2013年8月5日月曜日

2013/08/02 グラナド・エスパダ オンラインミーティング ラピ&アゲ(仮)ワールド

GMガイズ : せっかくなんで
GMガイズ : 日の当たるほうでやりましょー
GMガイズ : 開始まで少々おまちくださいねー

ケッテナグール : 襲われている・・・
GMガイズ : モンスきんし!
GMガイズ : です!
GMガイズ : 痛いんで!
マリューウッド : wwwww
GMガイズ : このアレハン何にも着てないの・・・
りょうへい : モンス
Moongate : 全裸・・・
GMガイズ : ウフフ
ケッテナグール : おなじく!
Leclice : 全裸わらったw
GMガイズ : 紳士のたしなみですよね
GMガイズ : もうちょっと時間あるのかー
Moongate : せめて葉っぱくらいは><
GMガイズ : 今つけました!
ケッテナグール : え、たしなみは何処へ
GMガイズ : あ
GMガイズ : ま、まぁーいいじゃないですか!ね!
フリーダムス : ww
GMガイズ : みなさん、もうちょっとだけ奥へいきまっしょう
GMガイズ : このへんで!
GMガイズ : すいません、結構多くの人にあつまっていただいて
GMガイズ : 幸せ
Tsukishiro : アアン
GMガイズ : なのですが、ちょっとモンスタースピネルとか
GMガイズ : ツリーとかは今回はなしの方向でお願いします!
ピ夢 : こんばんはー
GMガイズ : こんばんは^!
lucst_owner : ばわー
Virgin : こんばんは
vadjoueal : こんばんは
マリューウッド : ばんわ
紅竜王 : こんばんわ
GMガイズ : というわけでー
ケッテナグール : こんばんはー
ウィンダリア : こんばんはー
黒豆小豆 : ばんばん
PHILPHLEIRA : .
蛍宮 : こんばんは。
GMガイズ : そろそろ始めましょうかー
RAJMORITA : konnbannha
PHILPHLEIRA : こんばんはっ
エアリード : こんばんは~
GE開拓党副党首12 : こんばんわー
GMガイズ : こんばんは!
selees : こんばんはー
GMガイズ : ぼくちょっと一歩前でますね
GMガイズ : みなさんもどうぞ、楽にしておくんなまし
GMガイズ : 改めましてこんばんは!
フリーダムス : ばんちゃ
GMガイズ : いまだキャラが安定しないGMガイズです。
ファンデルシア : こんばんわ~
OnLuck : こんばんわ^^
EndValkyria : おはようございます
Vincence : こんばんは!
まったりランチ : こんばんは
reiforda : こんばん~
GMガイズ : 今日はよろしくお願いします
オズフェスト : こんばんはー
GMガイズ : まずはですね、
GMガイズ : 先日公表された担当GM制について簡単に!
GMガイズ : この担当GM制ですね、さすがに初めての試みになるので
GMガイズ : まだ試験運用なんですが、何とかこの
GMガイズ : ラピ&アゲ(仮)ワールドを盛り上げていきたいなと考えています。
GMガイズ : 至らない点もあるかと思いますが、よろしくお願いします!
GMガイズ : では、お時間もあるので、
GMガイズ : まず第1のテーマ!
GMガイズ : 野良募集についてご意見をいただきたいと考えています
GMガイズ : せっかく担当GMがいるのだから、
GMガイズ : 皆さんとコンテンツの体感を共有するために、
GMガイズ : ミッションの野良募集とかやってみたいと考えています
GMガイズ : 一番の目的は情報収集の活動です
GMガイズ : たまに僕も楽しむかもしれませんが、そこはご愛嬌で
GMガイズ : ゆくゆくはコロニー戦、派閥戦なんかにも
GMガイズ : 混ぜてもらおうかなと考えています
GMガイズ : と、いうわけでこのテーマでまずいただきたいご意見!
GMガイズ : 簡単に言うと
GMガイズ : GMがこのワールドで野良募集することがあってもいい?という部分です!
GMガイズ : 「賛成」「反対」だけでも発言いただけると助かります
マリューウッド : 賛成
コーヒーを一杯 : 是非やってください
reiforda : ノ賛成
PHILPHLEIRA : 賛成
フリーダムス : 賛成
MARIIN : 酸性
ファンデルシア : 賛成します
紅竜王 : 賛成
メロリナ : 賛成
黒豆小豆 : 賛成
Erinor : 賛成
Runas : 賛成です( ´▽`)ノ
OnLuck : もち賛成!!!
RAJMORITA : 賛成
花猫組 : 賛成です
ROEN : サンセイ
Vincence : 賛成ー!
蛍宮 : 賛成。良いと思います
Tsukishiro : 賛成!ぜひぜひ
ケッテナグール : ノ 賛成
エンセレウス : 賛成
zawa : 賛成
カ・ディンギル : 賛成
ホワイトグリント : 賛成っ!
vadjoueal : 賛成
太陰 : 賛成
olin : 賛成
バルディセッリ : 賛成
エアリード : 賛成!
WaterWord : 賛成すー
lucst_owner : 賛成でそ
selees : 賛
ジ・ビホルダー : 賛成
オズフェスト : 賛成
@ペルシャ : 意見よろしいですか? ノ
Jagdwolf : 賛成
Nightmare77 : 賛成
Tarn-Vedra : 賛成
江戸紫 : 酸性
ピ夢 : 賛成
GMガイズ : おおおお
コネリ : ●
ウィンダリア : 賛成です
Jagdwolf : 鯖内活発になると思います
wumf : 賛成
GMガイズ : 賛成意見多数でありますね
GMガイズ :  @ペルシャさん
WaterWord : エア盾フラグっすか?
GMガイズ : ご意見お伺いしたいです
@ペルシャ : ミッション形式などはいいかもしれないですが、ミッション形式以外のレイドコンテンツで「GMさんがメンテ明けから見張ってます」というのはナシにしてほしいです(ぁ
GMガイズ : あ
GMガイズ : それはそうですね、
GMガイズ : 野良募集は基本ミッションだけになると思います
OnLuck : ノ
GMガイズ : OnLuckさんお伺いします
OnLuck : メインストーリー絡みのミッソンなんかもやってくれるといいと思います
GMガイズ : なるほど
GMガイズ : ヨルムンみたいなミッションとか
GMガイズ : メインクエにも絡んできますものね
OnLuck : マサニソレで詰まってる
RAJMORITA : おなじく
lucst_owner : クエ支援のことねw
GMガイズ : なるほど><
GMガイズ : クエ支援に関しては
GMガイズ : 例えば、全体の方のフォローのように
GMガイズ : 今ならFesoを利用することもあるかと思います
GMガイズ : そのへんとの兼ね合いもみて
GMガイズ : そういったミッションの募集もかけていくのもいいですね
GMガイズ : ありがとうございます、考えておきます
GMガイズ : ほかにはどうでそうー
GMガイズ : どうでしょう!
GMガイズ : いらっしゃらないかな?
リーゼンブル : ノ
GMガイズ : はい、リーゼンブルさんどうぞ!
リーゼンブル : ニコニコで放送 とかはするのでしょうか
リーゼンブル : たとえば
リーゼンブル : 毎回GM主催の野良に参加できる人がいて なんか確立された攻略法とかがあったとき
リーゼンブル : 他の野良主催プレイヤーの肩身がせまくなっちゃうので
リーゼンブル : 情報はひろげてもらえるとありがたいなぁ と
GMガイズ : なるほどですね
GMガイズ : 今のところなのですが
GMガイズ : 例えばティグレス収容所とかは
GMガイズ : 今皆さんが攻略されている状態じゃないですか
GMガイズ : そういったところをGMが先導して
GMガイズ : 攻略することはまず無いのはお約束します
GMガイズ : その他のところですね!
GMガイズ : 例えば時計とかなら、1階から攻略していくのは
GMガイズ : もう時期的にもOKなのかなとは思います
GMガイズ : 生放送に関してはまだちょっと色々検討中なので
GMガイズ : すが、そのへんのご紹介を兼ねてやるのはいいかなーとは
GMガイズ : 思っています
GMガイズ : 前のGMグレアの放送みたいな感じですよね
リーゼンブル : 了解です。面白おかしい放送には期待してます・x・
GMガイズ : いやっほーハードル上がった!
OnLuck : WWW
@ペルシャ : www
GMガイズ : がんばって面白い放送します・・
GMガイズ : ほかにはどうでしょうかー?
GMガイズ : ノ
GMガイズ : はい、GMガイズさん
GMガイズ : あー、あのですね、
Platinumstar : えw
@ペルシャ : え?
リーゼンブル : セルフサービスとはすばらしい
Runas : w
vadjoueal : w
Rhapsodus : 一人で恥ずかしくないのかな
Jagdwolf : 自演w
マリューウッド : 自演乙w
selees : ww
Maeda : いいんかw」
Polarstar : ww
GMガイズ : 恥ずかしいですよ何言ってんですか!!
フリーダムス : ww
eliy : ww
紅竜王 : w
GMガイズ : (続き)
マリューウッド : 逆ギレしたw
GMガイズ : 僕は引きの悪さに定評があるのであんまり心配してないのですが
GMガイズ : これから野良募集するミッションで万が一、イイモノ引いた場合、
GMガイズ : そのアイテム、どうしようかまだ迷ってまして。。。
Jagdwolf : 参加者がクラッカーで抽選
GMガイズ : なるほどなるほど
selees : ためてじゃんけん大会で放出
cocoV : 落して拾えばランダムで分配される
OnLuck : その場でpvp発生
Leclice : 参加できなかった人も楽しめると!
GMガイズ : 基本的にGMの持ち物はみんなのもの!ということで
Maeda : 別イベントの景品にするとか
黒豆小豆 : それ賛成
GMガイズ : イベントの景品にするとかもありかなと
OnLuck : それいいですわ~
Polarstar : souiu,
GMガイズ : んー、でも一個問題あってですね
黒豆小豆 : みんなで遊べるイベント増やしてくだせ
Jagdwolf : ジャイアニズム・・GMのものは俺のもの、俺のものは俺のものってことで
@ペルシャ : (それは引きが悪いGMのワールドは賞品がしょぼいことに・・・)
Polarstar : そういう持続性のあるのがいいですよね
GMガイズ : ペルシャさんの言うとおり!
フリーダムス : ww
Maeda : そこはガイズさんの責任ということで・・・
WaterWord : 引きが悪いというかそこまで出ないもんなんすか?>イイモノ
GMガイズ : ちょっと各ワールドの格差が出かねないんですよね-・・・
Rhapsodus : チートでもなんでもいいんで引いてください
Polarstar : ワールド担当ならとことんやるべきかとw
ポンデワン : 引くまで回ってください 笑
OnLuck : こっそり強化知れくれても良いですし(ぇ
ケッテナグール : イイモノの入手機会が上がる"かも"しれないという点は買おうー
GMガイズ : むむむ
コーヒーを一杯 : それは担当GM制を決めた時点である程度は覚悟(格差
@ペルシャ : 「ガイズ引きが悪いのでマドリンと交替させてください」という意見が運営に届くように・・・
Polarstar : ww
GMガイズ : それは困る!
黒豆小豆 : w
紅竜王 : w
ポンデワン : ww
マリューウッド : www
フリーダムス : ww
RAJMORITA : ww
WaterWord : マドリン今レグセレじゃないっすかwwwトレードふらぐ?
カントラの星 : GMは箱開けないってので、責任転嫁してもいいのでは?
Maeda : 出の悪いGMは野良開催回数を増やせば・・・
GMガイズ : しないでー!もうちょっとがんばらせてー!
OnLuck : ガイズジャナキャ嫌!
Rhapsodus : GM交換大選挙
GMガイズ : まだ初日ですよ!
Jagdwolf : みんなが1Mずつ出してトレードってことも・・・
@ペルシャ : GMラバト「マドリン先輩には譲りましたけど、私もいるんですよ」
GMガイズ : マドリン人気すぎっ
WaterWord : ガイズ…い㌔
GMガイズ : と、皆さんのご意見もちょっと伺いたかったんですね
GMガイズ : ありがとうございます、参考にさせてもらいます
Polarstar : LV1かよw
GMガイズ : そのほかですね
GMガイズ : なにか担当GMに求めることがあったら
GMガイズ : お気軽に言ってほしいです
ミルハウス : はいはーいノ
GMガイズ : というか、現時点で、ほかにGMにやって欲しいことがあるかたはいますか?
GMガイズ : ミルハウスさんどうぞ
ミルハウス : ミッションとかじゃないんですがいいですか?
GMガイズ : 伺いますー
ミルハウス : ドレスルームにカスタム武器のグラは追加できないんでしょうか?
GMガイズ : あ
GMガイズ : そういう感じでの質問ですか
GMガイズ : そのへんのご意見・ご要望はあとで時間設けますね!
ミルハウス : ほーい
GMガイズ : 今のミルハウスさんの質問だけ簡単にお応えしますと
GMガイズ : 結論だけいえば、可能だと思います
GMガイズ : ただ、さっきの野良募集のような
GMガイズ : 運営だけの努力ではなく
GMガイズ : 開発さんのリソースを使うものに関しては
GMガイズ : やはりちょっと時間が掛かることがあると思います
GMガイズ : アップデート作業とかもありますしね!
ミルハウス : 希望を捨てずに待とうと思います!
GMガイズ : 今のご意見も、ちゃんと記録しておきますので
GMガイズ : ありがとうございます
olin : ノよいでしょーか?
GMガイズ : はい、olinさんどうぞー
olin : こういったオンラインミーティングって
olin : 今後も定期的に開催されるのでしょーか?
GMガイズ : 今のところそのつもりです!
GMガイズ : 今日、告知があがったのですが
GMガイズ : 今後は定期的に、担当GMでミーティングを実施して
GMガイズ : その話を元に、大会議なんかの放送をできればなーと考えています
olin : ありがとうございます
GMガイズ : モチロンお問い合わせのご意見も参考にさせていただきますので
GMガイズ : なにかあったら、お気軽に送ってくださいね!
Platinumstar : 大会議ってなくなったんじゃないの?
GMガイズ : 今月は見送ったというほうが正しいかな、と
@ペルシャ : 一旦中止で、方向性の見直しを行う、と言うニュアンスにみえました。
GMガイズ : ただ次の生放送が名前は変わる可能性はあります
GMガイズ : はい、その通りです
Platinumstar : りょうかいしました!
GMガイズ : はい、ありがとうございます!
GMガイズ : ではでは
GMガイズ : ちょっとお時間もあるので、次の話題へ!
GMガイズ : 次のテーマは「GMのイベントについて」
GMガイズ : お伺いしたいと考えています
GMガイズ : さっきも少し話題にでましたが
GMガイズ : 担当GMでイベントも出来るかなと思ってます
GMガイズ : ただ、ワールド担当GMは一人という現状なので
GMガイズ : あんまり、大きいもの・頻繁に、というのもちょっと難しい><
ミルハウス : 再びはーいノ
GMガイズ : ここは単純に、意見伺いなのですが
GMガイズ : ちょ、ちょっとだけまってええ
@ペルシャ : w
GMガイズ : すいません、タイプ修行します
GMガイズ : 何かGMにやって欲しいイベントがあるかた!
GMガイズ : お伺いします!
GMガイズ : では挙手で!
ミルハウス : はいはーいノ
@ペルシャ : ノ
GMガイズ : ミルハウスさんお願いします
cocoV : ノ
ミルハウス : 単純に かくれんぼ とかどうですか?
GMガイズ : GMがワールドのどっかにかくれて、告知でヒント!
GMガイズ : みたいな感じですかね?
ミルハウス : GMが隠れて見つけた人に粗品贈呈
cocoV : ミルさんに先に言われたw
GMガイズ : ww
紅竜王 : ガイズを探せ!!
ミルハウス : 単一MAPが重くなることもないですし
Platinumstar : 先に見つけたって判定どうするの?
ミルハウス : 取引窓とかささとかで対応?
@ペルシャ : 声をだして、先にログにのこったほう
Maeda : そこはガイズさんのログに乗っかった順番かと
ミルハウス : あとはGMの判断
GMガイズ : なるほど。そのあたりでの判断が妥当そうですねー
GMガイズ : やる際には僕ももちろん、考えてやるので
Platinumstar : ゾーンでログ残るし難しい
GMガイズ : 参考にさせていただきます
GMガイズ : イベントやるうえで
GMガイズ : そのあたりの不安を気にしないように、企画は必要ですしね!
GMガイズ : ありがとうございます、考えてみまっす!
GMガイズ : あとはー
@ペルシャ : ノ
GMガイズ : @ペルシャさん
GMガイズ : お願いします
@ペルシャ : 昔やった「プロNを倒せ!」みたいな感じで、「担当GMを倒せ」的なイベントをやってほしいです。
@ペルシャ : 超強化されたアレハンで、「このアレハンが量産された暁には!」とかいいながら、やられてほしい ・×・
GMガイズ : 簡単にいうとGM襲来イベントですね
Maeda : 参加者もアレハンですk
GMガイズ : 後半やたら生っぽい願望でしたが
GMガイズ : 参加キャラ縛りもいいかもですね!
ミルハウス : でべそ祭り!
GMガイズ : いやっほおお!ガイズ大歓喜!
ミルハウス : w
GMガイズ : ペルシャさんありがとうございます
GMガイズ : 考えて見ます
GMガイズ : みます
Polarstar : ノ
@ペルシャ : GMさん「だけ」が歓喜するのであれば、撤回いたしますが・・・
GMガイズ : 大丈夫ですwそこは皆さんが楽しいようにしますので!
GMガイズ : Polarstarさんどうぞ
@ペルシャ : お願い致します
Polarstar : イベントというのとはちょっと違いますが
Polarstar : 以前やっていた
Polarstar : 初心者講習会見たいのを
Polarstar : ぜひ続けてください
Polarstar : 川下が潤ってこそ、鯖全体が潤います
@ペルシャ : 新規推奨サーバーでは今もやってるみたいですよ
Polarstar : 鯖単体でもいいです
GMガイズ : そうですねPolarstarさんの仰る通りかと思います
Polarstar : 特に開拓党卒業前後の人たちを
Polarstar : サポートしてあげてください
GE開拓党副党首12 : すいません。仕事します><
Polarstar : いえいえ^^;;;;;
GMガイズ : いえいえいえいえいえ!
GMガイズ : 副党首さんはいつもありがとございます!
GMガイズ : 開拓党の初心者講習会はですね
GMガイズ : 現状、ハイスピードワールドで開催してますね
GMガイズ : 初心者講習会は
cocoV : 進路相談もあった方がいいとおもいます
GMガイズ : 今後のインゲームサポートのGMの方で、
GMガイズ : 別途進行します
Polarstar : 期待しています^^
GE開拓党副党首12 : すいません。進路相談もメンテ後からさぼってます><
GMガイズ : はい、ありがとうございます!
WaterWord : ノ
GMガイズ : はい、WaterWordさんお伺いしますー
WaterWord : 発言許可ありがとうございます
WaterWord : んで聞いてて思ったことなのですが、ガイズさんはユーザーの要望に対して応えていく姿勢ってのはみてとれるのですが
WaterWord : ガイズさん自身はこの鯖使ってどんなことをやりたい?っていう希望?みたいなのがみえないのですが
WaterWord : そこら辺りをお伺いしたいです 以上
GMガイズ : ちょっと待ってください!
GMガイズ : 考えさせてください!
@ペルシャ : ? GMさんがやりたい方向に動かしていいの?? サーバーの人が望む方向に動かすサポートをするのではないかと。
GMガイズ : 今の段階で、
GMガイズ : 僕の考えをお話しますね
GMガイズ : まず、大本の開拓推進本部です
GMガイズ : これは、ユーザーの皆さんに、ゲームをより楽しんでいただくことが
GMガイズ : 第1の目的です
GMガイズ : コンテンツ調整をメインに、生放送、ゲーム内活動を行なっています
GMガイズ : そのなかで、
GMガイズ : 今回の担当GM制がスタートしたのですが
GMガイズ : ちょっと抽象的な表現になってしまうのですが
GMガイズ : ワールドに対して、担当GMの色を入れるのはよくないかなと思っています
GMガイズ : それは、さっきもちょっとお話出たのですが
GMガイズ : ワールドの格差にも広がってしまう可能性があるからです
GMガイズ : 今ならワールド移住はありますが、
GMガイズ : やはりそういった「あっちのワールドがよかったな」
GMガイズ : という「差」は作りたくないというのが僕の考えです
GMガイズ : というか、現時点での担当GM制に関するスタンスですね
カントラの星 : それはムリがあるのでは・・・?
カントラの星 : むしろGM間でも競ってほしいくらいですw
GMガイズ : もちろん、お互い切磋琢磨は必要ですね!
GMガイズ : あっちのワールドで良いイベントやったら
GMガイズ : パクッ・・・参考にしてもいいと思いますし
Jagdwolf : あと5分くらいしありませんよ。延長でもするんですか
GMガイズ : ようは、不公平感がでないように、というラインは守りたいと考えています
GMガイズ : すいません、ミーティング延長してもいいでしょうか…
OnLuck : おk
フリーダムス : OK
Jagdwolf : ノ
黒豆小豆 : おkおk
olin : 賛成
ケッテナグール : 構わないです
ピ夢 : ok
RAJMORITA : k
GE開拓党副党首12 : GMさんが終電にのりおくれなければおけ
アブストラクト : いいですとも!
蛍宮 : よろしくお願いします。
エアリード : 大丈夫ですよ
コーヒーを一杯 : 大会議の前提でなく、代わりであれば是非延長を
zawa : どうぞどうぞ
ミルハウス : GMの色を出すのはもうちょっとこのミーティングを重ねてからでも良いと思いますけどね
GMガイズ : ありがとうございます>< 拙い進行すいませんorz
GMガイズ : では続きを!
GMガイズ : そうですね、
GMガイズ : 担当GM制を続ける上で、そのあたりは臨機応変が必要だと思っています
ミルハウス : この鯖の特色を把握した後にGMの色も徐々に足していけば寄りよい物になると期待したいです!
GMガイズ : その部分の変更は、我々だけの考えではなく
GMガイズ : 皆さんのご意見やお話が大きな意味を持っています
GMガイズ : なので、ご意見や感想、ご要望などに関しては
GMガイズ : どんどんお問い合わせ窓口でもいいので、送っていただきたいです
カントラの星 : GMガイズ宛てでいいですか!?
GMガイズ : はい、そうしていただけると
GMガイズ : わかりやすいですね!
カントラの星 : かそこりです。以後そういたします♪
GMガイズ : 必ず、僕が返信するとはいえませんが><必ず読みます
GMガイズ : ありがとうございます
GMガイズ : ちょっと長くなりましたが
WaterWord : ご回答ありがとです
GMガイズ : ありがとうございます!
GMガイズ : もちろん、そういったお話をいただいたことも、記録しておきます!
GMガイズ : 僕はなし超長いですね!
GMガイズ : 僕、話超長いですね!
GMガイズ : すいません!
GMガイズ : ここまでの部分に関してのお話で、
GMガイズ : 何か、言い足りない方は、さっきのように
GMガイズ : メールでも良いので、お願いします!
GMガイズ : では、次の話題へ・・・
GMガイズ : 次は
GMガイズ : 先ほども話に出ましたが、
GMガイズ : 皆さんのご意見・ご要望をお伺いしたいと思います
GMガイズ : 挙手と合わせて
GMガイズ : ~~について のように言っていただけると助かります
カントラの星 : ノ (インサポGMについて
GMガイズ : では、お願いします!
GE開拓党副党首12 : ノ 公式にあった「党ランキング」について
GMガイズ : では、カントラの星さんからお伺いします
GMガイズ : おねがいします
カントラの星 : あざっす
カントラの星 : さきほど、でたんですけど
カントラの星 : 開拓サポートについて
カントラの星 : もっと初期からミソンツアーなりたいけんなりを
カントラの星 : 充実させてほしいです。
カントラの星 : たまに開拓見に行きますけど
カントラの星 : し~んとしてるので・・・
カントラの星 : ちょっと悲しいですw
GE開拓党副党首12 : ・・・
メロリナ : 毎日ぼしゅうありますよ~ミッション
メロリナ : ブートキャンプといってますが。
GMガイズ : ありがとうございます
GE開拓党副党首12 : ・・・うちがいるときは会話あるとおもっていたのですが・・・
カントラの星 : そこなんですよw
GMガイズ : 開拓党の中心の方がいないと、動きが少ない
GMガイズ : 印象になってしまう感じでしょうか。。。
カントラの星 : ですね~
GMガイズ : なるほどですね
GMガイズ : わかりました、ありがとうございます!
カントラの星 : 開拓が元気でないと、鯖もにぎわいませぬw
GE開拓党副党首12 : 切実な願い:副党首増やして!(1名ハイ鯖へ出張中)
GMガイズ : はい>< 副党首さんの意見も一緒に
GMガイズ : サポートを行なっている運営チームに相談してみます
カントラの星 : よろろです!
GMガイズ : ありがとうございます!
GMガイズ : 副党首さんの
GMガイズ : ご意見をお伺いします
GMガイズ : 党ランキングについてですか?
GE開拓党副党首12 : はい
GE開拓党副党首12 : いま党ランキングがなくなってしまいましたが
GE開拓党副党首12 : 開拓党員さんの党の選択について重要な情報源でしたので、復活すればありがたいです。
GMガイズ : なるほどですね、さっきの進路相談にも繋がりますね
GMガイズ : とりあえず、他ワールドの話になるのですが
GMガイズ : 終了するハイスピードワールドに向けて
GMガイズ : 党のアピールページを企画中です
GMガイズ : 直近はそこが、他ワールドの開拓党員の方に向けての
GMガイズ : 指針になるかな、と思います
GMガイズ : ただ、今後に関しては
GMガイズ : まだ、何も無い状況なので
GMガイズ : そのあたりも考える必要はありそうですね
GMガイズ : ご意見ありがとうございます
GE開拓党副党首12 : よろしくお願いいたします
カントラの星 : フリーでの災難的なイベミソンがあれば、新旧の交流もあるかもですね
カントラの星 : うちは、そうでしたし
GMガイズ : ミッション系イベントはいい機会になるかもですねー
GMガイズ : 交流面も大事にする必要はあると思いますね
GMガイズ : 次のご意見伺います!
りょうへい : ノ
ケッテナグール : ノ 新公式ホームページのコンテンツ不足について
GMガイズ : ケッテナグールさん
@ペルシャ : へいへいさん、テーマがかいてない(汗
GMガイズ : お願いします
りょうへい : あら~///
ケッテナグール : はい、ハンゲームサイドからインした場合には、操作説明などを受けられるのですが
ケッテナグール : ハンビット側からだと、初心者にはあまり優しくないと思われます
GMガイズ : なるほどですね
GMガイズ : それは操作説明や、世界観などのコンテンツが
GMガイズ : 不足しているということですね
GMガイズ : ケッテナグールさん、違ったら教えてくださいね!
ケッテナグール : 以前はきちんと説明がなされていましたよね
Nightmare77 : おやすみですm(_ _)m
Nightmare77 : 誤爆;;
カントラの星 : どまw
GMガイズ : ぶっちゃけますと
GMガイズ : 以前の公式には確かに説明がありました
GMガイズ : ただし、アップデートの頻度についていけず
GMガイズ : いつまでも古い情報が残っている状況でした
GMガイズ : 今は、一番新しいものを新規さんのバナーにリンクしてますが
GMガイズ : それでも情報は古い部分があります
GMガイズ : ここにかんしては、僕も問題を感じていて
GMガイズ : なるべく早く解決したいと考えています
ケッテナグール : 削られてしまった掲示板も再度しつらえてほしいと思っています
@ペルシャ : 選任の人をつけないと難しいのでは・・・?
ケッテナグール : 何らかの不具合が生じたときに、連絡を取れる場所が公式にあると便利ではないでしょうかー
GMガイズ : ユーザーさんの連絡版みたいな感じですね
GMガイズ : ご意見ありがとうございます
ケッテナグール : 自分よりは以上でございます
GMガイズ : はい、ありがとうございました!
GMガイズ : すいません。ここからちょっとご意見について
GMガイズ : フィリータイムを設けたいと思います
GMガイズ : なんかネイティブな発音ぽくなってしまった。。。
GMガイズ : フリータイムです!
GMガイズ : 記録とりますので、
GMガイズ : 皆さんのご意見を自由に発言してください
Virgin : 整形顔を元に戻すか選択制に
カントラの星 : 終電大丈夫っすか!?
Jagdwolf : 槍スタンスが弱い
コーヒーを一杯 : 発言許可なしで出してokと?
GMガイズ : どうぞ!!!
OnLuck : ノ
GMガイズ : おkです!
Polarstar : ノ 水着の再販を!
lucst_owner : 家がねー顔コスをタバコ付き出来ないか?
リーゼンブル : ダリアとナタリーの顔の角度の修正はまだですか
GMガイズ : ご意見・ご要望すきなメッセージを打ち込んでください
ゆらら : 鯖名きめなくていいの・・・・
GMガイズ : それもやりますよ!
コーヒーを一杯 : (Feso商店の品揃え変更について)今回の変更は影響が大きく、橋ミッション鍵(え、審判の鍵だけ残り?)・コスチューム(メガネ消えた)・薬等で驚かされました。今後は事前告知して頂けるとありがたいです。
ミルハウス : ナタリーちゃんのコスを!!
紅竜王 : 誰かマイクの使い方を教えて下さい
Jagdwolf : 課金キャラはPvP特化にしてほしい
suikasuika : feso回収できないんで困ってます
カントラの星 : 黒ネコミミ再販希望~~~
OnLuck : サブG制も有りという考えは?
ケッテナグール : コスチュームのない不遇の人がいますので、作ってあげてほしいです!
ハードP : 吹き出しの名前表記がクドイ
蛍宮 : 大変だと思いますが、野良募集時、希望者多数の場合、参加回数の少ない人を優先してあげて下さい。m(__)m
@ペルシャ : レスキューナイトのコスはまだですか? うちはもう7年も待ったんだ!!
Aruse : 画面上のボタンを消すオプションを
Ligretird : ラッセルさんのコス希望ですん!
ホワイトグリント : 課金キャストの弱体化は止めてほしい
エンセレウス : ルーレットの報酬を全体的に見直してほしいです
hypocrite : リング砕くと白チャになるのどうにかなりませんでしょうか。
WaterWord : WASD操作も出来るようクリックと選択式にしてほしいです
Jagdwolf : 早く全キャラ分のアーティファクト実装を
戦う姉妹 : 数年休止し復帰したら、クエストが情報なんて出来て、数重ものクエストで埋め尽くされ意味がわからない
RAJMORITA : feso
RAJMORITA : 変えがきつかった
GMガイズ : まもなく締め切りです!
カントラの星 : クロマコスも出してほしいっすねぇ
戦う姉妹 : クエスト情報のリセット(任意リセット)や、整理希望
コーヒーを一杯 : (マップ指定移動可否について)時計は難易度アップのため出来ない様にしてあるのかもしれませんが、宮殿は指定移動可能にならないでしょうか?指定移動は他のゲームから引越した身にはとても魅力なのです。
Jagdwolf : ラッセルさんにコス実装を
WaterWord : ソウルクリスタル 公式売り再販まだですか?
ミルハウス : お腹空いた!
Lumark : ポーズリストを増やす!
りゅうぐう : ナビゲーションモード中にスキル発動しないようにしてください。。
クレイハルト : アイテム売るときに全部一個一個選択するの面倒
リーゼンブル : 野良募集でシャウト直後にうまるので2連続までは許容してほしい
Ligretird : つラーメン
olin : トークンのFESO以外の入手方法を復活してほしい
Maeda : マイク文字数をもう少しッ
risean : 収容所のスティンガー教本もっと確率上げてください
@ペルシャ : ナビゲーションモード中にスキル撃てないと、うちの視界外狙撃ができなくなるじゃないか(ぁ
オズフェスト : 製造がコンテンツとしてはほぼ死んでる
リストバーン : 新規勧誘について鯖の特色強化!
カントラの星 : いまさら誰もやらない、装備反復クエ削除して、要領を少しでも軽くしてください
Jagdwolf : 倉庫内の謎の球体が邪魔。売れるようにして「0vis」でもいいので
ミルハウス : 製造に同意
GMガイズ : 終了ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
OnLuck : 謎の球体は売れるけど・・
Jagdwolf : そうなのか
lucst_owner : アルカイック箱はよ復活おね!
GMガイズ : すとおおおおおおぷ!!
GMガイズ : まぁ今ですね、言いきれなかったもの
GMガイズ : 後で思いついたものもあると思います
GMガイズ : そのあたりに関しては
戦う姉妹 : ソロ・ぼっち家門じゃクエストが詰むのを何とかして欲しい、好きでソロ・自由を楽しむ人も居るのを運営は忘れないで
GMガイズ : お問い合わせにGMガイズ宛でご連絡をお願いします!
GMガイズ : できればお問い合わせした理由や意図等書いていただけると
GMガイズ : 僕も多くを汲み取る事ができるのでご協力お願いします!
カントラの星 : がんばてちょ~~~
GMガイズ : ではでは、ワールド名の話の前に
GMガイズ : ちょっとだけご連絡
OnLuck : ガイズに私信OKなのね
コーヒーを一杯 : GMガイズ宛と直接運営宛で差は・・・つきませんよねw
GMガイズ : 今月末に新規ワールド終了に合わせて、
GMガイズ : さっきのハイスピードワールドですね
GMガイズ : 実は・・・新規ユーザーを勧誘するページを企画中です!
GMガイズ : ΩΩ<な、なんだってー!
GMガイズ : さっき言ってしまったので、変わりに驚いておきました。
WaterWord : ・・・・・・。
ポンデワン : デジャブが・・笑
Maeda : ・・・(恥ずかしくなってるよ
てっつん : ( ̄- ̄) シーン…
GMガイズ : ・・・
カントラの星 : 気が利きますねぇ
ミルハウス : ナンダッテー
フリーダムス : Σ
クレイハルト : Ω ΩΩ< な、なんだってー!!
OnLuck : Σ(゚Д゚; !!(いまさら
GMガイズ : というわけで、近々
@ペルシャ : 話は聞かせてもらった。地球はめつぼうする!
GMガイズ : ラピ&アゲワールドの党の方から
GMガイズ : 新規党員の募集されている党アピールを頂きたいと考えています
Maeda : 就職説明会かYO!
GMガイズ : 近い!進路説明会みたいなかんじですかね!
WaterWord : 担当GMとしての鯖勧誘もやるんですよね?
@ペルシャ : (ハローワーク・・・)
GMガイズ : ですが、このままだと
GMガイズ : 党に入党されている方のみの応募になるので
GMガイズ : ソロでプレイがメインの方等を対象に
GMガイズ : 誰でも応募できる、
GMガイズ : ラピ&アゲワールドのキャッチコピーも募集したいと考えています
@ペルシャ : 川柳募集みたいな感じですか・・・
GMガイズ : う、うーん。川柳でもいいですが。。。
GMガイズ : その辺は好きな言葉でいただければOKです!
GMガイズ : というわけで、
OnLuck : キャッチコピー「ガイズが居るんだから無敵!」とk
WaterWord : ボケていくスタイル?それともマジメな具合に??
GMガイズ : 皆さんの新党員&新たな仲間募集の
Jagdwolf : たとえば「合併した問題児たちの牢獄」とか・・・・
GMガイズ : 積極的な参加を
@ペルシャ : キャッチコピー「投網がないと力が出ないよー」
GMガイズ : 是非に!是非おねがいします!
GMガイズ : GMガイズのキャッチコピーではないよ!
GMガイズ : うおおお
OnLuck : キャッチ「投網!」
GMガイズ : すいません、超延長してますね::
ピ夢 : 夏すぎて GE気になり 熱くなる
GMガイズ : 夏はPCも暑くなるのでご注意
マリューウッド : そうそう放置狩りしてるとやばいw
GMガイズ : 僕のPCもやばいときありました
GMガイズ : ではでは!!
GMガイズ : 本日最後の話題!
GMガイズ : もといテーマ!
GMガイズ : このワールドの名前について!
GMガイズ : まぁ、今ですね
GMガイズ : 正直(仮)という名前はどうかとおもうのですが
GMガイズ : 統合後は、久々にくる人にわかりやすいように現状の名前にしています
GMガイズ : もうしばらくはこの名前ですが、その後は新しいワールド名を考えています
マリューウッド : ずっと宝石名だったんですよね?そのルールに沿った方がいいの?
コーヒーを一杯 : いくつか候補を募集して人気投票?
GMガイズ : 新ワールド名はワールドで活動してる人の公募にして、
@ペルシャ : ネーミングルールは宝石系なのですか?
Jagdwolf : 今ある鯖名が等軸晶系の鉱物からとってるからそこで統一したほうがいいかな?それとも宝石系?
GMガイズ : もう、過去のような宝石の名前にこだわろうとは考えていません
GMガイズ : 突き詰めると、ラピスゲートみたいのもありっちゃありではあります
GMガイズ : オススメはあんまりできませんが。。。
OnLuck : ならば・「ガイズ」でいいんじゃね?
フリーダムス : ww
GMガイズ : それはちょっとww
エスク : 新ワールド名「Guy's」 担当GM変わったらワールド名も変更・・・
GMガイズ : 悲しすぎる・・・
GMガイズ : 僕が。。
Leclice : 俺も【ガイズサーバー】に一票
@ペルシャ : その名前は、来る人を選別しそうなきがします。ダメな方向に・・・
Jagdwolf : 鯖名「プロエヌ」は?
GMガイズ : あ、これどう流れても僕が落ち込むパターンですね
Jagdwolf : ならば「カジキ」サーバーで・・
OnLuck : 担当GMが!ってのもいいと思うのね
GMガイズ : うむむ。。。
カントラの星 : さっきのものこれも、今日の発案で決定すか!?
GMガイズ : まぁ
GMガイズ : いえいえ!
GMガイズ : ここで決めると
@ペルシャ : エターナルブリザード鯖でいいじゃないかと
戦う姉妹 : さっきの「新人勧誘」も「鯖名募集」も、コノ場の発言なのか、投稿フォーム設置するのか、一切説明が無いのは何故?
GMガイズ : 用事なんかで出れなかった方に申し訳ないので
OnLuck : アレハン鯖ってどうよ?W
GMガイズ : ここで出た名前案と
ケッテナグール : セレスタイト&レグラントはGE伝統的な命名でいくのかしら・・・ここだけ浮いた!とか勘弁だぞー
GMガイズ : 今度、公式サイトで正式に、皆さんにお名前を募集するので
GMガイズ : そこでご投稿いただければOKです!
@ペルシャ : 「なんであのサーバーだけGMの名前なんだろうね?」と新規さんに言われるのか・・・
GMガイズ : なので、今思いつかない人でも
マリューウッド : ウケ狙いですべるパターンですね
WaterWord : ハイスピ鯖終わっても 魅力のある鯖名じゃないと新規寄り付かない可能性あるし 名前難しいね
GMガイズ : 募集のときまでに案をだしていただけると助かります!
Jagdwolf : 「エアシールド」鯖じゃだめか
olin : 決戦投票みたいなのはあるのかしら?
ケッテナグール : これは、みなの発案が楽しみですね
GMガイズ : 最終決定については企画中ですねー
カントラの星 : あ、それ・・・ハンゲ垢でも参加できんの?
GMガイズ : ワールド名はどなたからも募集しますよ!
カントラの星 : SSとかハンゲ参加できやんからなw
GMガイズ : まぁもちろん
OnLuck : エQシールドはあの人の特許・・・
Jagdwolf : 単純にグラナド鯖とかが無難なんだろうな
@ペルシャ : 生放送でやったら、「セレ&レグ鯖」がへんな名前になるように全力を尽くしそうだ(汗
GMガイズ : このワールドをメインで遊んでいる方には限ります
@ペルシャ : ですよねー
GMガイズ : というわけで、今ちょっと頂いた名前の他にも
GMガイズ : まだちょっと考える時間ありますので
GMガイズ : 募集の際には、改めてドシドシお名前案お待ちしてます!
@ペルシャ : 宝石系で、ガイズさんのイメージを加味すると、「アレキサンドリア」鯖とかはどうか(ぁ
GMガイズ : カコイイ
アルゲディ : メノウ鯖とか
GMガイズ : さてさて
GMガイズ : 本日のテーマは以上ですかな
GMガイズ : 盛大な延長申し訳ありませんorz
OnLuck : 終電フラグ
マリューウッド : 問題なす
ピ夢 : おつでしたー
コーヒーを一杯 : 次回のミーティング予定は?
カントラの星 : 初日おつかれさま~
@ペルシャ : 寝袋フラグ
WaterWord : ガイズ♂さんは今日お泊りですか?
ミルハウス : お疲れ様でした☆
Jagdwolf : 電車もう無理っぽ
メロリナ : お疲れ様でしたー^^
Ligretird : お疲れ様でした!
GMガイズ : 終電・・?ウフフ
OnLuck : ガイズでよかったわ
GMガイズ : というわけで、GMガイズ
Jagdwolf : タクチケでご帰宅ですかな
マリューウッド : 仮眠室があるじゃないか
@ペルシャ : GMマドリン「じゃあガイズさんおさきー」とかいってそうw
GMガイズ : これからもよろしくお願いします!
Polarstar : お疲れ様でした、これからも頑張ってくださいね!
ミルハウス : ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
Jagdwolf : よろしくです。本日はお疲れ様でした
GMガイズ : 次のミーティングもよろしくお願いします!
ケッテナグール : おつかれさまでしたー
RAJMORITA : お疲れ様でした
ガンシップ : おつかれ
selees : お疲れ様でした!
フリーダムス : おつよろ~
ラトナ : おつかれさまでした~
WaterWord : おつかれさまでしたー
蛍宮 : お疲れ様でした。夜分遅くまでご苦労様でした。
花猫組 : おつかれさまでした~
lucst_owner : おつですた~
江戸紫 : おつでした~^^
@ペルシャ : おつかれさまでした
GMガイズ : お疲れ様でした~!ご参加ありがとうございました(`・ω・´)
クレイハルト : おつかれさmでしたー!
コーヒーを一杯 : おつかれさまーー
Leclice : おつかれー!
olin : お疲れ様でしたー
Axis_powers : お疲れさまでした
GE開拓党副党首12 : おつかれでし
エンセレウス : お疲れ様でした
PHILPHLEIRA : お疲れ様でした~~
ホワイトグリント : おつでっさー
ミルハウス : 禿げさせるような意見持っておまちしております(
Nightmare77 : お疲れ様でしたm(_ _)m
OnLuck : 事前告知はしっかりね!
GMガイズ : おつかれさまでした!
Leclice : ガイズの胃がやられてしまうっ
GMガイズ : 看板を出して盛り上げ役もありがとうございました!
Ligretird : やめたげて!GMさんのHPは0よ!
GMガイズ : 胃・・・薬と気合で!
GMガイズ : なんとか。。。します。。。
GMガイズ : ではでは、遅い時間までありがとうございました!
ミルハウス : こちらこそありがとうございましたっ!
@ペルシャ : ノシ
カントラの星 : おつ~んノシ
マリューウッド : ありがとうございました
ケッテナグール : ではでは、ごきげんようー
WaterWord : ガイズさん仮眠室でしっかり休んでくださいね!
OnLuck : お疲れサマンサ(死語
Ligretird : ありがとうござました!
Vincence : おつかれさまでした
GMガイズ : (`・ω・´)ノシシシシs

0 件のコメント:

コメントを投稿