2013年8月5日月曜日

2013/08/02 グラナド・エスパダ オンラインミーティング ダイヤモンドワールド

GMピノッキ : 日向側の広場へお集まりくださいー
GMピノッキ : ずずいと奥の方までどうぞ
GMピノッキ : それではそろそろ始めたいと思います!
GMピノッキ : なんか皆さん結構手前によってらっしゃいますが
GMピノッキ : もっと奥まで入っていただいて大丈夫ですよー?
GMピノッキ : いたい
GMピノッキ : 過度な砲撃はご遠慮ください(´・ω・)
dezimon : はぁい
GMピノッキ : えと、それでは
GMピノッキ : 本日はお集まりいただきありがとうございます。
GMピノッキ : 改めまして、ダイヤモンドサーバー担当となりましたGMピノッキです
GMピノッキ : はじめましての方も、そうじゃない方も改めてよろしくお願いします!
GMピノッキ : という感じであいさつしたところで早速色々いってみましょうかー!
GMピノッキ : まず、今後のGM活動について
GMピノッキ : お話しさせて頂きたいと思います
GMピノッキ : 主に
GMピノッキ : 本日行っているような、オンラインミーティングや担当GM制等
GMピノッキ : がメインになってきます。
GMピノッキ : 後は、後で質問をさせていただきますが
GMピノッキ : 野良でのミッション参加や
GMピノッキ : ワールド別のプチイベントなんかを実施できればなーと考えてます
GMピノッキ : メインになるのはミーティング部分になりますが
GMピノッキ : 皆さんの意見をしっかりと汲み取った上で、会議の議題としてチーム内で検討させていただく形式となります
GMピノッキ : とりあえずはざらっとこんな感じなんですが、質問などありますでしょうか?
GMピノッキ : 以降は各項目について少し掘り下げてお話しさせて頂こうと思ってます
GMピノッキ : ここまでは大丈夫ですか?
☆わんこ☆ : はーい
adiel : だいじょうぶー
GMピノッキ : ありがとうございます!
Coulson : はーい(゚∀゚)
GMピノッキ : では、続いていきたいと思います
GMピノッキ : GMの活動としてあげさせていただいた「野良活動」についてです
GMピノッキ : こちら、実施している意図などをまず説明させていただきますね
GMピノッキ : 目的としては情報収集的な意味合いが主になり
GMピノッキ : 皆さんとのミッションの体感を共有したり
GMピノッキ : 議論や意見収集の役に立てたり
GMピノッキ : 後は、まだこのミッションにいったことないんだけど・・・というような方たちと一緒に参加して、活性化を図りたいっていうところです
GMピノッキ : 一部のミッションだと、初見はなかなかいきづらい・・・というような方もいらっしゃるみたいなので
GMピノッキ : そこをカバーできればなーという感じですね
GMピノッキ : 時計台とか最初はギミックがよくわからないって方いらっしゃいますし
GMピノッキ : といっても、野良活動は性質上、頻繁にはできないんですが・・・
GMピノッキ : で、皆さんに質問です!
GMピノッキ : ダイヤモンドワールドでGMの野良活動の募集とかってしても大丈夫でしょうか?
GMピノッキ : 必要・不要等、理由をそえていただければ助かります!
GMピノッキ : 気軽に答えて下さって大丈夫ですよー
☆わんこ☆ : 普段募集がないようなところを狙ってやってほしいかもです
†白き翼† : やって頂けると助かります
GMピノッキ : なるほど
Coulson : ノ 問題はないかと思います
GMピノッキ : GMが野良募集すると、人が分散して困るーとかは大丈夫ですか?
adiel : 野GMの募集ならーで来る人もいそうだし大丈夫なんじゃないかなー
☆わんこ☆ : 大丈夫じゃない? さすがにそこまで人少なくないと思うし
GMピノッキ : ありがとうございます!
GMピノッキ : ちょっとホッとしました・・・。
GMピノッキ : ここでダメって意見が多かったらどうしようかと・・・
GMピノッキ : じゃあ、遠慮なくやらさせていただきますねー!
☆わんこ☆ : 存分にやっちゃってください
GMピノッキ : あ、後ミッションの野良をやるうえで
adiel : どこの募集が始まるのかな!(プレッシャー
dezimon : むしろたくさんしていただいてもかな?と思います
GMピノッキ : プレッシャー怖い・・・
GMピノッキ : 出来る限りやってみますね!
GMピノッキ : それで、私が参加したミッションでひいた報酬についてなんですが
GMピノッキ : これって、ワールドのマーケットとかに流しても大丈夫でしょうか??
GMピノッキ : どうせなら、少しでも流通のお役にたてればなーと思っているのですが
GMピノッキ : それ自体をイベントの景品とかにしてしまうと、担当GMのひきによって景品の豪華さが偏っちゃいますし・・・
☆わんこ☆ : 個人的には別にかまわない気がしますが、どうなんでしょ
adiel : 最近マケ少ない時もあるし少しでも増えるなら問題ないかと
BraveChicken : 特に問題も無いカナーと。
GMピノッキ : ありがとうございます!
GMピノッキ : では、その方向でやらせて頂こうと思います。
dezimon : そこは自由で良いかとー
GMピノッキ : 一応、現状は↑のような感じでやろうと思いますが
GMピノッキ : もし、何かほかにいい方法とか思いついた方いらっしゃれば
GMピノッキ : 是非、教えてください!
☆わんこ☆ : そして取引不可アイテムを弾きまくるGMピノッキの姿が…
GMピノッキ : Σ
GMピノッキ : そればっかりはどうしようもない・・・
dezimon : 良くありますのが、オークション?
GMピノッキ : 党とかでやられてる形式ですね
GMピノッキ : 参加者の方で欲しい方いたらそうするのもありですねー
dezimon : ですね。買い取った分の金額を人数で割って分配です。
GMピノッキ : 欲しい人いなければ、マーケット流してもいいですし
GMピノッキ : なるほど
BraveChicken : 個人で出たルレ品に関してどうこういう人はそもそもGM主催野良とかに参加しないような…
GMピノッキ : なるほど!
GMピノッキ : じゃ、じゃあそこは気軽に考えてみます!
GMピノッキ : 今いただいた意見も参考にして
dezimon : 個人のルレはその人のモノですもんね
GMピノッキ : ですね
GMピノッキ : 他にもいい案とかあれば、この場ではなくても後から思いついたりしたら
GMピノッキ : 是非、お問合せ窓口とかでGMピノッキ宛に問い合わせていただけると嬉しいです!
*森* : 3回目です
GMピノッキ : 続いて
GMピノッキ : 主催イベントについてです
GMピノッキ : あ、その前にここまでで何か質問とかは大丈夫でしょうか?
BraveChicken : |-')ノ何で今日好きなキャラじゃなくGMキャラで来たんデスカ
GMピノッキ : Σ
GMピノッキ : だ、脱王子を・・・
GMピノッキ : あわよくばホセに乗り換えを・・・
GMピノッキ : なんて言えないっ
dezimon : 野良募集は完全に日時ランダムで行う予定ですか?
BraveChicken : ●REC
Coulson : 現地
GMピノッキ : そうですね、基本的にはそうなってしまうと思います
GMピノッキ : もし、事前告知できそうな場合は
dezimon : 中には毎週決まった時間にーって言うのが一つでもあれば、参加しやすいって人もでるかもです
GMピノッキ : マイクとか流させて頂こうかなーと
GMピノッキ : なるほど
dezimon : >予定を立てやすく
GMピノッキ : ですね
☆わんこ☆ : どのくらいの頻度で出来るかですよねぇ
GMピノッキ : 皆さんの方の予定も調整しやすいですし
GMピノッキ : はい、現状はそこが一番のネックかなぁと
GMピノッキ : 出来る限りはやりたいのですが、確定で毎週となるとなかなか難しく
GMピノッキ : そのあたりについてはちょっと上の人間とも相談してみます
GMピノッキ : 確かに毎週確定日時があった方が盛り上がりそうですし
GMピノッキ : で、皆さん、参加してくれます、、よね?
dezimon : 時間が合えば!
☆わんこ☆ : ただ、毎週確定日時にしかできなかったりすると、その時間に参加できない人もでてくるので…
GMピノッキ : ありがとうございます!沈黙しかなかったらどうしようかとw
GMピノッキ : 確かにそっちの方の危険性もありますね
BraveChicken : 週間ミッションだと中々無理だったりアリマスヨネ
dezimon : はい、なのでどれか一つぐらいーって感じで言いました>定時
GMピノッキ : ですね
GMピノッキ : 週間ミッションは大体みなさん決まった日時にいかれますもんね
GMピノッキ : グレアの放送などでもご意見ありましたが
dezimon : 週間は止めた方が良いですよね
GMピノッキ : というとやっぱり1日制限メインで攻めたほうが良さそうですね
GMピノッキ : 参考にさせていただきます!ありがとうございますっ
GMピノッキ : 他に野良活動部分について質問などは大丈夫でしょうか?
GMピノッキ : 大丈夫そうなので
GMピノッキ : 次のGM主催のイベントのお話にいこうと思いますー
BraveChicken : ハーイ
dezimon : はぁい
GMピノッキ : 質問については今なくても後で思いついたらお問合せしていただいても大丈夫ですので!
GMピノッキ : 主催イベントですが
GMピノッキ : GMとはいうものの、現在担当GM1人ですので、やれる規模は限られてしまうのですが
GMピノッキ : ワールド単位で身軽に動けるっていうのが最大のメリットと考えてます。
GMピノッキ : イベントイベントした感じのじゃなくてもミニゲーム的なのでも楽しんでいただければなーと
GMピノッキ : ただ、報酬は他ワールドと差がつくようなものは出せないのでそのあたりはご了承いただければ、と
GMピノッキ : ちなみに今話し合って考えているイベントは
GMピノッキ : 参加者みなさんから参加費を少しずついただいて
GMピノッキ : GMのクラッカーの大小を当てるBigorSmall的なイベントや
GMピノッキ : 皆さんおなじみのボスラッシュ的なイベント
BraveChicken : (トラさん昔ヤッテマシタネ
GMピノッキ : おおふ、既にやられてましたか><
GMピノッキ : ま、まあでも盛り上がりさえすればっ
トライアッド : あーやりましたね
トライアッド : 運次第で結構楽しいです
GMピノッキ : イベントとしては盛り上がりました??
GMピノッキ : 盛り上がってると個人的には嬉しいですっ
トライアッド : 主催から多少持ち出しと、あと参加する人で昔の装備とか寄付してもらったりで
BraveChicken : 3からの1出すセンスがあれば割と楽しかったような。
GMピノッキ : なるほどー
☆わんこ☆ : 責任重大w
GMピノッキ : 3からの1って・・・w
トライアッド : 賞品に関してはある程度何とかなった感じですね
GMピノッキ : ふむふむ
トライアッド : 人数が多すぎると収拾がつかなくなる可能性もありますが
GMピノッキ : 確かにどんだけたっても終わらないとかありそうですね
ピーパン : 蒼炎刃
GMピノッキ : 正解された方を管理するのも大変ですし
GMピノッキ : で、イベント他のネタなんですが
GMピノッキ : 対GM的な感じで
GMピノッキ : 自分がどこか目的地を定めて移動するので
GMピノッキ : そこを突破できるか防衛できるかを争ってみたりとか
GMピノッキ : GM:移動役 みなさん:妨害役 みたいな感じですね
GMピノッキ : 後は、プチコロニー戦みたいな感じで
GMピノッキ : どこかに専用のオブジェクトを設置して
GMピノッキ : それをGM率いるモンスター軍団が壊そうとするのを、皆さんが撃退する、とか
GMピノッキ : 考えてました
Coulson : 防衛戦、攻城戦的なノリですね
GMピノッキ : ですね
BraveChicken : 楽しそうダナーて思うケドどの層狙いか、デスカネ
☆わんこ☆ : それって参加者の装備制限がつきませんか?
dezimon : ジャケン攻城のハード版みたいな?
GMピノッキ : なるほど、ターゲット層は重要ですね
GMピノッキ : モンスターと戦えるある程度の装備は必要になるかなーとは思います
GMピノッキ : ただ、初級、中級みたいに周りのモンスターの強さにあわせて
GMピノッキ : 連れて行くボスモンスターの強さなんかも変えれればある程度は対応できるかな、と
GMピノッキ : イメージとしてはジャケンのモンスターがGMになったみたいな感じかな、と
レグナント : GMが8体出るんですねわかります
BraveChicken : GMさんがモンスター引き連れて来たとしても
GMピノッキ : 分身はできませんっ
Coulson : 飛翔するピノッ
BraveChicken : ピノッキさんは特に狙われるんじゃ。
Coulson : キ
GMピノッキ : 多分、フルボッコにされる気がします!
レグナント : そしてトラップにかかるGMぴのっき
GMピノッキ : なので、できれば担当GMが別のワールドのGM召喚できればなーとも思ってるんですけど
Coulson : GM総攻撃ww
レグナント : え、レアドロップあるんでしょ?www
GMピノッキ : そこはまた未知の領域ですね
GMピノッキ : ドロップは・・・どうでしょうw
dezimon : GMチームとのPvPとか、装備統一でやれたら楽しいかなと思ったりしますねw>GMふるぼっこ
GMピノッキ : やれないことはないと思いますが、他ワールドとのバランスも考えないといけないので
GMピノッキ : なるほどー
BraveChicken : そーゆーのに景品付けちゃうと祭りじゃなくガチになって楽しめないカナーとかも思ったり。
GMピノッキ : じゃあ、担当GMだけじゃなくて、たまには他の担当GMも出てくるていうのもありですかね
GMピノッキ : 確かに、そういう一面もありますね
BraveChicken : かと言って何も出ないならどーでもいいや、てなりそうな気もしたり。
GMピノッキ : ですねw
GMピノッキ : バランスが重要・・・。そこは色々案を出してみたいと思います。
GMピノッキ : 今いったようなの以外でも
GMピノッキ : 「こんなのどう?」とか普段フレンドの方なんかと遊ばれているイベント的な内容などあれば
GMピノッキ : 是非ご提案いただければとっ
GMピノッキ : 色んなことやってダイヤモンドワールドを盛り上げれればなーと思っております。
GMピノッキ : ここまでで何か質問などありますかー?
☆わんこ☆ : ないでーす
GMピノッキ : イベントのご提案でもOKです!
BraveChicken : |-')GM主催イベントはイイケド開拓党の方に手ぇ回らなくなったりシマセンカ
レグナント : 昔あった街を守れが、またやりたい・・・です
☆わんこ☆ : それは部署が違うとかなんとか?
BraveChicken : ナルホド
GMピノッキ : ですね、開拓党とはまた別なので、その点はご安心をー
☆わんこ☆ : 元々ダイヤの開拓党は放置されてますけどね…
GMピノッキ : えと、「街を守れ」っていうのは俗にいう「僕街」でしょうか?
GMピノッキ : NPCに話しかけて、ミッションに移動して、ボスからドロップ合って、クリアの報酬もあって、という形式の
BraveChicken : アド街
GMピノッキ : ドロップ拾って
GMピノッキ : 惜しいっ
☆わんこ☆ : ww
Coulson : アド街見ました
レグナント : そうです、ウンボマがウホッってやったやつ
GMピノッキ : や・ら・な・い・か
GMピノッキ : ですね
レグナント : あれがいまだに頭に残ってて・・・
GMピノッキ : えと、イベント放送なんかでも
GMピノッキ : 少しお話させていただいたのですが
GMピノッキ : 今月、開催する予定ですー
GMピノッキ : 詳しい日付まではこの場ではお話しできませんが
GMピノッキ : 7周年メモリアルな感じで実施予定ですので
GMピノッキ : 是非、ご参加いただければとっ
GMピノッキ : それでは
BraveChicken : 7周年撮影会絶妙な時間過ぎて参加出来なかっ…
GMピノッキ : そ、それは申し訳なかったです・・・
GMピノッキ : もう少し早くお知らせあげられるようにしますね
adiel : 刹那の開催時間・・・
BraveChicken : ラバトさんに八つ当たりシマシタスイマセン
BraveChicken : 公式見辛過ぎて…っ
GMピノッキ : ラバトが「大丈夫ですよ!」と言ってます
GMピノッキ : 新公式サイトですか?
BraveChicken : デスネ…('A`)アレ何か変えたメリットって運営側にアルンデショウカ
GMピノッキ : どこまで対応できるかはわかりませんが、ご意見いただければ
GMピノッキ : 嬉しいですー
BraveChicken : って今後の話からソレマシタスイマセン
dezimon : 更新されましたってあっても、いつの更新かも分からなかったりですね
BraveChicken : ハイーアリガトウゴザイマス
GMピノッキ : 告知については公式サイトだけじゃなくて、ゲーム内や色々な方法を使って
GMピノッキ : もっと皆さんに伝わりやすいように工夫したいと思います。
GMピノッキ : これも、意見として持ち帰らせていただきますー
GMピノッキ : というわけでして
GMピノッキ : 次のお題にいこうかとっ
BraveChicken : ハーイ
GMピノッキ : メインの要素となる皆さんのご意見・ご要望ですね!
レグナント : せっかくクエスト情報にイベント欄があるのだから有効活用してほしいです
GMピノッキ : 了解です!
GMピノッキ : 通常の座談形式でご意見等いただければと思います。
GMピノッキ : 議題については挙手していただいた方の中から指名させていただき
GMピノッキ : そこから皆さんと議論して、できる限り私が理解した上で会議でプロNに持っていこうと思っています。
BraveChicken : 了解デスー
dezimon : はぁい
GMピノッキ : また、もう予定していた11時がそこに迫ってまして・・・
GMピノッキ : 時間延長したいと思うのですが、皆さん大丈夫でしょうか?
BraveChicken : 寝るから大丈夫デス
GMピノッキ : お、おやすみなさい!
レグナント : だいじょうぶ、もうすぐバルス祭りですから
Coulson : 大丈夫でっす
GMピノッキ : w
GMピノッキ : では、とりあえず23:30まで予定で!
BraveChicken : あ、2時とかまで延長したら、デスケドネ
BraveChicken : ハーイ
GMピノッキ : この後にフリーパート的なものも設けてますので
GMピノッキ : 今回話し合えなかったものについては、フリーパート部分で発言いただければと思います
GMピノッキ : それでは、何かご意見などあるかたいらっしゃいましたら、挙手をお願いします
GMピノッキ : あ
GMピノッキ : ノ の後に
BraveChicken : (後ろで探偵めっちゃ手ぇ上げてる
GMピノッキ : 議題をつけていただけると助かります
ブラックフット : www
ブラックフット : 今考え中です
GMピノッキ : はーい!
GMピノッキ : 慌てなくていいのでー!
BraveChicken : ざっくりしたテーマ出して頂けると嬉しいカモシレナイデス
GMピノッキ : な、なるほど。少々お待ちを
BraveChicken : 何でもイイヨーて言われると山ほどあり過ぎてドレから言おうか悩む人も居るカモシレナイ
レグナント : ノ ダイヤモンドクーポンの利用方法・・・
レグナント : というか
GMピノッキ : あ、じゃあ、レグナントさん、どうぞー
GMピノッキ : はい
レグナント : もう利用されてないコンテンツ・・・開拓の人でも使ってないんじゃないんでしょうか?
GMピノッキ : えと、自分の知る限りまったく使われてないってことはなさそうですが
GMピノッキ : 議題としては
GMピノッキ : 利用率が下がっているコンテンツについて という感じでしょうか?
レグナント : そうですね
☆わんこ☆ : このげーむ、過去に実装されたコンテンツは置き去りだよね…
レグナント : 何か、付加価値があれば利用するんですけどね
GMピノッキ : やはり、報酬面が・・・という感じでしょうか?
レグナント : そうですねー
GMピノッキ : えと
GMピノッキ : 今ですね、ミッション内のルーレットの報酬だったりとかを
GMピノッキ : 順番にですが上方修正していこうという動きがありまして
㊥ : ミッション固有の報酬とかを作れば利用率上がると思います
GMピノッキ : そのミッションでしか、手に入らない報酬ですか?
㊥ : そうです。
GMピノッキ : ティグレスでいうところの新規AF素材みたいな
㊥ : うむ。
GMピノッキ : 例えば
☆わんこ☆ : レベル差によるドロ率補正がある現状でそれやられると結構きついものが…
GMピノッキ : どんな報酬とか欲しいですか?
㊥ : 今はまだないもの、例えば今後新しい装備のレシピが実装された際に
㊥ : 利用コンテンツの低いミッションでしか手に入らないアイテムを製造に使うとか
BraveChicken : 他だとちょくちょくそーゆー形のアリマスヨネー
☆わんこ☆ : ジュエルパウダーの悪夢が…
㊥ : 例えば週間ミッションですと、アルガスはやったりしますよね、あそこ固有のレシピがでるので
㊥ : そんなイメージです
BraveChicken : ノヴィアさんとアインさん長いだけですもんね…
㊥ : そうそうw
GMピノッキ : なるほど。
レグナント : 低レベルなら経験地カード大目とかうれしいかも・・・個人的ですがEL84とか出てももう要らないんですよ
BraveChicken : EL92要らんって言ったらEL96が出るようになった今日この頃。
ダームストラング : あの。。私はレベルも低いので、肩たたき券みたいな、おもしろいもの欲しいです
ダームストラング : たとえば~
dezimon : ミッション報酬と言うと、バウンティの下位4つからシルバーランプが消えたのは悲しかったりです
dezimon : 80Lv以下チップって利用期間が短く、NPCからも購入かのうなので・・・
ダームストラング : 4時間GMぴのっきを独占して、二人で遊べるぞ券とか
ダームストラング : そういうのだめでしょうか
GMピノッキ : 二人で遊べるぞ券ですかっ
BraveChicken : ┌(┌'-')┐…
ダームストラング : はい!
GMピノッキ : えと、それだと数が出てしまうと時間帯がかぶったりして大変かもしれないです
Coulson : たしかに
BraveChicken : 私とあの子ドッチが大切なの!?
GMピノッキ : イベントとかで一緒に遊んでいただければ嬉しいかなーと
GMピノッキ : え、そういう展開?!
☆わんこ☆ : GMピノッキがお休みの日に消化するんですねわかりますw
Coulson : その子だれよ!
ダームストラング : そうですか、、orz
GMピノッキ : な、何か似たような形でできないかは他のGMとも一緒に考えてみます!
BraveChicken : GM出張肩叩き
GMピノッキ : こ、交通費はでるんでしょうか・・・?
☆わんこ☆ : ポンッ キャー!!
BraveChicken : 給料から引いてイキマショ。
GMピノッキ : Σ
Coulson : 手当はなしで
GMピノッキ : 出張先から帰ってこれなくなれそうな気配がっ・・・
dezimon : んー・・・GM主催の野良ミッション参加券(日時指定あり)とかなら?
Coulson : 休日、残業まったなし!
GMピノッキ : あー
レグナント : ・・・片田舎だと往復で月収の1/10ぶっとびそう・・・
GMピノッキ : それはいいかもしれないですね。優先的に参加できる、みたいな
dezimon : それなら時計とかであれば20枚ばらまいても平気かなと
GMピノッキ : なるほどー
レグナント : ○○○みたいな握手券?
dezimon : で、券の利用可能期間も同様で、それを消化したら次の参加券ありのイベントを開催とー
GMピノッキ : なるほど
GMピノッキ : ミッションというよりはイベント系の賞品ですかね
BraveChicken : ソレだと参加するのに参加権貰うのメンドクセーてなりそうな気も。
dezimon : 通常野良とは別にみたいな感じであればです
GMピノッキ : ふむふむ
レグナント : たまには関西でイベント組んでください
BraveChicken : あ、全然関係ない話ダケド一つ要望が|Д')ノ
GMピノッキ : ちょっと色々考えてみたいと思います
GMピノッキ : プロNに熱烈な要望として伝えておきます!他の方からも多い意見ですし!
GMピノッキ : BraveChickenさん、なんでしょうかー?
BraveChicken : 爆弾ぶち込む事になりそうナンデスケド
GMピノッキ : ど、どんな内容でしょうか。
GMピノッキ : ぎゃー
BraveChicken : ご好評につき延長…の件デスネ…
GMピノッキ : ここでいただいた意見は会議に持ち込みますのでー!
GMピノッキ : えと、具体的にいいますと・・・?
BraveChicken : アレ本当にご好評につき、ナンデショウカ。ガチャ。
GMピノッキ : ご好評につきですですよー
adiel : 150秒後に
BraveChicken : ナルホド…了解シマシタ。アリガトウゴザイマスー
GMピノッキ : そこは信じて頂いて大丈夫ですよー
GMピノッキ : お?
GMピノッキ : 報酬関連で他に何かありますでしょうかー?
レグナント : バルス!!!
GMピノッキ : 今いただいている大きな内容としては
はい?w : バルス
BraveChicken : 自分の中でコレは無いな…っての大体御好評なので疑問ダッタケド自分がズレてるだけか…
dezimon : バルス!
GMピノッキ : 今後追加されるような固有素材を利用率の低いコンテンツに入れてほしい
GMピノッキ : 低レベルミッションなんかには経験値カードなんかの育成系アイテムを入れてほしい
dezimon : ノ 先ほどもちょっと申し上げましたが、下位バウンティのシルバーランプドロップの復活を希望です
GMピノッキ : イベントの賞品?で野良とは別のGM引率権を入れてほしい
GMピノッキ : 後、いまもいただいた
GMピノッキ : 下位バウンティのシルバーランプの件ですね
BraveChicken : 挑戦できるレベル帯に合った、もしくはせめて2ランク下くらいの報酬だと嬉しいデスネ…
☆わんこ☆ : ある程度のレベルになると経験値カードよりトレカのが嬉しいかも…
GMピノッキ : なるほど
アシャ : シャクミスにデプロダイン武器の復活を*0*/
GMピノッキ : トレカ以外にも教範系とかってどうなんでしょうか??
☆わんこ☆ : 教範は重ならないから…
GMピノッキ : テプロダインの件は伝えておきますっ><
dezimon : ノ 経験点カードを上のランクのカードに交換できるNPCの設置 もお願いします
GMピノッキ : あ、スタックできるもので、っていうことですね。了解です。
dezimon : この間4000回ほどクリックして疲れましたので・・・・
GMピノッキ : エンチャントチップ交換のような、ですかね
☆わんこ☆ : ショートカットに入れてキーボードおしっぱにした方がいいようなw
dezimon : はい、そのような感じのです
リーデルベルグ : (ルレで68lv経験値カードとかが大量に出て絶望する未来が見える)
SPACE : 素材などの種類が増えるとか、重ならないアイテムはインベ圧迫が怖い
GMピノッキ : なるほど、了解ですー
㊥ : 期間製のものをまとめられるようにしてほしいです。
adiel : というかアイテムの種類増え過ぎなので整理してほしいくらい
☆わんこ☆ : イベント用トレカは要らない…w
GMピノッキ : ちょっと話がかわってきましたが、アイテムの整理をしてほしいって感じでしょうか?
㊥ : 倉庫の圧迫と日々戦ってます(´д`;)
BraveChicken : あぁ、固有材料増えすぎて邪魔ってのはアリマスネ。その為の倉庫拡張365日だとは思ってマスケドネ…w
dezimon : それはお願いしたいです。色んな物があって倉庫がもう一杯になりかけてますね
GMピノッキ : 期間性の纏められるっていうのはたとえば1日のもの7個で7日のものに、って感じですか?
㊥ : そうです。
GMピノッキ : なるほど
BraveChicken : 30日の羽360日とかに出来たらソレはソレで良いデスネ
レグナント : それはありがたいです
GMピノッキ : 羽とかは確かに圧迫しやすいですね
GMピノッキ : 逆にこまめに使うことが難しくなっちゃいそうですが
GMピノッキ : それは大丈夫ですか?
dezimon : 話しそれますが、倉庫1000がfesoショップから無くなったのはどうしてかなーとか、星座証は個別で買えてたのが良かったなーとかございますね
はい?w : 期間性のいらないものを消去するNPCも…
㊥ : そこは自己責任になると思うので大丈夫です
GMピノッキ : たとえば来週は仕事で忙しくて入れそうにないから、長い期間のものはやめておこーみたいな
GMピノッキ : なるほど
GMピノッキ : Fesoショップのラインナップの件ですね
BraveChicken : アルケルト鍵無いから聖魔水行きにくいなーとかデスカ
GMピノッキ : もし、復活して欲しいアイテムなどあればお問合せいただければ検討させていただきますよー
☆わんこ☆ : 星座の証と鍵はFeso店にあるからいいやとおもって処分しちゃったよ…
リーデルベルグ : (ルシ羽復活してほしいです)
アシャ : ノ 料理をハンディイじゃなくても上書きできるようにしてほしいです
GMピノッキ : 確かにタイミング悪い時に切れるとわかってたりすると辛いですよね
dezimon : あ、それは思いますね。あと6分待たないと料理食べれないのがーって、不便な時がございます
レグナント : 一覧が長すぎてみるのが大変で種類別に分けれないかなーとか
GMピノッキ : Fesoショップの件については、今いくつかご意見いただいた以外でも何かあれば、お問合せ窓口から是非ご連絡いただければと!
アシャ : ティグレスとかミッションのときとかにほかの人がだしてくれても料理少しのこってたりしてまたださないと・・・ってなるので・・・
GMピノッキ : なるほど
GMピノッキ : 他の方も同じような感じでしょうかー?
BraveChicken : デスネー料理上書きがハンディでしか出来ないってのは気にナッテマス
GMピノッキ : 個人的にはあのタイムラグは確かにもどかしいのです
dezimon : 早めに上書きしたいって事もございますー
GMピノッキ : 好きなタイミングで上書きってのがやっぱりポイントですよね
BraveChicken : お爺ちゃん40分前に食べたでしょ!って言われてもわかった上で食おうとしてるんだから…!
Planete : 装備が揃っていないと料理バフ切れて半壊という事態になることがあります.
GMピノッキ : 戦闘中に切れちゃうと確かに・・・
レグナント : 何回ヴァレリア編入で泣いたか・・・ええ
GMピノッキ : では、この件も持ち帰って会議の議題にかけさせていただきますねー
GMピノッキ : ちょっと色々話とんできましたが
GMピノッキ : 30分もまわってしまったので、申し訳ないですが
GMピノッキ : ここからはフリーパートにさせていただければと
GMピノッキ : 思います!
GMピノッキ : SSにとってしっかり記録しておきますので
dezimon : はぁい
GMピノッキ : 1分ほど、自由にご意見。ご要望の発言をいただければと思います!
GMピノッキ : ここだけでは伝わらないよ!というかたは合わせて問い合わせにもいただければと!
GMピノッキ : では、スタート!
ダームストラング : あの~プレゼントの紙の人形、
☆わんこ☆ : ロストルドスのEL92レシピってずっとあの値段のままなの?
dezimon : 武器防具の製造をもう少し作りやすくしてもらいたいなと思います。最新のはともかく・・・33等級以下のとかー
☆わんこ☆ : 日本独自調整されたExスタンスの一部にSP回復がついてないのは仕様ですか?
ダームストラング : 組み立てる人形、絶対100体全部、だしてくださいねー
ブラックフット : せんせーい! 
リーデルベルグ : (召喚複数いるとアイマムの散開集合わからなくなるので、アイコン変えて貰えると有難いです)
GMピノッキ : はいー?
ブラックフット : ちょっと意見がありまーす
ブラックフット : もっと早く言えばよかったのですが
GMピノッキ : な、なんでしょうか?
BraveChicken : ──その時、探偵が動いた──
ブラックフット : イオン編入クエにて、とってこないといけない上質なつめとかバラとかあるじゃないですか?
☆わんこ☆ : キエルチェの人たちにも小麦粉を持っててほしいです…
GMピノッキ : はい
ブラックフット : あれ3500はキツイっす・・・せめて1000とか1500くらいにしてくれれば
BraveChicken : ティラノ爪が一番マゾゲーだった。
Planete : Fesoで解決するあれか.
dezimon : 私はfesoりましたね・・・
☆わんこ☆ : あれぴったり買うとクリアできないのは直ったんだっけ…
ブラックフット : わがままかもしれませんが、あの量はハンパないです
Coulson : ありましたね-1バグ
GMピノッキ : 個数の調整については開発の関係ですぐには難しいらしく
ブラックフット : ちょこっと量を減らしていただければ幸いです
吉良流 : 放置、放置をするのです
GMピノッキ : 現状ですとFesoの方で何とかカバーできないかとご用意はさせていただいておりますので、そちらも併用していただければとー
GMピノッキ : 個数を減らすという部分についてはご意見として持ち帰らせて頂きますー
☆わんこ☆ : 3500のままでも平気なのってユニコだけだよねぇ
アシャ : PVでスキル打つときにいったりきたりしてぜんぜんスキルがでないときがあるのを直してほしい
Planete : 全部合わせても2.7Mくらいだからなぁ,,,,それにティラノ以外は結構すぐだね.
GMピノッキ : えと、まだフリーパート大丈夫なので、ご意見どうぞー
Giraldilla : 買取露店がほしい
ブラックフット : バグってなんですか?
GMピノッキ : Fesoショップでイオン編入アイテムをご購入いただく際には
GMピノッキ : 合計が3499になるように購入いただいて
GMピノッキ : 残り1個はモンスターからドロップさせてもらわないと
GMピノッキ : クエストが完了にならない件ですね
☆わんこ☆ : まだ直ってないの?
Coulson : です
ブラックフット : 理解したー!
GMピノッキ : 申し訳ありません、こちらは仕様上まだ対応ができておりません。
ダームストラング : 名前変更、ジュエルじゃなく水晶とかにしてください!
SPACE : カードをマケで買った方が、楽なのは微妙な感じ(イオンは買ったw
レグナント :  (上質なティラノの足の爪)今がんばってるけど心折れそうです
ブラックフット : 折れてます。現在進行形で
GMピノッキ : そこをなんとかおらずに済むように会議で話してみたいと思います
Coulson : おーツールチップに書いてあるんですねぇ
Planete : 名前変更はPtランプくらいにしてくれるとありがたい
GMピノッキ : はい、一応記載させていただいてますー
dezimon : あ、ペットの名前を変えようとして、出来なかったのですが。カタカナをひらがなと言う同じ名前は無理なのでしょうか?
アシャ : 守護と闘争ペンダントがもってるひとと持ってない人で差がありすぎるので販売してください
Planete : 有料アイテムやナターシャのイベントなどでアイテムを受領するときにどのアイテムが原因で受け取りできないかわからない.たいてい水晶ですけどね.
☆わんこ☆ : そういえば、要望板とかに出てたウェイポイントに位置追加とかいう話はどうなってしまったのでしょう
BraveChicken : 後半のMAPは前提が必要だからWP設置するとうんたらー
猫バス : GMへの問い合わせは ゲーム内のピノッキへのメールじゃダメでしょうか? 公式問い合わせのみですか?
GMピノッキ : WPの話は確認してみますー
☆わんこ☆ : それでも追加したいです粘り強く交渉しますー、と言ってて、要望板閉鎖とともにうやむやに…(T_T
GMピノッキ : えと、ゲーム内ですと文章の量的な制限もありますので
BraveChicken : あぁ、公式変更に伴い年代記とかそこらへんも消えちゃいマシタヨネ。
GMピノッキ : お問合せ窓口へご連絡いただければと思います
GMピノッキ : 申し訳ありませんー
ダームストラング : せっかく担当GMになったのですから、もっと身近にいてください
BraveChicken : (プロポーズ
☆わんこ☆ : 公式で自家門のキャラリスト確認できるようにまたなってほしいなー
GMピノッキ : で、出来る限り頑張ります
Planete : ウスティウルやヴァイロンなど前提クリアしたらもっと簡単に移動できるようになりませんか?連打してると会話終了になってしまう.
アシャ : 闘争と守護ペンダントをこれ以上出すのか出さないのかはっきりしてください byりっぷる
レグナント : GMスキルでみんなにバフがかけれるとかないんですカー
GMピノッキ : とりあえず、流れが収まったようですので、この辺でフリーパート終了でー!
GMピノッキ : GMスキルはあんまり公にはできないです、すいませんー
☆わんこ☆ : おつかれさまでしたー
dezimon : はっ・・・衣装用のクロゼットが早く欲しいと言い忘れていましたw
GMピノッキ : クロゼットの件も記録しましたっ
dezimon : ありがとうございますー
GMピノッキ : えと
レグナント : 回復薬剤なども弾薬みたいに補充できるようにしてほしいですー
GMピノッキ : 追加で記録しましたー!
GMピノッキ : ではですね、そろそろ最後なのですが
BraveChicken : 前にココでGMバフ貰いマシタネ…w
GMピノッキ : 冒頭でもお話ししたのですが、何かやって欲しいことなどありましたら
GMピノッキ : お気軽にGMピノッキ宛でも開拓推進本部あてでも構いませんので
GMピノッキ : ご連絡いただければと思いますー
GMピノッキ : できれば、意図や理由も明記していただけると
GMピノッキ : そのあたりを汲み取って提案をしやすくなりますので、ご協力いただければと思います
GMピノッキ : で、次が最後のお題なのですが
GMピノッキ : 今月末に新規ワールドの終了に合わせて新規ユーザーを勧誘するページを企画しています。
GMピノッキ : というわけでして、新規党員が欲しい等の方は積極的に参加していただきたいです!
GMピノッキ : 新規党員募集中の党の方なんかは
GMピノッキ : 大いに利用していただければ、と
GMピノッキ : また、党だけでなくワールドのアピールも行っていこうとおもってます。
GMピノッキ : ワールドのキャッチコピーなども同時に募集をするので是非ご応募ください!
GMピノッキ : ダイヤモンドに新しい風を吹き込みましょう!
BraveChicken : シーン
GMピノッキ : ウッ
㊥ : GMさんがんば
GMピノッキ : は、はい
adiel : ファッ
Coulson : ウォォォォォ
レグナント : がんばっ
BraveChicken : ピノッキガンバ
GMピノッキ : あ、ありがとうございます(´・ω・)
ブラックフット : ハッハー
猫バス : アピャ
GMピノッキ : アピャー
ダームストラング : ぴのっきさんは笑顔が似合う
dezimon : 遅くまでお仕事お疲れ様ですー
GMピノッキ : というわけでして、勧誘会については
GMピノッキ : 詳細を後日お知らせで連絡させて頂きますので
アシャ : 短小 包茎 蒼炎刃!   by.Forza.A党
GMピノッキ : 興味のある方は党のアピールポイントなどを準備しておいていただければとっ
adiel : ピノッキはそろそろ帰りたいんや!
GMピノッキ : なんか、色々温かいお言葉ありがとうございます(´;ω;)
レグナント : そろそろ終電が・・・ね
BraveChicken : 今夜も帰さない…///
Coulson : これから聖魔水でもいっぱい
GMピノッキ : そんなことないですよ(´・ω・)
☆わんこ☆ : 聖魔水はもうすでに…
Coulson : Oh・・・
BraveChicken : あと4分で土曜日
GMピノッキ : プロNがいないと聖魔水は・・・っ
ダームストラング : 早く寝て、明日も来てね☆
Coulson : ぴーのっき、ぴーのっき
GMピノッキ : 一応、お題としては今のが最後の感じだったのですが・・・
☆わんこ☆ : たまには街をぶらぶらしてほしい (もちろんゲーム内のw
ダームストラング : ういうい
GMピノッキ : 担当GMになったのでそういうのもいいですね-
BraveChicken : 街放置してこ
GMピノッキ : 他に何か話し合いたい案件などあれば、そちらについてお話しさせていただいても結構ですよー
GMピノッキ : そ、それはさすがにw
GMピノッキ : あ、あれ、大丈夫そう?
☆わんこ☆ : 大会議ってなくなるの?
GMピノッキ : えと、お知らせでも書かせていただいたのですが
dezimon : 言いたいことは割と言えましたですー
GMピノッキ : 皆さんとの意見のやり取りは今回のこのオンラインミーティングなどをメインにさせて頂こうと思ってますー
アシャ : 闘争と守護の入手は今後一切予定ないんですか
☆わんこ☆ : これはこれでいいんだけど、参加しないとわかんないっていうのがちょっとアレかなー、という気がするのですよ
GMピノッキ : 形式は変わるかもしれませんが、なんらかの放送は行う予定ですー。
GMピノッキ : 詳細はまたお知らせなどであると思いますので、そちらをご確認くださいー
GMピノッキ : 今、色々方法を考えておりますのでー
ダームストラング : でもニコニコにも出てね
GMピノッキ : 今のところですと
ダームストラング : ぴのっきさんはなんでマスクなんですか?
ダームストラング : イケメンじゃなくてもいいので、顔だしてください
GMピノッキ : どこかで今回の結果を反映できるような場を設けれればと検討していますー
GMピノッキ : そちらについては申し訳ないのですが、自分からは詳しくは離せないのでご了承くださいー
GMピノッキ : 話せない
GMピノッキ : マスクはポリシーです!
GMピノッキ : マスクのリストを送って下さる方もいらっしゃるので、出来れば続けたいなーとは思っております
BraveChicken : 大仏とかか…
☆わんこ☆ : PC用のジモコンをパワーアップしてほしいです!
GMピノッキ : 大仏は意識とび賭けて危なかったです・・・。
GMピノッキ : 機能追加?ですね
GMピノッキ : 具体的な内容なんかいただければうれしいですー
BraveChicken : ぁースマホ用くらいの性能あれば良いデスネ。
☆わんこ☆ : こないだピノッキさんのほっぺを見てて、どっかで見た事あるなーと思ってよく考えたら、キエルチェ夜間の大きい人だった件
Planete : 確かにスマフォでもSS撮れるんだからそれくらいできてもいいかなと思います.
レグナント : ジモコンでイベント用ソウルが反応しない件
GMピノッキ : なるほど、了解しましたー
☆わんこ☆ : 操作までできるのいいよねぇ
BraveChicken : 仕事が更に捗らなくなる気もするけどまぁソレはソレで。
GMピノッキ : 持ち帰って会議で話してみますね。
GMピノッキ : 大体スマホと同じくらいの機能があればOKですか?
☆わんこ☆ : マップ移動ごとに切断されるのだけでもなんとかしてほしい
アシャ : ティグレス落ちたむかつく byオージー09
GMピノッキ : 申し訳ありません
BraveChicken : Fesoでも幸運チケでもグラシのイグアナとか基本NPCメガネ無…とかそういや言いたい事は一杯あった気がするけどいい加減ピノッキ帰らせてあげたくなってきた。
GMピノッキ : 大丈夫ですよー、とりあえず今いただいた意見も記録させていただきました。
ダームストラング : ぴのっきさん、今日はお疲れ様でした~^^
GMピノッキ : 他には大丈夫でしょうか??
Planete : ベーシックでもいいのでコスのないキャラにもコスをって出ました?
GMピノッキ : あ、出てないですね。記録しましたー!
BraveChicken : コスがコスじゃないですもんね今…('A`;)
dezimon : コス・・・気に入ったのしか着ないとかじゃないですからねえ
アシャ : スマホのジモコンつかってキープボタン押したらBOTと勘違いされたので押したときにジモコンでキープが押されましたみたいな白チャでるようにしてください怖くて使えません
GMピノッキ : その辺りについては色々ご意見いただいておりますので参考にさせて頂きますね
GMピノッキ : あー、なるほど
GMピノッキ : 了解です、提案してみます
BraveChicken :  !!ジモコン使用中 で済むような気も。
アシャ : 本当にお願いします
Planete : それならまたReport機能つけてReportされたらジモコンからでも解除できるようにすればいいような.
GMピノッキ : ジモコン系はちょっとゲーム内より制約が多いのでどこまでできるかわかりませんが
GMピノッキ : 了解しましたっ
ダームストラング : ぴのっきさん、こんなダイヤですが、ダイヤを嫌わないで、よろしくです!
GMピノッキ : こちらこそよろしくお願いします!
GMピノッキ : 他は大丈夫そうでしょうかー?
GMピノッキ : 今は忘れててもお問合せ窓口からご連絡いただければ大丈夫ですのでー
dezimon : 話し途中ですが、そろそろレノルドさんに会いに行かなければなりませんので、こちら失礼させていただきますー
GMピノッキ : あ、ご参加ありがとうございましたー!
☆わんこ☆ : がんばー
GMピノッキ : と、もう12時過ぎてたんですね
GMピノッキ : 議題の方大丈夫そうでしたら
GMピノッキ : 第1回のオンラインミーティングもそろそろ終了しようと思いますが
GMピノッキ : 皆さん、大丈夫でしょうか?
BraveChicken : ハイー
dezimon : では本日はお疲れ様でした。次回も時間ある限り参加させていただきますー
Coulson : はーい
☆わんこ☆ : okですー
GMピノッキ : では、第1回オンラインミーティングはこれで終了させていただきますねー
Coulson : おつかれさまでーっす(゚∀゚)
GMピノッキ : なんか1時間以上も延長する結果になり申し訳ありませんでした
BraveChicken : ハーイ。お疲れ様デシター!
ダームストラング : おつかれさまでした~
亀屋 : 長時間お疲れ様でした
Planete : お疲れ様でした.
蒼炎刃 : ( ゚ω^ )ゝ乙であります!
味噌っ子 : おつかれさまでしたー
レグナント : お疲れ様
GMピノッキ : また、第2回目も是非ご参加いただければと思いますー!
リーデルベルグ : お疲れ様でした
SPACE : おつかれさま~~
ゴルドシュミッツ : お疲れ様です~
バナスタス : お疲れ様でした
ディクタムヌス : お疲れ様でしたー
猫バス : お疲れ様でした
アシャ : ( ゚ω^ )ゝ 乙であります!
☆わんこ☆ : 皆様おつかれさまでしたー
GMピノッキ : では、失礼いたします!ご参加いただきまして誠にありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿