2013年8月18日日曜日

2013/08/18 グラナド・エスパダ 第2回ゲーム内ミーティング スピネルワールド

モッツァレ~ラ : PKW党の党首バフ重複してる噂あんだけど調べておいてね^p^
GMグレア : お問い合わせでもいただいていて現在調査対応中です!
モッツァレ~ラ : 調査なげーよw
GMグレア : 申し訳ないです!
モッツァレ~ラ : まぁお願いします
GMグレア : こちら側で行いますので

GMグレア : なるべくチャットが聞こえるように
GMグレア : 近くでお願いしますね!
GMグレア : そろそろ
GMグレア : 16時回ったので
GMグレア : 開始をさせていただきます
GMグレア : 本日もよろしくお願いします!
GMグレア : では
GMグレア : これから第二回スピネルミーティングを行います!
GMグレア : 今回は先日のアップデート以降の内容について
GMグレア : 話し合いをして、また推進本部の会議に持っていこうと思います!
GMグレア : まず今回初参加の方もいると思いますのでさらっとワールドミーティングって何?ってのを
GMグレア : 改めて説明していこうと思います。
GMグレア :  
GMグレア : テーマについてやスピネルワールドのことに関して皆さんとお話をして、
GMグレア : できる限り私が汲み取ったうえで
GMグレア : で開拓推進部の会議へ持ち帰りゲームに反映させていこうという企画です。
GMグレア : ちょっとしたニュアンスや、より具体的に持ち帰るべく私の方から
GMグレア : これってこういう事ですか?など質問などもさせて頂くと思うのでよろしくお願いします。
GMグレア : それでは早速今回のテーマです!
GMグレア : ★アップデート後のミッション報酬やゲーム内イベント開拓の記憶について
GMグレア : これについてうまくなったまずくなったといったお話や
GMグレア : ご意見など伺わせてください!
GMグレア : ご意見ある方はどうぞ!
CrossBlood. : こんちゃ
GMグレア : こんにちはー!
GMグレア : こないだ混沌に野良募集で行ったときは
GMグレア : 全体的にうまくなった
GMグレア : けどヴァルキリーが体感的にまずく感じるなどのお話を頂きましたが
GMグレア : 皆さんはどうですか?
arara? : おいしかったです
ェテル : 今のままでも1週15分とかなので難易度は問題ないと思います ルレも悪くないかと
かも? : ノ こんちゃ
GMグレア : 混沌に関しては難易度に対して全体的に報酬がよくなったと感じですかね?
GMグレア : こんにちはー!
ェテル : ルノワールより ちょっとスカルチェを増やしてほしいかと思いますが
GMグレア : いろいろ出すぎると
GMグレア : ワールド内の物価とかにも影響もあるので、当たり外れはどうしてもできてしまいますね
ェテル : まぁ 混沌は今のままでいいと思うます 33結晶体も出ますし
モッツァレ~ラ : 週代わりで全てのミッションにある程度当たり入れれば皆色んなミッションやるんじゃね死んでるミッションもあるし
モッツァレ~ラ : シークレットで
GMグレア : 報酬には満足いただけているみたいなので、
かも? : ルレでインビジP出たけど、もらえなかったような?
GMグレア : 混沌自体の難易度に対してルーレット報酬が見合っていると思いますか?
かも? : 気のせいかな?
かも? : 混沌はいったことないから、分からないです orz
ボンクラージュ : 私は少なくともヴァルキリーのルレ報酬が見合っているとは思いませんでした...
ジーベル : ノ 発言よろしいでしょうか?
GMグレア : ルーレット報酬はエリア移動しないと反映しないときありますね><
GMグレア : はい!どうぞ!
ジーベル : ありがとうございます 混沌のヴァルキリーなのですがルノワ率が高いと思います
ジーベル : せっかく最後まで頑張ったのに、あれでは・・・と思うので外れなりに使えるアイテムにして頂けたらなと
GMグレア : ボンクラージュさんも同様のご意見ですか?
ボンクラージュ : はい、同様です。
GMグレア : 実は前回一緒に言った方も
GMグレア : ヴァルキリーだけはハズレ品をもう少し上げるとかしてほしいといったご意見を
GMグレア : 頂きました。
弱すぎw : ルノワなんか店売りだしな
GMグレア : 叩いて素材に―という方もいましたが、
弱すぎw : 叩くほが金かかる
GMグレア : ルノワばっかりみたいなイメージになってしまってますか?
ェテル : 今素材で需要あるのは33と32ですが プラス7か8まで強化なので望みがないですね
Apeos : ルノワやエリート96ばっかりですよ
Lusun : 3回も素で叩けというのですか・・
NoHeaven : いまさらだれがルノほしがるのよ?
imasara : 3つ目のルレまでよく改善されたと思いますが、最後がひどくなりましたね
Apeos : 周回するので 荷物イッパイになって 地面に捨てられております
GMグレア : 全部が当たり品というわけにはできませんが、ハズレラインをもう少し変える方向で
GMグレア : ストックするものへ変更したらどうでしょう?
NoHeaven : 変えないとさらに人いなくなるよ
ボンクラージュ : 具体的にどのようなストックするものをお考えですか?
モッツァレ~ラ : ぎらっちぇ!
モッツァレ~ラ : みす
GMグレア : 消耗品とかに変更するとかですかね
GMグレア : 実際に私自身が変更をかけれるわけではないのですが、
GMグレア : スピネルの意見としてここで纏めた話を会議に持ち帰るので、
GMグレア : こういうのだったらいいというようなご意見も
GMグレア : 頂ければと思います!
弱すぎw : ヘルスジェネレータどさっと、とかw
GMグレア : 1個とかではなく
かも? : 神秘粉とか?
GMグレア : ヘルスジェネレーター100個とかってことですよね?
Bruyerre : 報酬にゴミが多すぎてやればやるだけ赤字でやる気でません
弱すぎw : ですね
ェテル : 今需要あるのは エンハンスPOTとか強化ステロ、料理だと俺は思います 特にエンハンス 
ヴェルエール : 料理いいですね
GMグレア : それだと結構当りになると思うので
Apeos : 確率は低くてもいいんですが ゴミをなくしてほしいです
Apeos : 店売りや ポイ捨てされるものを ドロップしても
Apeos : モチベが 持たないです
GMグレア : 欲しいもので、ハズレ品だとどんなものがありますか?
Bruyerre : ハズレ品は欲しくありません
NoHeaven : wwww
弱すぎw : ww
レルヴァーレ : www
ェテル : それはそうだがw
GMグレア : 当り品があるのでハズレ品があるのが今のルーレットなので・・・
GMグレア : ハズレ品を無くすと当り品も無くす形で平均的なルーレットになりますが
ェテル : モントロのソウルストーンとか 無価値なものを減らしてほしいですね 全体的に ハズレはハズレでいいけど無価値なのはどうかと
GMグレア : そちらの方がいいというご意見でしょうか?
Apeos : その敵に見合った ルレにして欲しいってことですよね
GMグレア : ヴァルキリーは見合っていないという形ですね?
Apeos : そうです
ジーベル : 外れはあって然るべきだと思いますが・・・ルノワはちょっとってのが私の意見ですね
Apeos : モントロも同様です
NoHeaven : ですね
ボンクラージュ : 強いボスを倒したのに毎回ハズレ品ではたとえ当たり品があっても残念な気持ちになるなぁ
NoHeaven : そのうちいかなくなるしね
GMグレア : わかりました。
ボンクラージュ : 現状、いかなくなっている人が増えているでしょう
ジーベル : 具体的にいうと消耗品のがまだ嬉しい もしくはそこでしか手に入らないアイテムとか
GMグレア : 混沌については
GMグレア : ヴァルキリーが報酬釣り合っていない
GMグレア : ハズレはあってもいいがまったく価値の無いものはやめてほしい
GMグレア : スタックする形でインベントリをなるべく圧迫しないものが望ましい
GMグレア : という形で持ち帰ってよろしいですか?
弱すぎw : おk
Apeos : はい
ボンクラージュ : そうですね
モッツァレ~ラ : ていくあうと!
GMグレア : ありがとうございます!
GMグレア : 今のまとめをスピネルと意見として持っていきます。
GMグレア : 続いて時計塔はどうですか?
ジーベル : ナラカの破片を(ry
Zepto : 鍵レシピを(ry
GMグレア : 破片をやめてほしいです?
Usher : 鍵のレシピはやめてほしいです
keyAT : 鍵レシピは同感です(・ω・`)
ジーベル : 使い道がよくわからないってのがありますね・・・
ボンクラージュ : 混沌の塔と似通っていますが、最上階での報酬に不満がありますね
GMグレア : 鍵レシピもいらないですか?
ボンクラージュ : いりません。
Bruyerre : ノーモアぶどうの実・・・
GMグレア : 皆さんは1階から13階まで一気に行く形でしょうか?
GMグレア : fesoショップから鍵が消えたりしているので、
Zepto : 自分の周りでは、修正入ってから1Fから順に登る事もたまにあります
弱すぎw : 下層はまあまあ良くなったと思う
GMグレア : 全フロア調整しているので
弱すぎw : レシピなんかの要らないものはあるがw
CrossBlood. : 10階の鍵Fesoから消えてクエ詰まってます
GMグレア : 鍵を作って好きなフロアから挑戦するといったイメージだったのですが
ェテル : もう少しレシピの確立さげて ピュアオタイトの数増やしてくれたらこっちで鍵時給できると思いますが・・・
GMグレア : ピュアオタイトが少ない為に自給できなくて、レシピまでいらなくなっている
GMグレア : という感じでしょうか?
Zepto : 鍵を作るって発想よりも人数少ない時に目的の階まで登って鍵を持ち帰るって方が多いかも?
GMグレア : ミッション内ででる鍵で十分まかなえているという事でしょうか?
Zepto : そういう意味ではなく
GMグレア : はい
Apeos : 実装された当初よりも プレイヤー側が強くなってしまっているんで ズレが出てるんですよ
Zepto : 鍵レシピ自体が現状完全に死んでるんじゃないかなと
GMグレア : プレイヤーが強くなったので一気に登れる現状、
GMグレア : なので途中から行くという発想の方が少ないということでしょうか?
Apeos : 正直イベントなければ 1F~シコシコ登るとかありえないです
GMグレア : ちょっとうまくつかめていなくて聞き返し申し訳ないです
Usher : 正直上層階で2Fの鍵のレシピでて嬉しいですか?
ェテル : 自分は10Fからなどのツアーで1時間以内に2週行くとかもしたいので ピュアオタイトの数を少し増やしてほしいですね
モッツァレ~ラ : シコシコ登る(意味深
ボンクラージュ : モッツ、ハウス。
Zepto : あくまで自分の周りでの状況なんですが
弱すぎw : 10Fより下の鍵レシピが要らないかな、と
GMグレア : エテルさんのような行動を意図していたのですが、ピュアオタは増やさないとダメっぽいですね・・・
Zepto : みんなで1F⇒12Fって行く為に、暇な時間を使って1Fから11Fまで登って12の鍵を持ち帰ったりしてます
Apeos : 通常 12F~バロンって方がほとんどじゃないんですかねー
ェテル : 3個だとどうしてもすぐには鍵作れませんからね
GMグレア : なるほど・・・
Zepto : Fesoショップから消えた鍵の現物は今後戻って来る予定などない感じですか?
GMグレア : こちらとしてはほかの階も遊んでほしいんですよ
GMグレア : たとえばですが、
Bruyerre : 遊んで欲しいと言われてもそれだけの価値がないと時間がもったいないです
ジーベル : 1-11Fは何度もやるほど面白いものなんでしょうか?
ェテル : ドロップも微妙だし ルレも出てもパニ教本くらいだから ほとんどの人が12F以下は興味ないんじゃないかな
GMグレア : 1F~10Fのどこかのルーレットが10F以上より良かったりしたらどうですか?
Apeos : ランダムになってるということですか?
Zepto : 現に党員が4F辺りでベルト出てるので登る楽しみももちろんあるとは思うんですが
GMグレア : 週替わりとか月替わりとかで
GMグレア : どこかがよくなるとしたらどうでしょう?
ェテル : 固定とかだと 結局そこの階層しかいかないんじゃないかな
Zepto : 全階層登り切るのに相当な時間がかかるので、人によってはショートカットしたい方も多いかと
Apeos : 料理が1時間なので そこを基準に活動する人が 実際ほとんどです
Apeos : 1時間で何回こなせるかなーとか
Apeos : 現状 無駄な所に 行かないってのが
Apeos : 実情ですよ
かも? : せちがらいんだね?
Zepto : 週替わり月替わりで報酬が変動する階があっても、結局はその出る報酬自体による気がします・・
Apeos : そうなってるね
ェテル : 1時間バフも最近出回ってない状況なので 余計みんな行きたくないのだと思います
ボンクラージュ : そうですよね。ただグレアさんがおっしゃっていたようによくなるんだとしたら遊んでみたいですが、そのよくなるレベルにもよるかと思います。
GMグレア : どこまでよくなるかというところですね
Apeos : 多人数コンテンツで 主催してる人にもよりますが
Apeos : 無駄が多くなったりすると 人がきません
Zepto : 例えば今月8Fのルレがおいしいよーってなったとして
Zepto : 1F⇒7Fまでの労力と見合ってれば狙う人は多いかも知れませんが
Zepto : それに見合ってなければ廃れちゃうような
Apeos : 実際廃れてるからね
GMグレア : なるほどです
GMグレア : 時計に関しては
GMグレア : ピュアオタを増やすと鍵の製造が増えると思う
GMグレア : しかし10F以下にはあまり価値がない
GMグレア : 10F以下を遊んでもらうためにはどこかの階をよくするなどが必要
GMグレア : 報酬を上げるでもどこまで上げるかしっかり上げないとやらなくなる
GMグレア : こんな感じでしょうか?
ェテル : オートバロンでレアのはずの悪魔武器レシピ自体 製造コストのせいであまり嬉しくないですしね・・・
ボンクラージュ : はい、それプラス最上階の報酬も見直してください
弱すぎw : そもそも下層をやってほしい、いう運営とユーザーとのギャップが問題
Apeos : うんうん
Apeos : マーケット見れるんですよね?運営のほうも
GMグレア : 見れます!
Apeos : 悪魔武器レシピの ひどい扱いを・・・
Apeos : 党で倉庫あるんですが ゴミのようにたまっています
NoHeaven : www
Apeos : 誰一人作りません^^;
GMグレア : 最上階の悪魔レシピについても
ェテル : 悪魔武器レシピで価値があるのは現状コントローラと盾だけですね・・・
Zepto : 悪魔レシピは種類によっては出てもおめでとうの言葉を躊躇う時が結構ありますね・・w
GMグレア : 見直しが必要も追加で持ち帰りで大丈夫ですか?
ェテル : 悪魔製造の最大の難関の念願を
ジーベル : ストラタトンファー<・・・
ェテル : ばら撒けとは言いませんが
ェテル : 時間をかければ日課とかで集めれるようにしてほしいなぁと思います
NoHeaven : そうそう、作らせる気ないようなかんじでしょう?
ェテル : 1ヶ月毎日やれば100個とか
Apeos : タイラントがある現状 誰ももう 作らないですよ^^;
GMグレア : 念願の出現量についても
ボンクラージュ : そのうちタイラントで出るから製造しなくてもいいよねという印象
GMグレア : もう少し増やしてほしいという型で持ち帰ります。
ェテル : まぁ そうだよねw
Apeos : 同感
Bruyerre : 運営でコンテンツ殺してるよね
NoHeaven : もう少しどころじゃだめだってw
Apeos : そもそも 人が大幅に減っているということの 危機感はあるんでしょうか?
Apeos : 最近全サーバーの党ポイントとか
Apeos : みれなくなりましたけど
Apeos : 半減してませんか?
NoHeaven : しぼりすぎて人いなくなって、悪循環
弱すぎw : 星座武器が出たころは製造もよかったのになあ~
弱すぎw : いまは駄目
GMグレア : 改善できるよう努めさせて頂きますので、
GMグレア : こういった意見交換にもご協力をお願いします。
かも? : 悪魔のレシピって何時間プレイしたら作れるとか
GMグレア : ティグレスについてはどうですか?
NoHeaven : ここにいる人数がものがたってるでしょう
ボンクラージュ : どんどん意見を出してほしい、ということですね。
かも? : そういう感じで決めてるの???
かも? : レシピ材料の決め方が不思議だったり
NoHeaven : 収容所もひどすぎですよ
Apeos : ティグレスも 人数が必要なコンテンツで
Apeos : 銃 教本絞られてて
Apeos : 正直モチベが
GMグレア : レシピ等の方針については私の方からはお答えできませんすみません。
Apeos : レア度高いのですっていえば そうなんでしょうが
ボンクラージュ : チップたくさんのときは人集まったけど、今はまったくですよね。報酬にまったく魅力がない。
imasara : 収容所ルレの下方修正ひどいです
Apeos : だねー
Apeos : 下がったといえば EXちっぷの値段くらい?w
NoHeaven : やらせなくしたいの?って感じですよ、まじで
ェテル : 教本 ケス銃は まぁトップレアなのでいいとしても 現状かなり安いエキスパチップに 必要数の多すぎるAFの素材とか 正直まずいっす
GMグレア : 元々1Fから出るといったこともなく、
GMグレア : あれでも調整したのですが
NoHeaven : 下手糞すぎるね、調整
Bruyerre : 無理に人集めてまで行こうと思えなくなっちゃいましたね
Apeos : 出しすぎてもいけないと思いますが
Apeos : 持ってる人も ガチャで出されてしまうんじゃないかとか
Apeos : 余計な心配までしてます・・
GMグレア : 絞られていると感じてしまうってことはもう少し調整が必要という感じですね・・
ボンクラージュ : そのうちガチャで出るよね
NoHeaven : まあ、そうだろうけどw
ェテル : JDとかもゲーム内実装から1ヶ月以内でガチャに出ましたしね
Apeos : そうすると 完全に 死にコンテンツになるよね
NoHeaven : うんw
Apeos : 今回はそうしないと 信じておりますが
弱すぎw : ガチャがすべてのバランスを崩すw
GMグレア : 教本・IBRについてはもう少し出るようにですね
Bruyerre : 絞ってるから、絞られてると感じてると思うのだけど
モッツァレ~ラ : ガチャは俺の金策だぞおおおお
ジーベル : ティグレスは人を集める労力に対して報酬が見合ってないかなーと・・・やっぱAFと捩れた武器関係でしょうか
弱すぎw : ww
NoHeaven : がちゃだけやってろよw
Bruyerre : 銃は超レアです どやぁ なんでしょう
ボンクラージュ : 少なくともAFと捻じれた武器の産出量は現実とかけ離れています
ェテル : 収容所で出るAF素材も交換できるようにしてくだs(ry
ジーベル : あれ 送信されてなかったw
ボンクラージュ : 産出量、調整できませんか。
GMグレア : AFと捻じれたの当ったときの個数をもっと増やす形ではダメでしょうか?
Apeos : AFは正直いらないですー
ェテル : 増えても 大して使い道ないので一緒じゃないかと
GMグレア : 逆にまったくいらないということでしょうか?
弱すぎw : 取引可能にすればな~
Apeos : 人間20%のAF前キャンペーンで配ってましたよね?
Apeos : あれ 貫通5のAFのが強いですから
Apeos : 完全に死んでる
Apeos : 現状 貫通5のAF作れば まったく必要ないです
Apeos : 数字が大きいので 強そうに見えるだけ
GMグレア : 了解です。
GMグレア : ティグレスについては
GMグレア : 教本・IBRの確率を上げてほしい
GMグレア : AFをだすなら取引可にしてほしい
ェテル : というかAF素材全部取引可能にしてください
GMグレア : 取引き不可ならAFも捻じれたも両方いらない
GMグレア : という形でよろしいでしょうか?
ボンクラージュ : 教本とIBRをガチャに出さないという意見は?
NoHeaven : それじゃあ、運営にならんでしょうw
ボンクラージュ : ハムハムしますね。
弱すぎw : お答えできませんww
GMグレア : AFを調整する際には新旧ともにですね
Zepto : AF素材の全取引可は自分もして欲しいです・・
Apeos : そうすると 交換機とか 死ぬよね
モッツァレ~ラ : AF素材取引できればいいけどどうせ皆高額でうるんだろw
GMグレア : ガチャのお話私ではお答えできません。
ェテル : 交換機すでに死んでないか・・・w
NoHeaven : www
Apeos : 交換機を 任意の欲しいやつに同数で
NoHeaven : かもねw
Apeos : 交換できりゃいいんじゃないのー
モッツァレ~ラ : むしろ売るじゃなくて新規に上げるとかフレンドにあげるとかのほうが
ボンクラージュ : そうですよね、ガチャの件は失礼しました
モッツァレ~ラ : そっちのほうがいい
Bruyerre : ティグレスのいらないAF素材だけ交換機突っ込めないの何とかしてほしいな
Apeos : 同数ムリなら 個数減っても 任意だよね
ェテル : AF素材は余ってる人は余りまくりで処理に困り 夜間実装当時肉入りでも狩れなかった俺みたいなやつは未だにAF作れず・・・って現状ですし
GMグレア : 取引き可に調整する際は交換機にも何かしら利用されるように調整をすべき
GMグレア : という形で持ち帰りでよろしいでしょうか?
ェテル : 交換機をランダムじゃなくて任意にしてほしいですね やっぱ
GMグレア : 案の一つとしてそこも提案しますね!
GMグレア : 続いてイベントミッションの開拓の記憶はどうですかー?
Apeos : すごくいいとおもいます
GMグレア : 楽しんで頂けていますか?
Apeos : ああいう 肉入りコンテンツ増やして欲しい
GMグレア : なるほどです。
ェテル : 中級も楽でおいしいし 上級もエンハンス1hとか出るのでいいですね
Apeos : うんうん
Apeos : 出るのかわからないけど 銃とか本もあるしねー
NoHeaven : でるのかな?w
Apeos : リボの賑わい見ればそこは 誰でも気づきます
Apeos : 何でコンナに人いるんだみたいな
Zepto : ライフルはグルチャで出た党がありましたね
GMグレア : 出ていることは確認してますー
Apeos : おー
NoHeaven : そういう張り合いがほしいよね
Apeos : うんうん
Apeos : 欲を言えばですが
GMグレア : はい
Apeos : ルレで 出してくれるほうがいいです
NoHeaven : んだねえ
Apeos : ドロップで出ると 分配とか
ボンクラージュ : そうですね
Apeos : 色々考えないといけない
Apeos : 多人数推奨ということですし
Apeos : あんなにイッパイ落ちると わかりにくい
GMグレア : 多人数推奨という方向で
GMグレア : オークションや分配をしてほしい意図があったのですが、
Apeos : それならもっと 出たときに 小さい箱がもう1個でるとか
Apeos : わかりやすくすればいいのにー
Apeos : 盾とかしてると 何落ちたのかもわからないです
GMグレア : なるほど、
GMグレア : イベント的にはいいが、
弱すぎw : 分配みたいな面倒は好まないんだね~w
GMグレア : よりよくするのであれば
GMグレア : ルーレットで当りは出してほしい
ェテル : ドロップのチップとかはトルシェーに達成報告して一定数受領とかでもいいと思う
GMグレア : オークを推奨するのなら別で箱とかで明確にしてほしいとかですかね?
GMグレア : なるほど
GMグレア : エテルさんのお話も持ち帰ります
Apeos : ティグレス以外の供給先があるのは いいと思います
GMグレア : ありがとうございます
GMグレア : アップデート関係のお話しについては
GMグレア : この辺りで〆させていただきます。
GMグレア :  
GMグレア : 続いて第一回ミーティングで話合った内容に進展があったことを報告させてください。
GMグレア : 第一回ミーティングでGMが野良募集して出たアイテムをどうするか
GMグレア : という話合いをして
GMグレア : スピネルの意見としてマーケット出品かGMイベントの景品に
GMグレア : というお話を持ち帰ったところ
GMグレア : 可能になりました!
GMグレア : あわせて、予算が決定し、9月から1Gを試験的に運用できることが決まりました。
GMグレア : GMイベントをどういうものにするかは
GMグレア : 前回あつまった方たちでは
GMグレア : 無双するGMから生き残る系イベント
GMグレア : これは食らえばワンキルされるようなGMの攻撃から時間いっぱい逃げるような形式
GMグレア : GM+ボスモンスターvsスピネルユーザー
GMグレア : これは沸かしイベントのような形式です。
GMグレア : 上記2案をが前回お話しした方たちであったのですが、
GMグレア : 今回もちょっとご意見を頂きたいので、ご協力お願いします!
GMグレア : 本題◆予算1Gを利用してGMグレア一人でできるイベントが行えます。
GMグレア : こんなイベントやってほしいといったお話や、
ェテル : GM無双でいいんじゃないかな ボスイベントは前回のあれがあるし・・・
GMグレア : 先ほど簡単ですが、説明させて頂いた2案をやりたいなどあれば
GMグレア : ご意見ください!
弱すぎw : 戦闘に関係ないイベントがいいな~
弱すぎw : クラッカーの数字当てとか
Apeos : まじめな話だと ソロ救済じゃないけど
GMグレア : BIGorSMALL的なやつですよね?
弱すぎw : です
Apeos : さっきの時計で クエ進めるとか やってあげるといいんじゃないかなー
Apeos : カギはGMが出します みんなで リオネル編入しようとか
かも? : ん~それは……
かも? : できればユーザ同士でやって欲しいかも?
GMグレア : 私も来れるときは野良募集するので
Apeos : んーどうなんだろうね
GMグレア : 次回はマイクしてやってみますね!
Apeos : はーい
弱すぎw : GM無双なら、赤飴禁止にしないとね
GMグレア : 前回はコロニーマップでやろう!とかそういった話をしてましたね!
GMグレア : 飴つかえないのでb
弱すぎw : なる
GMグレア : イベントについてはなるべく皆さんが参加できる形で無双系のやつとクラッカー系をちょっと練ってみます!
GMグレア : また相談させて頂くかもしれませんが、その際はよろしくお願いします。
ジーベル : 例えばなんですけど、特定のミッションルレに1つだけアイテム入れるとかはできます?
GMグレア : GMイベントででしょうか?
ジーベル : 1G分マケでアイテムを買って、特定のミッションのルレ報酬にでてくるとか
ジーベル : GMイベントでも既存ミッションでも
GMグレア : スピネルのみのゲーム仕様変更はできないので、
GMグレア : ルーレットとか何かに変更を掛ける形はできないんです・・・
ジーベル : なるー・・・どうせ1G予算あるならマケの活性化に使って欲しいなーって思ったんですけど厳しいですね・・・
GMグレア : 少数に報酬型イベントだった場合
GMグレア : 300M以内のマーケットの欲しいものを買ってプレゼント!
GMグレア : とかで売れた人もうれしいような形は考えてました!
ジーベル : ありがとうございます 今後に期待してます
GMグレア : その辺りももう少し検討してまた提案させていただきます!
GMグレア : 時間も押してきてしまったので、
GMグレア : フリートークを行わせていただきます!
GMグレア : みなさん思い思いのお話をしていただいて結構です。
GMグレア : チャットログをスクリーンショットして
GMグレア : あとでまとめながら読ませていただきます。
GMグレア : ではスタート!
Bruyerre : 党ポイントみれなくなったのは過疎ってるのが一目で分かるからですか?
モッツァレ~ラ : キモッツ 芋ッツ お荷モッツ\(^o^)/
Apeos : 掲示板でやるといった ティエラのじかん調整の件は?
弱すぎw : デフォルトコス導入よろー
モッツァレ~ラ : キモッツ 芋ッツ お荷モッツ\(^o^)/
Apeos : SQ上位同士で組めるといった件は?
ボンクラージュ : 街PVに新しいMAPを追加してください
Bruyerre : コスがキャラによって不平等すぎる
モッツァレ~ラ : キモッツ 芋ッツ お荷モッツ\(^o^)/
GMグレア : 党ポイントを見れるようにしてほしい
ボンクラージュ : イベントを増やしてください。マンネリ化しています。
NoHeaven : 2.3人でできるコンテンツの追加をお願いします
GMグレア : ラティの時間を変更してほしい
NoHeaven : 多人数はもう無理ですw
Apeos : 多人数出きるような 魅力あるコンテンツだろうね
GMグレア : ちょっとお答えはできないので上記の形で持ち帰りさせていただきます
かも? : 党選びにランキングはあった方がいいかも?だね?
ボンクラージュ : ホームページを見やすくしてください。なにが今あるのかわかりません。
NoHeaven : 公式は戻してください
Apeos : 党選びというより 過疎がばれるのが いやなのかなって?
Apeos : 他のメーカーの 新タイトル一杯でて
Apeos : 人がそちに流出しているのがあるから
Apeos : そこを 運営としてどう考え 魅力あるコンテンツ入れるか
Apeos : ぶっちゃけ ずっと1VISルレとか するべきだと思う
NoHeaven : 賛成w
かも? : GEはのんびりやる人には今でも魅力的だと思うけどね?
Apeos : アーキエイジ/FF14で みんな流出しているよ
Apeos : それをやりながら 放置が 現状です
ェテル : TERAとかPSO2もあるしな
ボンクラージュ : そうね。
Apeos : 党の中も 以前の半分以下
ェテル : 現状インしてる人の大半が隠れ家放置なんじゃないかな
NoHeaven : うんうん
NoHeaven : 寂しいもんだよねえ
Apeos : オイ やりすぎじゃね? くらいあってもいいですよ
NoHeaven : こいうのでユーザーの声きいてます、みたいな振りだけじゃなくてほんとになんとかしてね
Apeos : このロサの件もそうだけど
Apeos : 等級1上がるのかなって 楽しみに買ったのに
Apeos : 防御等級だけでした?みたいな
Apeos : 買わないとわからないことは やめてほしい
NoHeaven : 不親切だったね
GMグレア : そろそろ〆ますね
GMグレア : ロサに関しては
弱すぎw : それは思った
GMグレア : 確かにレベル12の記載を行わなかったのは配慮が足りませんでした。
GMグレア : すみません。
Bruyerre : このタイミングで〆た・・・だと・・・?
NoHeaven : 金かえせっていわれてもしょうがないんじゃない?
Apeos : SQフレアとか 多人数コンテンツで楽しみにしてたのに
Apeos : 範囲狭い 効果じかん短いとか・・
GMグレア : まだ何かあればチャット流していただいて大丈夫です。
Apeos : 買っても バラックの肥やしですよ
NoHeaven : 最近の課金キャラちょっとひどいよ
GMグレア : ロサに関しては配慮不足ではありましたのでお答えさせて頂きました。
ボンクラージュ : 課金まわりの不具合は迅速に対応してください。プレゼント不具合の件、対応が3日後とか遅すぎる。
Apeos : 日本独自調整で 上方できないんですか?
モッツァレ~ラ : 時計だと役に立つじゃん!!!
かも? : ロサは観賞用にも良さそうかも?
Apeos : そうだけど いなくてもよくない?
Apeos : 課金キャラなんだよ?モッツくん
かも? : 強さだけが価値じゃないとか?そういう方向もあり?かも?
ェテル : 韓国だと攻撃等級も上がる 日本はそのまま実装はしないとは聞いたけど どういう理由で下方して実装したのか聞きたいな
Apeos : 韓国よりユーザーが強いから
Apeos : だろうねー
ボンクラージュ : 装備いいしね。日本の方がー
ェテル : まぁ ガチャで装備はこっちが強いのはあるだろうねぇ
GMグレア : ロサに関してはデメリットを無くして利用しやすい方向で調整したのですが
GMグレア : デメリットあったほうがよかったでしょうか?
Apeos : 韓国と同じでいいです
Apeos : 現状フレアいれてるんですし
NoHeaven : 今のほうがデメリットおおくないですか?
ェテル : てっきり かなりの装備要求されるティグレス用に実装されたと思ったんですがね
Apeos : そうだねー
Apeos : レグセレサバで10F難しいクリアされちゃってるけどね><
Bruyerre : 今日言ったことの9割がまた次回も言われるんだろうなと思いました
ェテル : あと 闘争守護と赤飴は 運営はどう考えてるのか知りたいな
ェテル : 赤飴派閥での使用で問題になったと俺は解釈してるけどFesoから消すだけって雑すぎない
Apeos : そうだねー
GMグレア : 頂いたご意見に関しては後で纏めさせていただきますが、
Apeos : でも 持ってる人からすると いきなり消すね^^ じゃ 納得いかないね
GMグレア : 多々この場ではお答えできないことがあり、
GMグレア : 解決できず申し訳ないです。
Apeos : いえいえ
Apeos : 痛い所ついてるのもあると思いますので
Apeos : 中尾さんと相談してください><
ェテル : みんな言ってるけど コロニーマップで使用不可なのに派閥で使用不可にできない理由が知りたいです 赤飴は移動とかで結構需要あるので・・・
Apeos : 闘争守護セット売りしてたし 難しいんだろうね
Apeos : コロニーのときは 町でアメ食ってから 飛んでるんだよ><
GMグレア : 貴重なご意見ありがとうございました。
かも? : 古参バフとでも思っておけば?とか?>赤飴
GMグレア : 本日話合せていただいたテーマとフリートークで頂いたお話は
GMグレア : まとめて推進本部の会議で議論させていただきます。
Apeos : ちなみにですが うちの党のイベ 4Gとか ばらまいてるので
Apeos : GMイベで1Gじゃ少ないです
レルヴァーレ : www
GMグレア : イベントゾーンチケットについては意味のないアイテムとなっていまして
かも? : 予算不足はアイディアでカバーしてね?
Apeos : 党首副党首を みつけろ かくれんぼ とかあで・・・
GMグレア : どこかのメンテナンスタイミングで削除か、
GMグレア : なにかのアイテムと交換するか
GMグレア : ですが
GMグレア : 改めて公式サイトからお知らせさせて頂きます。
GMグレア : 17時30予定とさせていただきましたが、
GMグレア : 18時にまでなってしまいすみませんでした。
GMグレア : ご参加いただきまして誠にありがとうございました。
GMグレア : ★最後にお知らせ
Zepto : お疲れ様でしたーヽ(・ω・)ノ
弱すぎw : おつですー
ジーベル : 乙乙
GMグレア : ハイスピードサーバの新規ユーザー向け勧誘ページのお問い合わせが明日までになってます。
サマン : おつかれさまー
レルヴァーレ : おっつおつ
ボンクラージュ : おつかれさま
Apeos : お疲れ様です
GMグレア : まだ応募していない新規党員が欲しい党の方!
GMグレア : ワールドのキャッチコピーなどお考えの方は是非お問い合わせください!
Bruyerre : お疲れ様です~!
ェテル : おつ
GMグレア : 以上で本日のスピネルミーティングを終了とさせていただきます!
GMグレア : ありがとうございました!

GMグレア : お疲れ様です!

0 件のコメント:

コメントを投稿