方もいるかもしれないので
GMグレア : 私こちら側に立ってお話しさせていただきます!
GMグレア : 入口よりでお話ししようと思うので
GMグレア : もう少しこちら側でお願いしますー!
GMグレア : はい!では第一回オンラインミーティングを開始させていただきますね!
GMグレア : 本日はお集まりいただきありがとうございます!
モッツァレ~ラ : 8888888888888
GMグレア : スピネルサーバー担当となりましたGMグレアです。
GMグレア : はじめましての方も、そうじゃない方も改めてよろしくお願いします!
GMグレア : ★これからのGM活動について
GMグレア : 本日行っているオンラインミーティングや担当GM制等
GMグレア : これらは試験運用の為より良い方法等があれば変更になる可能性もあります。
GMグレア : 試験運用といってもしっかり皆さんとお話しさせていただくつもりですので、
GMグレア : よろしくお願いしますね!
ヴェルエール : よろしくお願いしますー
GMグレア : 早速ですが
GMグレア : このままテーマに入りたいと思います!
GMグレア : ★野良募集について
GMグレア : これまでも活動を行ってきましたが、改めて説明させて頂きます。
GMグレア : 情報収集活動として行います。目的としては
GMグレア : ・皆さんとのミッションの体感を共有する
GMグレア : ・議論や意見収集の役に立てたい
GMグレア : ・あとは行ったことない方等と一緒に行って活性化を図りたい
GMグレア : などがあります。
GMグレア : そんな頻繁にはできませんが・・・
GMグレア : スピネル的にはGMの野良募集があってもいいですか?
GMグレア : 必要・不要等理由を言っていただけると助かります!
GMグレア : 改めて野良活動は必要かどうかご意見を頂けると助かりますっ!
かも? : ノ どっちでもいいよ?
ヴェルエール : GMさんの野良募集はアリだと思います
かも? : 行きたい人は乗るだろうし、行かない人は乗らないだろうし
レクシリア : やり方次第。遊びでいってみるか、それともガチ攻略か分けたらどうかね
GMグレア : なるほど、、、
かも? : あ。乗りたい人のためにも、募集はあった方がいいのかな?
モッツァレ~ラ : 運営がやりたいならやればいいと思います!
GMグレア : 今日は遊びで○○いきませんか?って感じのと
かも? : 応募者居なくて泣かない心も大事だよね?
GMグレア : ○○をガチ攻略しようと思うので気合い入れていきませんか!?
GMグレア : ってパターンですかねw
プンク : 一般庶民にキツすぎるミッションだと縁がないですね。。
レクシリア : 情報収集するならありかとw
ヴェルエール : とりあえず行ってみないとかってが分からないっていうのもありますし
GMグレア : 行ったことない人といったことある人が集まると
GMグレア : 交流や、いったことない人の自信にもつながるかなぁ
GMグレア : なんてこともありますね
ロキシィ : ただ、GMさんの募集だと参加したいけどできなかった~、という人も出てきそうですよね。
かも? : そこで第二陣を行けなかった人たちで、とか
かも? : 交流が生まれるといいんだよね?
GMグレア : GMだから100%クリアできるとも限らないので、公平感はあるかなぁと思っているのですが
かも? : 上手くいくか分からないけど
GMグレア : やっぱりGMといくならクリアできるだろうってイメージ強いですかね?
GMグレア : 第二陣とか発生するとうれしい限りですね~
レクシリア : 遊んでるイメージしかないですw
ヴェルエール : クリアできるだろうっていうイメージはないですねw
ロキシィ : GMさんと行きたい、という人は攻略もそうですが、普段他ゲーでは身近に接することができないGMさんとの交流を目的にする人もいるかと思います。
かも? : 人見知りな人も行き易いのも大きいかも?
GMグレア : 情報収集=皆さんと遊ぶにはなってしまうので><遊んでると思われちゃいますかね?><
かも? : というか。遊ぼうよ?
プンク : のんびりワイワイがいいと思います^^
ヴェルエール : 賛成です
レクシリア : というか、何とか限定とか何が1キャラでとかが遊んでるようにみえるw
オルヒデーエ : 遊びで良いと思います
かも? : 情報収集されてる、と思うより、一緒に遊んでると思うほうがいいかも?
ヴェルエール : 楽しく攻略していくーみたいなコンセプトでいいと思います
GMグレア : なるほど・・・
ヴェルエール : 逆にガチだと行きづらいですね、個人的に
ヴェルエール : だからこそ分けるのもありかもしれませんが
GMグレア : 遊び野良募集・攻略野良募集・GMと交流して遊ぼうみたいなパターンがあると
GMグレア : いい感じでしょうか?
モッツァレ~ラ : 失敗したらグレア罰ゲームでどうですか
GMグレア : のんびりワイワイとの方もいればちょっと真剣に・・・って方もいると思うのでw
かも? : それは。ワザと失敗させるのもありなのかな?>モッツさn
ゼルファイン : 丸坊主で生放送ですかw
GMグレア : 罰ゲーム・・・
ロキシィ : その罰ゲーム動画を動画投稿サイトに・・・
GMグレア : 私が可能なもので面白ければ・・・
モッツァレ~ラ : もちろん!楽しいのが一番求めてるのですよ?運営さん!
GMグレア : アリカモ
ロキシィ : ありなのかw
かも? : 全力で失敗させます!
GMグレア : ちょっと丸坊主はあれですけどね!
ゼルファイン : では、すこしのこしてモヒカンとかいかがですか!(*>_<)b
レクシリア : 目的別はあってもいいと思いますね
GMグレア : 実はもう横剃ってるんです(え
モッツァレ~ラ : キャラの物まねとかいいじゃないw
ゼルファイン : あ、その剃ってる部分にGEのロゴいれるとかどうですか(謎
ロキシィ : ナイスアイディアb
GMグレア : 本題に戻ると野良募集は数種あってよくて、目的はクリアじゃなくて楽しむ!って方向で
ヴェルエール : 楽しむ方向で!
GMグレア : 罰ゲームとかも面白いならやってもいいって感じですかねww
ロキシィ : それで良いと思います~w
レクシリア : まぁお祭り的にw
GMグレア : わかりました!
GMグレア : 野良募集については今のをスピネルからの意見って形で
GMグレア : 会議に持っていきますw
レクシリア : グレアさんにかかってます!
GMグレア : ちなみに・・・
GMグレア : GMが当たった報酬についてはワールドの財産として相場でマーケットに出すとか、
GMグレア : 何か還元をしていけたらなぁと思うのですが、どうでしょう?
GMグレア : マーケットの場合は対価としてGMがvisを獲得しますが、
GMグレア : そのvisは利用しないことで他ワールドとの公平さを守れると思ってます。
GMグレア : また、イベント景品等にするとGMの引きに格差がでたりするので、
GMグレア : そういった方向では利用しない方針で行きたいのですが、
GMグレア : どう思いますか?
モッツァレ~ラ : 当たった報酬ってルーレット?
レクシリア : 出品者がGMグレアとか吹く
ゼルファイン : GM産ってことでプレミアつきそうですなぁ
GMグレア : ですです!ランダムオメとかだと一緒に行くこと自体がメリットになってしまったりもするので・・・
かも? : 出品者は隠さないと、相場操作になっちゃうよ?
GMグレア : 相場価格よりチョイ安とかだとワールド財産として還元できるかなぁと
GMグレア : 出品者は隠したほうがいいですかね?
ロキシィ : その報酬を使って抽選会とかできないのかな?
GMグレア : イベント的な感じにすると他ワールドとの差的なところで
デュークβ : 相場とかいうとややこしいから
デュークβ : レアでたら別のイベントを
デュークβ : やってそれで配布するのはどうですか
GMグレア : 楽しいのはイベントなんですよね><
GMグレア : 推進部でも会議をした時にイベントで盛り上げるのに使うか、
GMグレア : ワールド毎の公平性を考えるかで
ゼルファイン : ちょと質問なんですけど、ミッションは最大何チャンネルまで存在するんですか?
GMグレア : ミッションにチャンネルはないですね
ゼルファイン : ないんですかw
GMグレア : イベント以外の方法でって考えてマーケットだったんですよ~
レクシリア : スピネルワールドで出た物ならスピネルワールドで使えばいいんじゃない
ヴェルエール : GMさんに当たったものは、見なかったことにする
GMグレア : あとたとえば
GMグレア : ピノッキさんとかがいいものばかり出して
GMグレア : グレア引かないと
GMグレア : ちょっとあれじゃないですか・・・
レクシリア : いいんじゃないですか いちユーザーとして参加するんでしょ
ヴェルエール : それはしょうがないというか
GMグレア : まぁそうなんですが立場上GMなのでそれを利用はしないし、
かも? : そういえば。GMさんの装備ってどうしてるの?
かも? : ユーザはミッションで得たので
GMグレア : 利用しないとワールド財産としてはもったいないんですよねw
かも? : 装備をそろえてるけど
GMグレア : GMはいろいろできるのでその時々で用意してますw
かも? : その手間も体感してみるとかどう?
ロキシィ : マケ提供だと見つけたもの勝ちになってしまいますよねぇ・・・
ヴェルエール : そこなんですよね...
GMグレア : 見つけたもの勝ちにはなるのですが
GMグレア : 相場チョイ安くらいなら
GMグレア : 対価を買う人も払うので
レクシリア : ワールド全体で集めて応募者全員抽選できるとか
GMグレア : そこまで得するわけではないかなぁと
ノイリア : 先ほど例としてマケよりちょい安めで匿名で出すってありましたが
オルヒデーエ : 匿名にすればどのくらいの価格が適正としているのかわかるんじゃないかなと
=Margatroid= : 分配方法が悩みどころですのう
ヴェルエール : レアを出したとしても、すぐにマケに出すわけではなく
ノイリア : たとえば激レアが出た場合、手持ちが多い人のほうが有利になるのも・・
ヴェルエール : 少し時間おいて匿名で出したほうがいいかも
GMグレア : 一応GMたちは自分のアカウントでもゲームをしているので装備揃えにミッション通ったりはしてますよw
GMグレア : 出品するときは
GMグレア : ちょっと時間をおいて出さないと
GMグレア : 一緒に行った人たちが知ってる以上有利になってしまうので
GMグレア : 時間は適当な時間に出品をするつもりでした
レクシリア : ケスの銃とか出ちゃったらどうするん?
GMグレア : そんなレア引いてしまったら
ロキシィ : お問い合わせからのメールでクローズドオークションとか・・・無理かw
GMグレア : 相場なんてあってないようですよね・・・
GMグレア : ティグレスはさすがにまだ私たちは行かないと思いますが
GMグレア : マーケットに相場が安定しているもの場合時間は適当で匿名で出品
プンク : そこらへんのミッションだと 応募者の行列ができそうですしね
ゼルファイン : 番号書いたチケットを売ってくれるNPC設置して、もちろん1回しか買えないようにして
GMグレア : 超レアアイテムはちょっともっといてもう一度話し合うとか
ゼルファイン : 生放送なんかで抽選会とかでもいいのでは?
GMグレア : NPC設置は開発にお願いしないといけないので
GMグレア : ちょっと簡単にはできないんです><
ゼルファイン : そうなんですか・・・それは失礼しました。
オルヒデーエ : クラッカー使うのはどう?
GMグレア : 生放送だと他ワールドの方もいますし
GMグレア : 難しいのは
GMグレア : いない人がクラッカーとかだと参加できないんですよね><
オルヒデーエ : ふむ
ゼルファイン : スピネルサーバーの全ユーザーに獲得するチャンスがあるっていう形のものが
ゼルファイン : 望ましいと思うのですが
ロキシィ : 私もそう思いますね
GMグレア : なかなか難しいですが、
GMグレア : なるべく多くの人にチャンスを!
地球ぎ : 公式HPに作れないの?
GMグレア : って方向で
GMグレア : ちょっと毎度用意は難しいんです><
ヴェルエール : マケ出品でいいと思いますけどね
bibitto : 城ボスとか会った事無い人がほとんどなんですから GMイベントでレアレイドボス召還ミッションゲート作って んでレアはドロップ率任せ
GMグレア : 基本的にはマーケット匿名時間も適当だしで、レアがでたらイベントでやりたいって形でスピネルの意見として
GMグレア : 会議に出してもいいでしょうか?
レクシリア : はい
かも? : よいですよ
GMグレア : ありがとうございます!
GMグレア : bibittoさんのレイドボス召喚もちょっと1GMの権限で最上級装備をワールドに出すことが難しいんです><
GMグレア : また他にもいいアイディアがあればぜひ教えてください。
GMグレア : 今ここで言わなくてもお問い合わせでGMグレア宛でいただければ
GMグレア : 読ませていただきますので!後からでも大丈夫です!
GMグレア : 続けて次のテーマ行きます!
GMグレア : ★GM主催イベントについて
GMグレア : GMといっても担当は私一人なのでちょっとできる規模は限られてしまいますが、
GMグレア : ワールド単位でのイベントも可能になっています。
GMグレア : 他ワールドと差がつくようないい報酬等はちょっと出せませんが
GMグレア : こんなことやったら面白い!・うれしい!等あれば教えてください!
ヴェルエール : 例題をお願いします
GMグレア : 私の方で
GMグレア : 考えてきたのが
GMグレア : GMのクラッカーより大きいか小さいかのBIGorSMALLゲームや
GMグレア : ボスラッシュ的な感じの沸かしイベント
GMグレア : GMが壊しに来るコロニー的なものを守るイベントを考えています。
=Margatroid= : 最後のコロニーおもしろそうw
GMグレア : ぎゃくにGMが目的地に行くのを時間制で阻止するとか・・・
GMグレア : これがいい、これは嫌だ、ほかにこんなのどう?等あれば教えてくださいー!
オルヒデーエ : GMを倒すってのは良いかな~と思います
ゼルファイン : GM VS ユーザー12人 とかですかね?
bianchi : 初心者でも参加できるようにGMを探せ!とかどうでしょうか
GMグレア : GMっても私一人なのである程度の用岩させて頂きますw
レクシリア : GMがブルロンになって倒すと装備をばら撒く感じで
GMグレア : いえやるときはGMvsワールドとかですかね
ゼルファイン : 大規模ですねぇ・・・
GMグレア : GMが隠れていてそれを見つけるってのもありですね!
ヴェルエール : あ、それ面白そう
ロキシィ : Lv1キャラでリボルドウェからどこか高レベルマップまで徒歩ツアーとか・・・
GMグレア : GM護衛的な感じですかね?
レクシリア : GMを大人数組織してGM軍と称してコロニーとか面白そうですね
ヴェルエール : 各フィールドにGMさんの落し物みたいのを隠して、みんなで探すとか
GMグレア : 担当が私だけなので・・・
GMグレア : GM軍団は難しいですね><
オルヒデーエ : GM+ボス軍団vsユーザー
GMグレア : 他の担当に手伝うから手伝ってってもう一人くらいお願いはできるかもですがww
プンク : 昔 誰かが走ってて 何かを落とし それをみんなで拾うっていうのがありましたが あれは運営さんと関係あったかどうか忘れてしまった。。
GMグレア : GMといえど仕様上落としたアイテムは時間がたつと消えてしまうのでなかなか・・・
レクシリア : GMをすごく硬くしてボコボコにするイベント
かも? : それ引退記念の個人のだったかも?>ブンクさん
GMグレア : GM+モンスターは可能です!w
ゼルファイン : かなり大きいマップ使えるのなら
GMグレア : GMレイド・・・?
レクシリア : 討伐に成功したら経験地UPとか
かも? : ラスボスはGM
オルヒデーエ : GMレイド面白そうw
ゼルファイン : GMさんからの攻撃から逃げろ!  つまり鬼ごっこですかね そんなのはどうでしょう?
GMグレア : 超堅い私をレイドボスの様に倒すとか
=Margatroid= : GMのすごい硬いペルタスタンスキャストをみんなでサンドバッグにするイベント?(難聴
GMグレア : 無双する私から制限時間逃げ切れ!みたいな感じですかね?w
ゼルファイン : ですです
=Margatroid= : ですねw
レクシリア : 怖いけど面白そう
bibitto : 強い人だけが有利になるより GM+ボスなら ボスのレベルは100くらいにして 大量に沸かせて欲しい レアドロップ率はかなり下げるとして・・・
ゼルファイン : パソコンに向かって「あかーーーん!」って言いそうw
モッツァレ~ラ : GMさんのミニゲーム1位取るまで帰れまてんor寝れまてん の生放送しよう
ヴェルエール : 参加者全員に報酬とか無理ですか?
GMグレア : ボスに関してはドロップの無いモンスターもしくはあまりいいアイテムのでないモンスターとかしか
GMグレア : 出せないんです><
GMグレア : 生放送はこの活動とは別になりますねw
bibitto : 昔 どっかの鯖でレベル1のレアボスが大量に出てELルノ祭になった事が・・・
=Margatroid= : でも逆に上級者のみんなもばたばた倒されるGMさんに追いかけられるんなら初心者も上級者も寒けなく平等なんで楽しめそうではあるよね
レクシリア : 報酬はワールド全体にかかるバフとかにすれば公平かと
GMグレア : 先ほどのグレアがレイドボスはクリア判定できるのですが
GMグレア : 無双GMから逃げるのは
GMグレア : 何を持ってクリアにするのか・・・
GMグレア : 時間内に生きてることだと
ロキシィ : 5分間、1人でも生還していれば勝ち?
ゼルファイン : 3つくらいマップ用意して
ゼルファイン : まず、多人数が参加できる広いマップ
ヴェルエール : 障害物があまりないようなマップだったら、一人でも生きてれば勝ちとかでもいいと思います
GMグレア : ソウルつかえると判定むずかしいですね><
かも? : 入場時間区切って死んだ人には容赦なくディストラクション、とか?
GMグレア : あー
GMグレア : なるほどwww
ゼルファイン : 人数減るほどマップ小さくすればいいかもです
=Margatroid= : それいいですな<ディストラクション
GMグレア : マップは重さに耐えれるところを選ばなくてはなので何マップか選定してディストラを定期的に打ち込むっていうのはありですが・・・
レクシリア : 赤飴、インビジとかどうするん
かも? : つまり隅っこに隠れるのが上手な人が勝つ?
GMグレア : インビジはグレアが3キャラでよければエスケします
ゼルファイン : キャラに制限をかけてみるとか・・・。
ヴェルエール : アンドレで逃げろ的な
=Margatroid= : まさかのアンドレ
ゼルファイン : グレアさんが好きなキャラでもいいですし。
ヴェルエール : ロルク消えるねw
レクシリア : 赤飴溜め込んでる人は溜め込んでるで
ゼルファイン : アイテム、バフ使用不可とかできなんですかね?
ゼルファイン : できないんですかね?w
GMグレア : コロニーのあるマップでおこなえば
GMグレア : 飴の使用はなしにできますねw
ヴェルエール : それだ
ゼルファイン : あとは装備すっからかんとかは無理ですよね~。
レクシリア : なるほど
GMグレア : 装備関係なしレベルでよければ
GMグレア : 私があり得ない装備とか用意もできますが・・・
ヴェルエール : むしろそっちのが楽しそう
ゼルファイン : グレアさんがちょっと早いくらいのほうがいいですかね?
レクシリア : FJなら広いし敵弱いしコロニーあるよ
ゼルファイン : 移動速度に関しては・・・。
GMグレア : 移動速度もあげれますねw
オルヒデーエ : 移動速度MAXno
オルヒデーエ : の鬼ごっこか~
GMグレア : 時間も結構押してきたので
GMグレア : GMレイドやGM鬼ごっこがやりたい感じで持って帰りますね!
ゼルファイン : いつも通り1hとか延長しませんかw
GMグレア : 鬼ごっこはGMが本気で無双する感じでマスディストラしまくりで時間内に誰かが生きてればおkルールって感じですね?
ヴェルエール : おうけぃです
ゼルファイン : OKです
レクシリア : はい
bibitto : ご意見ご要望コーナーは無しか(´-ω-`) 槍をいい加減、強くというか普通にしてと嘆願したかった
GMグレア : 1時間といいましたが皆さん大丈夫であれば続行しますw
プンク : 関係ないんですが この像の人がピンクのグレアさん??
GMグレア : GMキャラですねw
GMグレア : 像はGMキャラをそのままデザインしてますw
プンク : なるほど^^
かも? : しゃべる羊は?
GMグレア : みなさんお時間大丈夫かな?
ゼルファイン : テーマとかは一切関係ないですけど、個人的にすごく知りたい質問とかしてもいいですか?
ヴェルエール : 大丈夫ですよー>時間
GMグレア : 時間大丈夫であればこのまま続けますw
レクシリア : グレアさんこそ遅くまでご苦労様です
GMグレア : 個人的なお話しは最後でも大丈夫ですか?
ゼルファイン : 全然大丈夫ですよー
=Margatroid= : あと30分くらいで寝る・・明日仕事ですんw
GMグレア : 一通り終わったらできる限り伺いますw
ゼルファイン : グラのあれをちょいとどの程度進んでるか聞きたかっただけですのでw
GMグレア : おおう
GMグレア : 早く進めなくては!
GMグレア : ★ご意見・ご要望
GMグレア : 通常の座談形式でご意見等いただければと思います。
GMグレア : 議題については挙手していただき指名させていただいて、
GMグレア : そこから皆さんと議論してできる限り私が理解した上で
GMグレア : 会議でプロNに持っていこうと思っています。
GMグレア : また多くの議題は話せないので、
GMグレア : この後フリーパートを設けています。
GMグレア : 今回話し合えなかったものについてはこの後のフリーパートでお願いします。
bibitto : ノ要望 スタンス総選挙再開
GMグレア : 先ほどまでのものも会議でプロNに言いますけどね!
=Margatroid= : ノ ご要望:レイチェルの上方修正希望 時計以降の武器での大砲実装希望
GMグレア : スタンス総選挙についてはちょっと今お知らせできないんです><
ゼルファイン : ノ 西友の檜山さんのキャラは開発中なのでしょうか?
GMグレア : 前回決まったアスカがまだ実装できていなかった点もあって・・・
ゼルファイン : 声優 でしたw
GMグレア : 次のアップデート以降お話をさせて頂きます><
デュークβ : アスカあくしてよね
bibitto : 韓国のキャラ調整少し情報出ましたが、あれが本国がやる気を出したっていうキャラアプデなら プロNの言う とがったキャラ作りとは全然違うと思いました。
GMグレア : レイチェル上方希望と大砲武器希望は理由などあればください!
GMグレア : 檜山さんさんのキャラはまだ・・・
GMグレア : というか
かも? : ノ スカウトの地位向上。理由・好きだから
レクシリア : ノ 派閥の蘇生に光を
ヴェルエール : ノ 派閥にちょっと一工夫
GMグレア : 使いたい!けどあてはまるきゃらが・・・
GMグレア : って感じです
ロキシィ : 檜山さんカワイソス・・・
プンク : ノ レイチェルだけが「弾丸」が要らないのはなぜ?
GMグレア : 調整はこれからも行われていきますので
GMグレア : もうしばらく様子をみてはいただけませんか?><
GMグレア : スカウトはバトルメディスン結構強いと思いますがどうでしょう?
=Margatroid= : レイチェルは武器両手もちなのに攻撃回数1回だけとかもうすこし強くしてあげてほしいw 大砲は時計以降無いのであったほうが強さも見た目のバリエ広がるかなーと
かも? : そこまでレベルいってません(><)
GMグレア : 派閥戦はちょっといろいろ変わる・・・かも
ゼルファイン : 檜山さんはHAGEキャラを担当することが最近多くて、レノルドちゃうやろな?なんて思ったりしてるんですが、違いますよね。
GMグレア : なのでもう少し時間をください!
オルヒデーエ : ノ 要望 飴の販売再開
bibitto : お返事ありがとうございます。 とがったキャラ調整 期待してます。 槍をこれ以上放置&ローズ(魚系)弱くしたら流石に引退します(´-ω-`)
GMグレア : レイチェルは魔法を打ち出しているので・・・とかいろいろありますが
GMグレア : 仕様ですね
=Margatroid= : え・・・檜山さんの声でレノルド編入キャストに・・?(汗
ヴェルエール : ノ ハンディ料理作成の際の料金を下方修正
GMグレア : レイチェルの理由・大砲了解です持ち帰ります!
レクシリア : ノ 質問 闘争のペンダントはもう販売しないのか
GMグレア : 檜山さんは僕も好きなのでそういうキャラにはもっていかないように断固戦います(え
=Margatroid= : レイチェル・大砲の件期待しときま!
オルヒデーエ : ノ 要望 派閥戦で飴使用禁止
GMグレア : スタンス調整がこの先も結構来ると思うので(あまり私からはいえませんが
GMグレア : 順番には変わっていくと思います!
ゼルファイン : (侍とか似合うと思うんですよね~、檜山さん。ミフユやアスカのおやじとか無理なんだろうか・・・?)
GMグレア : 今は販売系はちょっとプロNが抱えていてわからないんです><
GMグレア : 派閥戦の要望は持ち帰ります!
GMグレア : 侍・・・
ロキシィ : サスケですね
レクシリア : だいぶ依存してるのでなくなるとしんどいっす・・
プンク : ノ ラミロ・ティビュロンの武器は…やっぱりダメかな…
GMグレア : 日本オリジナルキャラにも期待ではありますが・・・
GMグレア : まだわからんですね
ゼルファイン : ふむふむ
bibitto : 放置されてしまっているキャラは 出来ればスナグレのように 新仕様 新スタンスで販売してくれるとありがたいです。
GMグレア : 素早いことが売りではありますから・・・
GMグレア : 使われていないキャラクターの調整要望は持って帰りますね!
かも? : 放置で思い出した、イッジプレートの更なる強化イベはないのかな?
GMグレア : なんかフリーパートみたいになってますが返事していけそうなので
GMグレア : このままいきますw
bibitto : 成長したラミロやチビロンが販売されてもいいのでは?と党内でも盛り上がった事があります。
レクシリア : ノ 要望 ルディンのフレイムブレス クール30秒くらいにしてください
GMグレア : プレートの進化・・・要望了解しました
GMグレア : 販売キャラクターの要望了解です
ゼルファイン : ノ 日本オリジナルのキャラの声優さんをユーザーから要望で決めるというのはどうでしょう?(昔あったアデリーナやエミリアみたく)
GMグレア : ルディン検討します
bibitto : ノ 要望 全てのキャラクターにデフォルトコスチューム追加 ソケ開けたいけど元の姿のままがいいのです。
GMグレア : 声優さんは都合がつくつかないありますが
GMグレア : 何人かの中からとかならできそうですね
オルヒデーエ : ノ 要望 武器コスの種類追加
GMグレア : ちょっと提案してみます!
ヴェルエール : ノ 党首のわっか消したいです。自分の画面だけでも消えてればOKです
ゼルファイン : 大御所かもん!
GMグレア : コスチュームは現在もできる限り
GMグレア : ないキャラクター優先で作ってもらえるように
ゼルファイン : のちほど、希望する声優さんを個人的にお伝えいたします。
GMグレア : 開発元にお願いしてます!
GMグレア : デフォルトもその時
ゼルファイン : レイヴンに海賊コスとか無理ですかね?
=Margatroid= : ノ 課金で販売したキャストの性能とか下方にするのは考え直してもらいたい所かも、その性能てのをGMブログとかみて課金購入したってのもあるからw
GMグレア : 出来ればって話はしてるんですがなかなか><ご提供までいたれなくて申し訳ないです><
GMグレア : 武器コスの種類追加提案してみます!
デュークβ : ノ 公式サイトのデザインはこのままですか
レクシリア : ノ 要望 カリュケ、ラルフのサイレントムーブ クール30秒くらいにしてください
bibitto : 既に要望されてたんですね。ありがとうございます。 コスの無いorコスが残念なキャラに愛の手を宜しくお願いします。
GMグレア : 党首のわっかの要望は昔からあるんですよね
ロキシィ : 返答大変そうですが ノ 要望 / ダリア・ナタリー金属鎧装備可能化
ヴェルエール : SSコンテストがありますが、さすがわっかが邪魔で;
GMグレア : 継続して提案していきます!
かも? : 輪っか導入された直後から要望あるよね?
GMグレア : レイブン要望了解
ゼルファイン : >>>>グレアさんこれは十分検討してくださいね!某海賊映画とか某海賊アニメとかあるんで
GMグレア : 下方について了解です
GMグレア : 一概に下方じゃない場合もあるので
ゼルファイン : 無理そうなら無理でOKです(*>_<)b
=Margatroid= : いろいろ要望ばかりいってすまんです、GMさん
GMグレア : 全体を見て頂けると助かります><いえいえ!
プンク : ノ アイテムウィンドウなどの検索欄にカーソルが勝手に行くのをなんとかして欲しいです。。
GMグレア : 公式サイトのデザインはこのままですが見づらいですか?
bibitto : ローズは韓国データでは下方来てますね・・・たった販売1ヶ月で 詐欺ですわ
GMグレア : サイレントムーブ検討します
ヴェルエール : 慣れもあるんでしょうが、正直前のが見やすかったですね;
デュークβ : 情報がわかりにくくないですか?
GMグレア : ナタリーダリア検討します!
レクシリア : 姫の吹き出しがブランクなのはなんでかね
=Margatroid= : 公式サイトはたしかに前のほうが情報見やすかったですねえ
ホーリーマスター : 前のほうがわかりやすかった気がします>>公式サイト
地球ぎ : 有料キャラを下方するのだけはやめてくださいね
GMグレア : アイテムウィンドウ要望了解です
デュークβ : デザイン重視すぎて1ページから得られる情報が少ない気がします
GMグレア : 韓国のまま入るかどうかはお答えできません><
弱すぎw : 公式の情報はわかりにくくなった
オルヒデーエ : アイフォンで見ると一部の画面で大きすぎて切れちゃいます
ゼルファイン : コスチューム辞典への飛び方がよくわからないっす
GMグレア : 公式サイトに関してはこれから情報は見やすくとか、サイズの問題とかは解消していきます!
レクシリア : お知らせがTOPにこないと分からないよ こういうイベントも
GMグレア : 公式サイト系は後でまた聞きますのでチャット流してもらってもいいでしょうか?
GMグレア : それでそのスクリーンショットを纏めて
GMグレア : 担当に渡します!
デュークβ : 定期メンテの詳細がどこに書いてあるのかいまだにわからない
ゼルファイン : よくなったところは・・・ゲームスタートを1回押すだけでゲーム立ち上がるところですかね
GMグレア : ゲーム内とか運営に対してはもう大丈夫そうですか~?
GMグレア : では何かあれば終わった後少し伺いますね!
GMグレア : 先ほどの話に戻って
GMグレア : もう一度になってしまいますが
GMグレア : 新公式サイトについてのご意見ご要望をお願いします!
GMグレア : 言いたい事言っていただいて構わないので
GMグレア : ガンガンください!
レクシリア : 姫の吹き出しがブランクになっている 何かタブわけされてるけど押しても何も変化なし
オルヒデーエ : スマフォでも見やすい画面にしてほしい
ヴェルエール : 何がどこにあるのかさっぱり。。
ロキシィ : ゲームスタートをクリックするとトップに戻るのをなんとかして欲しいかも・・・
ゼルファイン : コスチューム辞典へはどうやっていくのか?
レクシリア : お知らせがTOPにないので、最新情報が分からない
弱すぎw : 1画面上の情報が少なすぎる
=Margatroid= : さて風呂はいって寝ます、ではでは>みなさん
ヴェルエール : お知らせは一番見やすい場所にお願いします
ゼルファイン : おつかれさまですー
かも? : 党ランキングやチャットもなくなってるよね?
レクシリア : マウスが外れるとメニュー消えるのうざい
GMグレア : コスチューム時点は現在リンクないですね><
かも? : あ。チャットじゃない掲示板だ
GMグレア : おやすみなさいー!
ゼルファイン : なんだってー!
ヴェルエール : あと、私のPCに問題があるかもなのですがマイワールドをその都度設定しなお巣のは正直面倒ですね;
弱すぎw : 旧アプデ情報もほしいかな
オルヒデーエ : タブの自動移動がちょっと早い
ゼルファイン : ヴァルエールさん 私もそうですね。
レクシリア : 幸運のチケットどこにいった
GMグレア : マイワールドの仕組みは
ゼルファイン : ヴェルエールさんでした。申し訳ない。
GMグレア : キャッシュというものに依存する設計になってしまっていて
レクシリア : ウェブアイテムモールの品揃えが良く分からない
bibitto : 公式サイトはおそらく新規さんには見やすいと思います。 ただGEはWIKIの情報が弱いので、公式に「情報」項目を←のイベントとコミュニティ辺りに用意して頂きたい
GMグレア : 今違う方式になるよう
GMグレア : 対応してます!
ヴェルエール : お願いしますっ><
bibitto : 「情報」項目は 過去アップデートされ 現行そうであるものを列挙するだけでも 最初は充分だと思います。
GMグレア : ありがとうございます
GMグレア : 頂いたものはまとめて
GMグレア : 担当に伝えておきます!
GMグレア : 続いてですが
GMグレア : ★今後の活動について
GMグレア : 冒頭でもお話ししましたが、何かやってほしい物などあれば
GMグレア : お問い合わせにGMグレア宛でご連絡をお願いします!
GMグレア : できればお問い合わせした理由や意図等書いていただけると
GMグレア : 私も多くを汲み取る事ができるのでご協力お願いします。
GMグレア : ★勧誘会について
GMグレア : 今月末に新規ワールドの終了に合わせて新規ユーザーを勧誘するページを企画しています。
GMグレア : 新規党員が欲しい等の方は積極的に参加していただきたいです!
GMグレア : また、党だけでなくワールドのアピールも行っていこうとおもってます。
GMグレア : ワールドのキャッチコピーなども同時に募集をするので是非ご応募ください!
GMグレア : ちなみにキャッチコピーって今ぱっと出てくる方いますか?
ゼルファイン : グレアとスピネル族  とか?w
ヴェルエール : そうだ スピネルへ行こう
GMグレア : 族ww
GMグレア : あ、じゃあ
GMグレア : 自分の思うスピネルって
プンク : スピネルは地球を巣食う
GMグレア : どんなワールドですか~?
ロキシィ : 村?
ヴェルエール : 村
レクシリア : 特にいざこざもなく、平和で人もいるワールドだと思います!
デュークβ : 庭
プンク : 新規さんって たくさんいらっしゃるのでしょうか?
ゼルファイン : スピネルってベータ版からありましたよね?
GMグレア : 新規さんがワールドを選んで行けるようにするので
デュークβ : 正式サービスの時に追加された鯖です
ゼルファイン : あいやー、そうでしたかー
GMグレア : 党募集かスピネルの紹介とかキャッチコピーで選んでくる感じですねw
ゼルファイン : スピネル鯖・・・それは、GEの原点。  とかいいかな?と思ったのですが><
GMグレア : 庭ってちょっとカッコいいですね
かも? : 【名に出るかはお楽しみ、ミスティックスピネル」
GMグレア : 平和でいざこざが少なくて楽しめる感じがしますw
かも? : あ。何が出るかは、だった
GMグレア : 何か召喚しそうwww
弱すぎw : いたくないスピネル村へ!
レクシリア : 治安のよさなら自慢できる スピネルサーバー
ロキシィ : 他鯖見たわけじゃないですけど、平和ですよね~スピネル
かも? : 【スピネルで僕と握手! byグレア」
GMグレア : フューチャーが私になってるwww
オルヒデーエ : スピネルでのんびりと過ごしてみませんか?
デュークβ : グレアがいるよ! っていうのが一番人きそう
GMグレア : 首長くて話長いのに?(え
弱すぎw : そのとおりw
GMグレア : ガイズにチクチク言われてばっかりですよww
bibitto : グレアさんはGMの中で唯一 レシオ制に反応してたので 格闘ゲーム経験者だと思ってます。
プンク : みんなでグレアを守ろう!
レクシリア : グレアがいるワールド! ※ただし話と首が長い
GMグレア : かくげーじつは
GMグレア : 苦手なんですよねw
GMグレア : でも私も実際スピネルの空気とかどんなワールドなのか深くは知らなかったので
ゼルファイン : 族長グレア! 我らがスピネル族!     だめか。
GMグレア : こういうお話し聞けて良かったですw
GMグレア : 空気感は前よりわかってきたというか
GMグレア : 伝わってきたので!
レクシリア : 治安のよさはピカイチだと思いますよ
GMグレア : この辺りで本日の議題は
GMグレア : ひとしきりお話しさせていただきました!
GMグレア : これにて第一回オンラインミーティングは終了とさせていただきます!
GMグレア : ご参加ありがとうございました!
ゼルファイン : おつかれさまでしたー
ロキシィ : お疲れ様でした~
bibitto : おつかりさまです(´-ω-`)
弱すぎw : おつかれでしたー
かも? : おつかれさまです
プンク : ありがとうございました
地球ぎ : おつですー
Nei♪Former : 御疲れ様でしたm(__)m
オルヒデーエ : お疲れ様でした
レクシリア : 遅くまでご苦労様でした
Schmelzer : おつかれさまでしたn
GMグレア : ここからは雑談レベルでよければ先ほどの個人的なお話しもお伺いします!
GMグレア : お疲れ様でした!ありがとうございました!
Schmelzer : 個人的!
bibitto : 終電は・・・
レクシリア : どんといこうや
ゼルファイン : 個人的には3つほどありまっす。
GMグレア : まだこの後もやることがあるので大丈夫!
Schmelzer : それって大丈夫なの・・・?w
レクシリア : 声優ってどのくらいのレベルまで使えるんですか?例えば、山寺宏一とか使えますかね
デュークβ : おつかれさまでした
GMグレア : え?大丈夫ですよ!(それ以上は・・・
GMグレア : 声優さんのレベルはちょっと私じゃわからないですね><
ロキシィ : やまちゃんかぁ・・・どんなキャラに合うだろう・・・
GMグレア : 結構力は入れてますが
デュークβ : 山ちゃんは一応タレントだから高いのでは
GMグレア : 大御所って大人の事情とかあるんでしょうし・・・
GMグレア : わからないながら話してますからね!
レクシリア : www
bibitto : 夜型になると生活大変そうだ(´-ω-`) 薬剤師として健康の相談は受け付けます│ω・`)
bibitto : 声優のチョイスは凄く良いと思いますが 台詞もうちょっと考えて欲しい・・・
GMグレア : なにかやぶぁい時には相談させて頂きますwww
ゼルファイン : 石塚さんが一番高額のギャラだったそうなので
ゼルファイン : ある程度はいけるのではないですかね~
GMグレア : 後は予定ですね~
ゼルファイン : 大塚明夫さんをお願いしたいです。
bibitto : かけ声的な汎用台詞を何種類も収録しておいて 新スタンスが来た時や 旧スタンスのスキルの時に言わせた方が臨場感出ると思います。
GMグレア : 結構実装決まって実装までの日数で声優さんを抑えなきゃいけなくて
GMグレア : 予定がぁぁぁぁぁ
GMグレア : って声を聴くような
Schmelzer : リアルな話だwww
GMグレア : 【気】がします
GMグレア : 【気】がするだけかもしれませんが!
GMグレア : ビビットさんの提案は伝えてみますねw
ロキシィ : 若本規夫さんのボイスとか聞けたら面白そうだなぁ
ゼルファイン : ぶるぁぁぁぁ!が絶対はいりますよねw
GMグレア : これからもキャラはいろいろ来ますからねぇ~
ロキシィ : 入りますねw
GMグレア : 早くあの声優をって声と
GMグレア : あったキャラが来るまで温存しといてくれって声がありますねw
ゼルファイン : 温存しすぎると
ゼルファイン : タイミング逃して結果未実装で終わったりしないですか?
bibitto : プロNが昔 既存アニメとのコラボは嫌ってましたが フェイトゼロのライダーなら良いなぁと言ってました アニメコラボは今後予定は無いのでしょうか?
レクシリア : オフパで発表された100人目のキャラだっけ?上位派閥が撤廃することを考えたらあの人しか浮かばないのですがどうですか
GMグレア : 実装決まってないキャラ収録ってのはレアケースだと思うので
GMグレア : たぶんその心配はないんじゃないかなぁと思いますw
GMグレア : コラボはわからないですね~><
GMグレア : 私もいいなぁ
GMグレア : とは思いますwww
ゼルファイン : いい手法としては、声をとってから声にあったキャラを作る ですが、そういった形は可能ですか?
bibitto : ちなみにライダーの声優さんは先程名前があがった大塚明夫さんです
ゼルファイン : そうなんですかーw
GMグレア : どの人でしょうかね~
GMグレア : キャラを作るのは開発元で、
ゼルファイン : 大塚明夫さん=スネーク! のイメージがw
GMグレア : できたキャラに日本語で吹きこむ声優さんを決めるのは運営なので
GMグレア : 逆ってのはできないんですよね><
GMグレア : 日本オリジナルキャラみたいに
デュークβ : 出し惜しみ云々ならプロなんだから演じ分けてもらえばいい
GMグレア : ユーザーデザインのキャラを作ってくれる企画の場合は
GMグレア : 先にってのはあるんですが
GMグレア : 技名とかセリフもあったりで
bibitto : キャラデザイン応募でヒゲキャラ描いてそれが当選すれば大塚さんの出番かと。
GMグレア : クオリティとかなにを優先にするかとかいろいろあるんだと
GMグレア : お も い ま す
ゼルファイン : バンダナ+眼帯はコスで追加ですかね?(マテ
オルヒデーエ : 聞き忘れたんですけど、アーティファクトって今後増えます?
GMグレア : まぁ私はわからんのですけどね!
GMグレア : アーティファクトはどうですかね~
ゼルファイン : 希望の声優さんざっと並べます。
GMグレア : まだわからないですね><
bibitto : 私の使用キャラにアーティファクト全然来ません・・・
オルヒデーエ : なるる
bibitto : イッジ カトリ ローズ
GMグレア : カトリは筋ですけ?
GMグレア : ですか!?
GMグレア : すいません・・・
bibitto : 知カトリ使ってました・・・(´-ω-`) 今はローズ使ってますが
ロキシィ : 鉄拳の平八のような格闘キャラこないかな~・・・w
デュークβ : 無視無視アーティファクトってこのままのおつもりですか?
デュークβ : 無視無視無視とか出ますか
プンク : アーティファクト キャスト別のは1家門一つだけというのがちょっと寂しい
GMグレア : 無視無視無視なんてのはないと思います
オルヒデーエ : 党員からの要望で透明感知ポーションの使用にクールタイムを設けてほしいと
GMグレア : いや正直なしでしょう・・・
ゼルファイン : 男性 大塚明夫さん、大塚芳忠さん、銀河万丈さん、子安武人さん、関智一さん、東地宏樹さん、内田夕夜さん、津田健次郎さん
レクシリア : アプデが3週に1回になったことで質と量はもちろん向上してますよね?
GMグレア : ちょっと下手なこと言えないんででるでないだとわからないとしか言えないです><
ゼルファイン : 女性 永島由子さん、桑島法子さん、朴ロミさん   などなど。
GMグレア : アプデに関しては向上してますというか
GMグレア : これからもさせていきます!
レクシリア : おお、期待しますね!
GMグレア : 透明感知の要望も了解です
GMグレア : 声優さんの要望は担当に伝えておきますね!
bibitto : ここ4週の派閥キルカウント ランクインした回数順
bibitto : ファイ18 赤髪11 ロン9 ローズ6 スナグレ6 闇エミ6 WIZ3 ヴェイル3 JD2 イオン2 レイチェル1 魚1 ベロニフ1 シャルリン1 ナジブ1 エデュ1 戦パン1
bibitto : ここから アデ トーラ バレルを抜いたキャラ
GMグレア : こればっかりはいろいろからんでくると思いますが
bibitto : 出来れば調整ガンガンして欲しいです。 宜しくです(>ω<)
プンク : 私は画質を最低にしてるんですが 少しまえのアップデートから すごくクッキリした気がするんですが 気のせい??
ゼルファイン : お願いします~♪
GMグレア : あっているキャラクターが来た際には検討してもらえるように
GMグレア : 伝えます
GMグレア : ビビットさんから
GMグレア : ご提供いただいたそのデータ
GMグレア : こちらでも確認してますので
GMグレア : ありがとうございます!
GMグレア : 画質ですか?
bibitto : パクロミさんに追加1票(>ω<)ノ
GMグレア : グロー効果無くしたりとかではなくて?
GMグレア : 画質が良くなっているって感じですかね?
プンク : ぼやけてた顔がクッキリした気がします キャラによるのかもしれませんが
ゼルファイン : bibittoさんあざっす!
ゼルファイン : おそらくちっこい男キャラになりそうな予感。
GMグレア : キャラによってテクスチャを更新していることもありますが
レクシリア : 韓国情報で恐縮ですが、派閥における無敵バフ状態の移動速度が50%遅くなるんだとか。 範囲うたれまくって拠点から動けなくなる予感しますね・・・
GMグレア : 誰とかわからないと詳しくお答えできないですね
ホーリーマスター : その無敵の最中は攻撃対象に入らないのでは?
GMグレア : 先の韓国仕様は今後こちらでも検証してどうなるかわからないので
GMグレア : 何とも言えないです
レクシリア : 範囲くらってると動けない
GMグレア : どういう仕様か
GMグレア : どういった調整が可能か
GMグレア : いろいろできることやらせていただいてから
GMグレア : ご提供させていただきますので
GMグレア : 実装までお待ちください><
オルヒデーエ : グレア氏終電は大丈夫?
GMグレア : そろそろやばいですね・・・・w
オルヒデーエ : この際、会社に泊まりでw
GMグレア : 今日【は】かえりたいなぁ
GMグレア : あ
レクシリア : 会社にシャワー室作ったほうがいいと思います
GMグレア : まちがえた
GMグレア : も
GMグレア : だった
GMグレア : いや全然大丈夫ですよ!
オルヒデーエ : まさかのw
GMグレア : まぁ冗談はおいておいてww
GMグレア : そろそろ失礼しますね!
bibitto : おつかりさまです(´-ω-`)
オルヒデーエ : おつかれさまでした
プンク : 遅くまでありがとうございました><
レクシリア : お疲れ様でした^^
ゼルファイン : おつかれさまでしたー
bianchi : おつかれさまでした
ロキシィ : ありがとうございました~
GMグレア : 何かあればお問い合わせでグレア宛で
かも? : おつかれさまです
GMグレア : ください!
デュークβ : おつかれさまでした
ホーリーマスター : お疲れ様です
レクシリア : あ、それどう送ればグレアさんに届くんですか?
ゼルファイン : タイトルを「グレア宛」にすればいいのでは?
GMグレア : あとはたまにですが時間をつくって顔をだすのでそのときでもw
デュークβ : グレア様へ ってつけつろ
デュークβ : つけるといいよ
GMグレア : タイトルをグレア宛でくださいw
GMグレア : わかれば大丈夫です
レクシリア : わかりましたw
GMグレア : よろしくお願いします!
GMグレア : ではそろそろ失礼します!

0 件のコメント:

コメントを投稿