2013年8月5日月曜日

2013/08/02 グラナド・エスパダ オンラインミーティング レグ&セレ(仮)ワールド

GMマドリン : ご協力ありがとうございます!
GMマドリン : それでは始めましょうかー!
yuva : だいけん2こwwwww
GMマドリン : 本日はよろしくおねがいします!
森永乳業株式会社 : 88888888888
ガリーア : あっちかなー
霧神 : 888888
d.flame : よろしくですー^^
GMマドリン : ではまず自己紹介
@玉琳 : QQQQQQQQQQQ
シャール : w
支店 : 888888
GMマドリン : この度レグ&セレの担当GMとなりました、GMマドリンです!
YuRa* : らばとぉ・・・・
GMマドリン : はじめましての方も、そうじゃない方も改めてよろしくお願いします!
@玉琳 : マドリンオレだぁああああ元気かぁああ
Comida : 8888888888
森永乳業株式会社 : アバターはグラシ(メモ
liryal : よろなのですー!!^^
Werner : らばとりすとらなの?
GMマドリン : あ、ラバトさんを楽しみにしていた方はすみません…w
GMマドリン : いえ、今回はマドリンがどうしても担当GMをやりたいって
GMマドリン : だだをこねまして…w
@玉琳 : オレのためにそこまで…
アイネン : 奪い取ったのですね(・д・)b
GMマドリン : 奪ってしまいましたw
ホリグレ : さすがマドリン。座談会で気がついたら前に座っちゃうだけある。
森永乳業株式会社 : 略奪愛おそるべし
GMマドリン : というわけなのでよろしくお願いします!
@玉琳 : 宜しくお願いします
VUURROOD : よろしくお願いします!
GMマドリン : ではさっそく話を進めましょう!
支店 : よろしくですー88888
PDD : よろしく~
アイネン : よろしくです~
Comida : よろしくお願いします!
GMマドリン : ではまず最初に
アーセナス : よろしくです~
GMマドリン : ★これからのGM活動について
GMマドリン : 本日行っているオンラインミーティングや担当GM制等
GMマドリン : これらはまだまだ試験運用です!
GMマドリン : これからどんな形になるかはわからないので
GMマドリン : みなさんでより良いものを作っていきましょう!
GMマドリン : マドリンも頑張りますのでお願いします!
@玉琳 : はい(゚∀゚)ノ
森永乳業株式会社 : よろしくおねがいしますー
liryal : 頼りにしてますです^^
GMマドリン : (もしかしたら今度はラバトさんに奪われる可能性もありますしねw)
アーセナス : がんばれ~
PiPiCoCo : よろしくおねがいします
アイアコス : www
VUURROOD : まけるなーw
GMマドリン : と、冗談は置いておいて…w
GMマドリン : お次に
GMマドリン : ★野良募集について
qi : さっさと本題にすすんでくれw
GMマドリン : 率直に意見を伺いたいところなのですが
アイアコス : ?
GMマドリン : GMが野良募集するのってどうですか?
@玉琳 : あり
@玉琳 : おおあり
@玉琳 : 超おおあり
liryal : ありですよぅう^^
支店 : どうぞどうぞ
PDD : 問題ないかと
霧神 : いいんじゃないでしょうかw
アイネン : 良いのではなかろうか
GMマドリン : 意図としては
アイアコス : ありだと思います^^
PiPiCoCo : ありかと
VUURROOD : いいと思います~
森永乳業株式会社 : この鯖野良募集少ないしねぇ
d.flame : いいと思います^^
もりたん : 良いと思います
アーセナス : ありじゃないでしょうか~
GMマドリン : ・皆さんとのミッションの体感を共有する
ほろほろ白猫 : 固定ユーザーのみが来るなら意味はないと思います
ホリグレ : 条件つきでありかと
GMマドリン : ・議論や意見収集の役に立てたい
@玉琳 : 逆に問おう。何が問題なのかと
GMマドリン : ・あとは行ったことない方等と一緒に行って活性化を図りたい
GMマドリン : ってな感じです
GMマドリン : 賛成の嵐でビックリw
Neamhain : 問題があるとすれば面子の固定化ではないかと
もりたん : 出来ればまだミッションに不慣れな方を優先に引率してくださると良いかなと思います
霧神 : 募集はいいのですけど、普段参加しない方が募集にのってきますかね?
@玉琳 : 野良主が参加者選ぶ権利あるんだから、固定も何も部屋主次第じゃなかろうでしょうか
ホリグレ : 同じメンバーが集まりがちだったり野良じゃなくてもいける人が集まったりすると
アイアコス : そこですよね
ホリグレ : GMが募集するという意味があんまりなくなるのでそこだけ気をつければOKかと
GMマドリン : ふむふむ
ほろほろ白猫 : 私もそう思います
@玉琳 : あと一つ気になるのが
GMマドリン : メンバー固定化については気を付けないといけなさそうですね
シャール : ホリさんが真面目に話してるだと・x・
ホリグレ : GMじゃない人が野良やるんだったらオール自由でいいですけどせっかくGM主催でやるなら意味のある形にしてもらうのがいいかと
ホリグレ : (シャール失礼やな)
とりぷるあくせる : 参加する事に1マドリンポイントください。10ポイントでなんかください。
@玉琳 : 野良で確実に成功するって思うのはご遠慮頂きたいかぬぅ
Neamhain : むしろ野良募集にGMが応募しちゃうのもありかとは思いますが
GMマドリン : たしかに確実に成功するというのは
GMマドリン : お約束するのは難しいです…
ほろほろ白猫 : どちらかというと参加するほうが良いですね、募集よりも
霧神 : はい、そこ、戦わないwwww
GMマドリン : マドリンポイントは誰得ですか
@玉琳 : 俺得
VUURROOD : www
アイアコス : www
霧神 : www
PiPiCoCo : www
森永乳業株式会社 : www
GMマドリン : 得する人いたのか…w
ハワイコナ : たましゃん・・
liryal : 皆得です
GMマドリン : ちなみにGMに何か当り報酬が来ちゃった場合なんかは、
GMマドリン : 少し安めにマーケットに出したりとか、
@玉琳 : >ころしてでも うばいとる
GMマドリン : 何か還元をしていけたらなぁと思うのですが、どうでしょう?
@すん : 出ないから大丈夫
ほろほろ白猫 : すぐに出すのではなく、不定期に出してほしいですねそれなら
GMマドリン : アイスソードGEにもありますしね
とりぷるあくせる : マドリンポイントと交換ですね・・・w
VUURROOD : wwww
GMマドリン : 不定期にですか、なるほど
アイアコス : GMポイント制ww
森永乳業株式会社 : あまり強くないけどあったっけなwwww<あいすそーど
GMマドリン : 忘れたころにとかが良いのでしょうか?
ホリグレ : 質問:GMがミッション参加する時の装備はどの程度のもので参加する予定です?
ハワイコナ : だいじにしまってある~<アイスソード
ほろほろ白猫 : その募集に参加してない人もチャンスがあるようにしてほしいです
GMマドリン : ん~、そうですね
ほろほろ白猫 : お金が少ない子にもチャンス与えてほしいです
霧神 : GMさん主催の場合、装備固定or統一とか出来ると面白いような気がしますね
GMマドリン : その募集時によりけりかと思うのですが
GMマドリン : 逆にどの程度の装備が妥当ですか?
ホリグレ : (+7 ル ブラン (ファイター) 3S)
ホリグレ : ごめんなさい、冗談です
アイアコス : 強化込み35程度じゃないかな?
GMマドリン : やっぱりミッションごとにそれなりの装備でそこそこを狙う感じがいいですかね
VUURROOD : 基本GMさんは盾職をなさるんでしょうか?
ホリグレ : +6ELルノに等級つきとか? でもミッションによりますよね。
霧神 : 行く場所によると思いますがw
ホリグレ : ごめんなさい、質問しといてなんですが装備の話は一旦おいといてくださいw
GMマドリン : 盾を必ずしもやるとは限らないです!
霧神 : えっ
GMマドリン : どなたか申し出てくれれば優先しますし
アイネン : 生贄担当ですね!(・д・)b
森永乳業株式会社 : あつまったMCC構成次第じゃないかしら<盾するかどうか
GMマドリン : 必要とあればやりたいと思います
ほろほろ白猫 : マドリンさんが楽しむのであればぎりぎりのラインでいいんじゃないですか
@玉琳 : 装備は何でもいいぜ!成功失敗含めて楽しむ心が必要だと思うの
VUURROOD : なるほどです、お答えありがとうございます!
ほろほろ白猫 : 上に同意見です
森永乳業株式会社 : やりすぎない程度の装備なら問題ないかと
GMマドリン : 了解です!
@玉琳 : 最近野良も成功ありきでやいのやいのするから殺伐としていけねぇや
霧神 : 主催といえどもGMさんも楽しめないとね~
GMマドリン : ありがとうございますw
GMマドリン : では装備はミッションごとにそこそこのものを用意する方向で検討します!
霧神 : おー
d.flame : 挑戦することに意義を見出すなら、例えば○○縛りみたいな募集でも面白いかと^^
GMマドリン : 条件付き募集ですね
d.flame : ですねー^^
GMマドリン : そういうのもやってみたいですね!
GMマドリン : ウホッ水着男子だらけの大運動会
GMマドリン : とか
GMマドリン : なんかそんなん
アイアコス : wwwwwwww
VUURROOD : wwwwwww
@玉琳 : アッー
PiPiCoCo : www
霧神 : wwww
森永乳業株式会社 : マドリンがグラシだからウホい
アイアコス : 早速のネタ発言www
GMマドリン : 冗談は置いといてとりあえずなんか考えてみます!w
@玉琳 : オレのオイルボディ(NOTコス)が火を噴く時が来たようだな
GMマドリン : ではでは野良募集の話はここらにして次行きましょう
GMマドリン : お次は
VUURROOD : はい
GMマドリン : ★GM主催イベントについて
GMマドリン : とは言っても担当GMは一人なのであまり大規模なものはできないですけどね
GMマドリン : それと報酬なんかも
GMマドリン : 他ワールドと差が付くとまずいので
GMマドリン : 気持ち程度のものまでしかご用意できないです
霧神 : いつものボスわきイベントだといまいちなので、POPコントロールして工夫してもらえれば、報酬はきにしないですけど
@玉琳 : マドリンポイントか…
GMマドリン : でもなにかみんなでワイワイできるイベントをやりたいと思っているのですが
アイアコス : 気持ち程度の用意できるのかww
GMマドリン : どんなものが良いですかね?
ほろほろ白猫 : 対象ユーザー層が限られないものが良いですね。一日2,3時間しかプレイできない人もいるので
GMマドリン : なるほどなるほど
GMマドリン : たとえば
GMマドリン : Mのクラッカーより大きいか小さいかのBIGorSMALLゲーム
GMマドリン : とか
GMマドリン : どなたでも参加できるかんじですよね
アイアコス : ぉ~
GMマドリン : M…?
@玉琳 : マドリンのMだろ
ホリグレ : Mなんですか…
Comida : M・・・?
霧神 : ゴクリ・・・
VUURROOD : カミングアウトか・・・
GMマドリン : いやどっちかと言うとSなんですが
ハーフライス : M...
森永乳業株式会社 : 終わったな
アイアコス : 1Mccでいく鉱山ミッションとか?w
@玉琳 : 自分でSっていう人は大体ドMってじっちゃんが
ほろほろ白猫 : 幅広い層が参加できるのであればいいんじゃないかと思います
@玉琳 : えっと、さっきのクラッカーいいと思います
森永乳業株式会社 : 1MCC鉱山とか前の議題のからみか
GMマドリン : いつもやってるボスの沸かしイベントだと参加できる人は限られちゃいますよね
霧神 : 敷居が高くなくって、見かけた人が気軽に参加できるもの、ですか
GMマドリン : なにも誰でも参加できるカラクリが用意できればいいのですが
d.flame : 例えば+13のLv1開拓装備とか景品にすれば盛り上がりませんか?(笑)
森永乳業株式会社 : ギガンテのゲームって生かせないのか
GMマドリン : 13w
アイアコス : ほしいかもww
ほろほろ白猫 : かくれんぼで見つけるとかなら低レベルマップであれば可能ですし
Neamhain : むしろマドリンとフリートークを定期開催でも…
GMマドリン : ああああw
森永乳業株式会社 : アバランチェwwwwww
YuRa* : おもい・・・
シャール : そふェ…
yuva : くそわろwwwwwww
ホリグレ : ルートww
ハーフライス : だれだよ
GMマドリン : イタズラっ子が混ざってますね…w
アイネン : この前の撮影会みたいに珍しいキャストをちょいちょい出して撮影会を定期的にやってみるとか
McClaren : GMつえーw
アイアコス : うはww
ハワイコナ : 重たくなるとどんなイベントも参加できません。
@玉琳 : こんな感じのミッションマップってやっぱり作ってもらうとお金も時間もかかるんですよね
とりぷるあくせる : ぽにゅー
@玉琳 : すっごく適当に考えたんですけど
GMマドリン : 新しくマップを作るとなると
GMマドリン : ちょっと厳しいですね0…
@玉琳 : このマップに障害物置いといて
@玉琳 : ハジからハジまで走るだけってのを思いつきました
ほろほろ白猫 : 皆でギガンテのミニゲーム一緒にしたりするでもいいじゃないですか
霧神 : 宝探しみたいに、なんかひろってくるのとかそいうのでもいいのですけど
GMマドリン : ギガンテミニゲームもなにか使えるかもしれないですね
GMマドリン : 宝探しだと
GMマドリン : 一番最初に○○を持ってきた人が勝ち!
GMマドリン : とかそういう感じですね
xSTORMx : ちょw
GMマドリン : マドリンの話が暇だからってみんなヒドイ!!w
シャール : 超楽しい ちょう楽しいよマドリン
@玉琳 : イベントはweb上の仕組みだけにならなんとかなるって感じですかね
ホリグレ : めっちゃガン見してます
PDD : 宝探しというより借り物競走っぽいですね 倉庫の不要物が輝く時が来るかも
@玉琳 : ワールド内にNPC置くとかそういうのも難しいし。。
GMマドリン : web上の仕組みでも、レグ&セレだけで開催する者を造るのはちょっと難しいですねー
ほろほろ白猫 : スタンプみたいにログインボーナスも難しいんですか?
@玉琳 : と、なると借り物競争&マドリンを探せを組み合わせるとか…
d.flame : SQ単位で宝探しチーム戦とか?
GMマドリン : ログインボーナスをやる場合は
アイアコス : チーム戦いいなw
GMマドリン : もれなくマドリンに自己申告をして
ホリグレ : 合わせるとマドリン狩り競争?
アイアコス : マドリン狩りwwww
GMマドリン : マドリンが手書きメモを会社のデスクに張り付ける形式になります
@玉琳 : ま た マ ド リ ン ポ イ ン ト か
ホリグレ : それ普通に大変そうw
@すん : そりゃ仕事が増えるからダメだね
ほろほろ白猫 : 難しいんですね
GMマドリン : マドリン…狩り…?
霧神 : 逃げ惑うマドりんを手に手に斧をもって・・・
@玉琳 : ガイズに付箋はがされて終り泣きがする
ホリグレ : 前に公式でやってたかくれんぼ的なマドリン狩り競争?
GMマドリン : 非常に恐ろしいですが面白そうではありますね…w
アイアコス : なんというストレスイベントw(GM視点)
@玉琳 : みんなもうやめて!マドリンのライフはゼロよ!
霧神 : wwww
@すん : マドリン鬼沸きで本物を叩け!がいいな
森永乳業株式会社 : マドリンを狩れるまpでマドリン討伐数を競う!
GMマドリン : いやまだまだ!!ライフはまだ残っている!!2くらい
アイアコス : 2wwwwwww
ホリグレ : 贅沢を言えば逃げ惑って叫ぶマドリンの生放送があればベストですね!
霧神 : tyww
GMマドリン : マドリン単体で生放送はちょっと…w
GMマドリン : それこそ誰得
森永乳業株式会社 : 折れとく
霧神 : 俺得
@玉琳 : 鯖特
アイネン : マドリン狩る側にこっそりラバトさんが混じっていたりするのですね(´ω`)
茂松ファミリー : だれうまw
GMマドリン : 今日もマドリンは皆さんの支えによって生きていますありがとうございます
GMマドリン : というわけでザックリとまとめると
d.flame : 逆にマドリンを守れ!みたいなものもやってみたいですねー^^
GMマドリン : 基本的にイベントは誰でも気軽に参加できるものの方が人気ありそうですね
@玉琳 : あと重たくなるのは俺P古の人は泣きます
GMマドリン : できるだけ誰でもできるイベントで進行したいと思います
GMマドリン : 重くなるのも考えないとですね…
GMマドリン : では次のお話行きましょう!
GMマドリン : 次は
GMマドリン : ★ご意見・ご要望
@玉琳 : ノ派閥へのGM参戦について
GMマドリン : ここからは通常の座談形式でご意見等いただければと思います
GMマドリン : 議題については挙手していただき指名させていただいて、
@玉琳 : ちょっとまって何俺早まった…?
GMマドリン : そこから皆さんと議論してできる限りまとめたうえで
GMマドリン : がっつりとプロNに持っていこうと思っています
GMマドリン : また多くの議題は話せないので、
GMマドリン : この後フリーパートを設けています
GMマドリン : そっちは雑談ベースですが
GMマドリン : そちらもご利用ください
GMマドリン : では挙手と議題をお願いします!
Omina : ノ
@玉琳 : ノ派閥へのGM参戦について
@玉琳 : 何度でも言ってやるぅうう
GMマドリン : すみませんw
Omina : 派閥のペルタ弱体化しないんですか?
d.flame : ノ 倉庫上限UPについて
GMマドリン : ではせっかくですのでまずは@玉琳さんのご意見からどうそ
霧神 : www
@玉琳 : ありがとうございます
@玉琳 : 以下コピペ無双なのでじっくり読んでね!
GMマドリン : は、はいw
@玉琳 : タイトルどおり、GMも派閥にたまには参戦してみてください。
@玉琳 : 今最もアツいコンテンツ(当家門調べ)は全面派閥戦だと思います。
@玉琳 : バランスがーバランスがーブリンガーがーペルタがーローズがーと色々言われてますが
@玉琳 : 実際はどんなものかをぜひGMが参加して見てみるべきなのではないでしょうか。
@玉琳 : 戦場カメラマン(クルセコイン兵)が見る!全面派閥戦争(仮)として
@玉琳 : 各鯖ごとの状況を月一でGMブログに公開してみても面白いと思います。
@玉琳 : 以上です。ご検討宜しくお願いします。
@玉琳 : 事前コピペ大勝利。時間短縮成功
GMマドリン : はい、ありがとうございますw
トレット : コピペ・・・w
GMマドリン : では少しお答えしますね
GMマドリン : 単刀直入に言えば基本的にGMは派閥戦に一般ユーザーとして参加しています
GMマドリン : GMとして参加したのは
GMマドリン : 以前ダイヤでガイズさんなどが参加した物くらいですが
GMマドリン : 普段おのおの自アカで遊んでいるGMは
GMマドリン : 自アカで派閥戦に参加している感じです
GMマドリン : ただそれでも参加したほうが良いと思われているということは
GMマドリン : それだけ状況の汲み取りが上手くいっていないということだと思います
GMマドリン : なので今後はより派閥戦闘のコンテンツに深く絡んでいく必要が有るかもしれないですね
GMマドリン : 各サバごとの状況を公開する、というのはなかなか面白いかもしれません!
GMマドリン : ちなみにマドリンも派閥には参加しますよ!
@玉琳 : なるほどなるほど
GMマドリン : と言う感じでお返事になっているでしょうか…?
@玉琳 : 大体OKです。一つ補足じゃないですがお願いしたいのは
@玉琳 : もっとみんな遊びに来いよ!と参加者を呼び込むことも必要じゃないかなぁと
GMマドリン : 参加者の誘導ですね
@玉琳 : そういう紹介も含めて、戦場カメラマンが行く(仮)を提案しました
GMマドリン : やはりGMがGMとして参加する
GMマドリン : という方が面白いですかね?
霧神 : (このコーナーはGMさんと発言者さんの一問一答形式ですか?)
@玉琳 : 淡々とこういうことがありましたーこんな感じでしたーだけでも紹介すると面白いんじゃないかなぁと
GMマドリン : なるほど、ありがとうございます!
@玉琳 : そもそもGEはミッションもコンテンツもどういったものなのかが公式になさすぎ!
GMマドリン : あ、なにか途中で補足していただいたり
@玉琳 : 年代史とか何故消したし!(関係ないからこれ以上言わない)
GMマドリン : 横から意見をいただくのも賛成ですよ!
@玉琳 : 新規にも興味を持ってもらう、参加してもらう、ひいては重課金者を育てる環境も作らなくてはイカンと思うます
GMマドリン : 了解です!@玉琳さんありがとうございました!
GMマドリン : それでは次の意見をいただきたいと思います
@玉琳 : 長くなってすみません、ありがとうございました!
GMマドリン : 挙手と議題をお願いします!
森永乳業株式会社 : コストがかかってる以上お金を落としていってもらえるコンテンツにしないとね
グリークミス : ノ 課金でついてきた期間コスなどについて
d.flame : ノ 倉庫上限UPについて
森永乳業株式会社 : ノ バランス強化が1月1キャラだと遅すぎると思う
GMマドリン : 倉庫についてですが
GMマドリン : こちらは常に開発に要望してる状態です
GMマドリン : ただサーバー負荷だったり
GMマドリン : 通信料だったり
GMマドリン : 色々と問題があるので
GMマドリン : なかなか簡単に増やすことは難しいそうです
d.flame : そーなのですか><
GMマドリン : キャラクター強化なのですが
GMマドリン : 今後開発の方でもバランス調整に力を入れていくようです
GMマドリン : 毎月数キャラ調整が入るとおもいますので
GMマドリン : お待ちください!
森永乳業株式会社 : ふむ。どこかで見かけた情報はとりあえず置いておけばいいのか
霧神 : ノ PvPに興味がない層のモチベーション維持(休止防止)をどう考えているかをしりたいです。
GMマドリン : 課金でついていきた期間コス、について詳細お願いします!
グリークミス : 課金でついてきたコスなど、取引出来ない状態で、たまってるのあるのですが
グリークミス : 処分方法を検討していただけないですか?
グリークミス : リリーンハートにいれるじゃ、せつなすぎる
GMマドリン : 単純に処分にお困りでしたら、お問い合わせいただければ削除対応が可能です
グリークミス : 期間コスなどですね
GMマドリン : なにか利用法を!ということですと
GMマドリン : なにか考えないといけないですね…
グリークミス : それですと、リリーンハートにいれるのと
グリークミス : かわらんですね
@玉琳 : やはりマドリンポイントか…
グリークミス : 少なくとも、課金して入手したアイテムだし
森永乳業株式会社 : マドリンポイントだとこの鯖限定になっちゃうよwwww
グリークミス : 党員なりに渡して、なにかに役にたつなら
グリークミス : 納得もいきます
グリークミス : それすらできません
GMマドリン : なるほど
グリークミス : いらなければ、削除
ホリグレ : そういう意味だと取引不可になってるアイテム全般の見直ししてみてもらってもいいかもですね
グリークミス : リリーンハートにすてろというのであれば
グリークミス : 何のためにセットにしたか
グリークミス : 理解に苦しみます
グリークミス : そうですね
GMマドリン : そうですね、ひとによっては
森永乳業株式会社 : セット部分の割合分にあたるリアルマネーがもったいない
GMマドリン : 必要なもの、不要なものはそれぞれ違ってくるので
GMマドリン : どういった方がどういったものを欲しているか
GMマドリン : じっくり考えてみる必要が有るかもしれないですね
グリークミス : それもそうですが
GMマドリン : 販売担当のプロNに言っておきます!
グリークミス : すでにばら撒いてしまってる分の
グリークミス : 処分の方法
グリークミス : またはは、先ほど意見がありましたが
GMマドリン : はい、不要物の再利用に関してもなにか新しいシステムがあると
GMマドリン : いいかもしれないですね
グリークミス : 取引不可のアイテムをどのように処分するか
ホリグレ : 昔は取引不可だったけど今の状況だと別に取引可にしてもいいんじゃないかってアイテム結構あると思うんですよね。
グリークミス : 検討していただきたい
PDD : セット販売するときに、おまけを一覧の中から○つお選びくださいとかに出来るのなら無駄が少なそう
GMマドリン : セットの選択制ですね
GMマドリン : ありがとうございます!今後の販売に役立てられるようプロNに提案してみますね!
グリークミス : 取引不可の見直しなど
グリークミス : おねがいします
グリークミス : タダで得たものではないものなので
レッドブラスト : 取引不可の見直しは課金だけに限定してほしいな
レッドブラスト : 全部価値が暴落しても困る(==
グリークミス : そうですね
グリークミス : あと、何回もいいますが
グリークミス : 今後の販売にやくだててもらっても
グリークミス : 今までの分には反映されないということでしょうか?
グリークミス : 既存にばら撒いてしまってる分
グリークミス : クレグレも検討してください
GMマドリン : 不要物の再利用についてですよね?
グリークミス : ですね
GMマドリン : はい!大事なご意見として真剣に考えます!
霧神 : 一括削除、エクスプレスからの再配布はいくらでも可能ですよね?w
グリークミス : 何度もしつこくすみませんでした
GMマドリン : いえいえ、それだけ真剣に考えて頂けてると言う事なので!
GMマドリン : むしろありがたいです!
@玉琳 : コス回収箱を復活させればいいんじゃないかな(震え声
GMマドリン : 削除は可能ですが、再配布は難しいです^^;
GMマドリン : コス回収箱とかありましたねー
霧神 : 不具合で、よく再配布やるじゃないですかw
レッドブラスト : コス回収箱の復活イイネ
GMマドリン : ああいった何か不要なものを入れて新しいものが出てくるものがあると良いかもしれないでdすね
アイアコス : りさいくr
GMマドリン : あ
GMマドリン : 話の途中で申し訳ないですが
GMマドリン : 23:00を超えてしまいました!
GMマドリン : 長くなってしまってすみませんが
GMマドリン : ちょっと延長させてください!
ほろほろ白猫 : 鯖名はまだですかね
霧神 : 延長は歓迎ですがマドりん、帰れなくなってしまいますね?
GMマドリン : マドリンの帰宅時間はお気になさらずw
GMマドリン : ワールド名の募集もこの後やるのですが
Yuf : かいしゃはおうちです
GMマドリン : 時間的に先にやった方が良い方多かったりします?
ほろほろ白猫 : 私は先にしていただけると助かります
@玉琳 : 先に案あるかー!って聞いてあるの声が多かったら先とか
レッドブラスト : 自分も助かります!
GMマドリン : じゃあせっかくなので先にワールド名募集しちゃいます!
GMマドリン : ちなみに今は
GMマドリン : 統合後に迷子にならないように、と言うことで
GMマドリン : わかりやすくレグ&セレとしています
GMマドリン : が、いつまでもそんな味気ない名前では寂しいんので
GMマドリン : みなさんの意見の中から募集しちゃいます!
霧神 : 本来ならば公式HPから公募するのが正しいかと思いますが
レッドブラスト : レグタイト
@玉琳 : 先生鯖名称のルールはなんですかそこ重要ですよ!
GMマドリン : これまではずっと宝石名がワールドになっていましたが
蜘蛛乃巣 : セレランド(´・ω・`)
GMマドリン : 今回は宝石にはこだわりません!
ほろほろ白猫 : 文字数は関係ありますか?
@玉琳 : マジカヨ
ノアゼット : えっ…
りおな : へえーわくわく
VUURROOD : こだわらないのw!?w
アイネン : Σ(゜д゜)
ホリグレ : アイテム化する予定のない鉱石の名称でいいかと、って言おうと思ったらまさかの無制限
@玉琳 : いやこだわろうよ統一感ないじゃないか…
レッドブラスト : イイネ
りおな : 漢字でもいいの?
ホリグレ : そこは鉱石名で統一したほうが美しい派です
GMマドリン : あんまり長い文字数だと難しいですが
GMマドリン : そこそこ長くなっても大丈夫だと思います
GMマドリン : が、わかりやすさも大事なので
ほろほろ白猫 : 了解です
GMマドリン : あんまり長くないほうが良い気もします!
GMマドリン : 感じでもみなさんが好感触ならいいのではないでしょうか!
GMマドリン : 漢字
りおな : おおー
GMマドリン : ちなみにここで意見を募集して
GMマドリン : みなさんの反応は見ますが
GMマドリン : 最終的にここで決めてしまうわけではないです
GMマドリン : 最終的にはお問い合わせから送ってもらって
GMマドリン : じっくりと決めたいと思っています!
GMマドリン : ちなみに採用された方にはちょっとした粗品は差し上げたいと思っています
霧神 : !!
@玉琳 : マドリンポイン(ry
GMマドリン : だからそれ誰とry
GMマドリン : というわけなので何か案のある方是非お願いします!
ほろほろ白猫 : ノ
GMマドリン : はいどうぞ!
ほろほろ白猫 : アレクサンドライト サンドライトでもいいです
GMマドリン : あ、ちなみに鉱石にこだわらないというのは、鉱石だと不採用と言う意味じゃないですからね!
@玉琳 : そんなんされたら鉱石図鑑紐解いた俺涙目だわ…
レッドブラスト : www
liryal : ノ
ホリグレ : www
GMマドリン : どんどんどうぞ!
アイアコス : ノ ステラ
d.flame : ノ
@すん : 鯖名【ああああ】New!
霧神 : ノ さくら組とかもも組とかでいいんじゃないかと、党員がいうてますw
liryal : セレググライト なんてどうでしょう?
@玉琳 : モルダバイト,ジェムシリカ,バリサイト,スフェーンなどなど
liryal : セレグライトでしたw
GMマドリン : セレグライトってなんか鉱石っぽいですねw
d.flame : ノ 「ネフライト」を考えました^^
りおな : ノ えめらるど
shangtung : ノ セルライト
シャ・リオン : ノ フローライト
霧神 : それはwww
@玉琳 : それちゃうwwwww
@すん : w
アイアコス : 出ると思ったwww
あん杏 : ノ Salt ソルトで塩鯖なぞは・・・
VUURROOD : wwwwwwwwwww
GMマドリン : セルライトで良いのですか?本当に良いのですか?
ハワイコナ : ひどい・・
レッドブラスト : そらあかんw
霧神 : らめぇええええ
Yuf : 脂肪のやつよね
shangtung : です。強い希望ですw
ホリグレ : セルライトはあかんw
白にゃんこ : 掘り返されてるww
@すん : でも一番喰い付きがいい名前
白にゃんこ : でも、やったらあかんw
@玉琳 : セルライト…恐ろしい子!
liryal : セレとレグの「セレグライト」です^^
suruku : 通称メタボ鯖
Yuf : ソノシート っぽいね
レッドブラスト : ノ 合体! R&S
d.flame : 私はレグランド(淡黄)+セレスタイト(淡青)=ネフライト(淡緑)です^^;
GMマドリン : !!
@玉琳 : ボクのもそうです…
ホリグレ : かぶった・・・
GMマドリン : なんかすごくちゃんと意味合いまで考えて頂いているのですね…!
@玉琳 : レグランド石:黄色 セレスタイト:水色 混ぜたら緑になるので、緑系から名前を拝借しました
蜘蛛乃巣 : じゃあ俺も
レッドブラスト : やべえ、レベルたけえ
ホリグレ : みんな事前に宝石調べすぎw
@玉琳 : そんだけこの鯖を愛してるのさ…
liryal : せっかく一緒になれたのですから仲良くできるような名前がいいですね^^
レッドブラスト : ネフライト良いと思います(==
d.flame : ですねー^^
VUURROOD : うんうん!
liryal : セレもレグもいいとこいっぱいですから^^
suruku : (それ系ならアマゾナイトとか って言いそびれたって言えない)
@玉琳 : 言っていいんだぜ…!
GMマドリン : いやぁ、やはり聞いてみるもんですね…全然想像もしなかった意見がたくさんですよ
ブルーオーロラ : ノ セレランド
GMマドリン : さて、ではここら辺で一旦切り上げたいと思います
レッドブラスト : それならレグタイトで(==
GMマドリン : ここまで出てきたもので皆さんインスピレーションも沸きまくりかと思うので
GMマドリン : 思いついた名前は是非お問い合わせ窓口までご連絡ください!
アイアコス : 種別とかは?
アイアコス : イベント扱いで?
GMマドリン : ここで出してもらった名前も再度ご連絡ください!
GMマドリン : 種別は今回は「ご意見ご要望」
GMマドリン : でお願いします!
d.flame : 是非応募させて頂きます^^
アイアコス : ういおー^^
ホリグレ : お問い合わせ方法の案内とかも含めてあとでざっくりしたまとめがどこか公式にほしいですね・・・。これなかった人たちにも伝わるような。
VUURROOD : 賛成です
霧神 : ですねー
アイアコス : まとめ賛成
d.flame : 賛成です^^
GMマドリン : ふむふむ、のちほどワールド名募集のお知らせを掲載させていただきます!
@玉琳 : ぜひお願いします
GMマドリン : ではありがとうございました!
GMマドリン : これにてワールド名の話を終わります!
GMマドリン : ではご意見ご要望に戻る前に
GMマドリン : ハイスピードワールドの勧誘階についてお話しします
GMマドリン : 今月末にハイスピードワールドの終了に合わせて、新規ユーザーさんを勧誘するページの作製を企画しています
GMマドリン : 新規党員募集中の方はぜひ積極的に参加していただきたいです!
GMマドリン : また、党だけでなくワールドのアピールも行っていければと思っています
GMマドリン : ワールドのキャッチコピーなども同時に募集をするので是非ご応募ください!
GMマドリン : では時間も遅くなってしまいましたが、
GMマドリン : もう少しご意見ご要望をいただきたいと思います!
霧神 : ちなみに、ハイスピ鯖の新規さんの参加状況はどんなかんじなんでしょうか?
GMマドリン : 再びで申し訳ないですが、再度挙手と議題をお願いします!
GMマドリン : ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
GMマドリン : ちょっと切って戻りますね
GMマドリン : ハイスピワールドには結構な数の新規さんが参加してくれてますよ!
GMマドリン : 開拓党のチャットをのぞいたりもしますが、なかなか盛り上がっている印象です!
霧神 : ほほう
GMマドリン : 開拓党を卒業して自分たちで党を立ち上げたりしている人も結構いるので
GMマドリン : なかなか将来有望な党員になってくれるのではないでしょうか!
GMマドリン : 新規党員を獲得するならこれがチャンス!って感じです
霧神 : 情報ありがとうございました。
GMマドリン : はい!
GMマドリン : ではあらためて挙手と意見をお願いします
アイネン : ノ 要望です
GMマドリン : はいどうぞ!
アイネン : 公式サイトに以前あった年代史復活させてください~
d.flame : 私も賛成です!
@玉琳 : あれいい読み物でしたよ(横)
GMマドリン : 年代記やらグラナド情報みたいなものですよね
霧神 : 同じく~、あと新規さん向けにマニュアルを復活させたほうが・・・
@すん : 新規向けページが無い公式ってのもスゴイよなぁ
アイネン : そういう情報類は世界観を知る上では参考になります
GMマドリン : そういったページやサイトもwebチームさんたちと相談しないとですね
Yuf : サーバー掲示板に発言時刻が残るようにしてほしい
ホリグレ : 一応新規さん向けコンテンツあるんだけど場所がわかりづらいw
VUURROOD : というか、申し訳ないです、公式見づらいです
@玉琳 : 初めての人とそうじゃない人が同じページってのも…
ホリグレ : リニューアル後になくなったコンテンツを一度整理して復活させるべきものは復活させるのがよいと思います
霧神 : ですねー
GMマドリン : ふむふむ、なるほど
レッドブラスト : でも昔みたいにゴチャゴチャしたサイトにはなってほしくないな(==
liryal : 正直いうと前のほうがよかったかも;x;
GMマドリン : まだ慣れなかったり
霧神 : 終わったコンテンツのメニューがいつまでものこってたりは、さすがにいただけないですけどw
GMマドリン : 細かい調整など足りていない部分はあるかと思います
GMマドリン : 使いにくい部分などはどんどん指摘していただいて
GMマドリン : もっと使いやすいページにしていきたいと思います!
アイネン : お願いします(・д・)b
霧神 : あと、リリース前にちゃんと確認してくださいね?w
GMマドリン : もちろん指摘されるだけでなく、運営チームからもwebチームにどんどん要望していきます!
GMマドリン : 確認も頑張ります^^;
qi : ノ 公式INとハンゲINでサービスに差が付くのをどうにかしてもらえませんか?
GMマドリン : わかりやすい例で言うとジモコンなどでしょうか?
qi : ジモコンもありますし
qi : 現在、公式でイベントが発生してる
qi : ミッションクリアイベントがハンゲではありません
qi : 補償のバランスもかなり違うようで困惑しています
GMマドリン : 申し訳ありません、少々おまちください
霧神 : そうなんだ、知らなかった
@玉琳 : ハンゲ垢だと公式SSに投稿できないってのも前に聞いたことあるけど、今もなのかな
qi : 先日、公式INでログイン障害があったお詫びで公式ユーザーには補償があったようですが
qi : ハンゲ側は何もありませんでした
アイネン : なかったですね~
qi : このサービス差が不満になりませんか?
ホリグレ : ハンゲでも障害がおきてたんですか?
ノアゼット : ハンゲの方はログインできていたかと思いますが
qi : 公式で普通に入れた方も補償あるんですよね?
@玉琳 : 公式で普通に入れた方なんていたのか、そこが重要だ
qi : そういう意味で公式INとハンゲInとで差が出ないよう検討して欲しいかなとい思います
レッドブラスト : 入れてた人を回収しちゃうとかw
qi : あとイベントとかでポイント何とかってありますよね公式で
qi : あれハンゲには無いんですよね
アイアコス : キエルチェのミッションポイントイベ?
qi : うんうん
アイアコス : ないんだ・・・
霧神 : えっ、それはひどいねえ
GMマドリン : すみません、お待たせいたしました
GMマドリン : ブリスティアミッション攻略キャンペーンのハンゲーム側でのお話で間違いなかったでしょうか?
qi : ん
霧神 : それは一例では?
@すん : 公式と
りおな : ぶっ
GMマドリン : すみません、ミッションクリアイベントがハンゲームで開催されていないとのお話があったので
りおな : ごばく><
@すん : 公式とハンゲの運営体制の違いを教えてれたほうが早いかと
GMマドリン : 大慌てで確認をしておりました
グリークミス : それもそうですが、いままでも、何回か公式イベではあるが、ハンゲームではないという報告はありましたね、そこの不公平さを是正してほしいということではないでしょうか?
GMマドリン : ひとまずブリスティアミッション攻略キャンペーンの件に関しては開催中となっております
qi : そんなところです
GMマドリン : ハンビット側、ハンゲーム側の違いに関しては
qi : ポイント獲得イベントっての今公式でやってません?
GMマドリン : 出来るだけ近づけていきたいと思っています
霧神 : というか、ログインする場所はちがっても同じ鯖にはいって遊んでる仲間ナわけですし、その手の違いがあるということ事態信じられないレベルの問題だとおもいますよ?
GMマドリン : 大元になる会社自体が違うためどうしても難しい部分は有りますが
qi : ユーザーの立場から言えばその違いが大きいと思いますよ
GMマドリン : できるだけ差が出ないようにはしていきたいと思います
qi : あえて無理言うならハンゲームで開催出来ない内容はハンビットでもしない方が無難かと思います
GMマドリン : ハンビット側とハンゲーム側で差異が出てしまうことについては申し訳ありません
GMマドリン : 今後の課題として持ち帰らせていただきます
qi : よろしくお願いいたします
GMマドリン : はい、ありがとうございます!
GMマドリン : では意見のある方は挙手と意見をお願いします
六本木 : ノ でていたら、すいません。競売に履歴がほしいです。
GMマドリン : マーケットに取引履歴、という意味でしょうか?
六本木 : はい
六本木 : 過去何件かわかりませんが、値段がみたいです
GMマドリン : そのアイテムの相場だったりが見たいということですよね
六本木 : はい、そうです以上です。
GMマドリン : なるほど、ありがとうございます!
GMマドリン : ほかに意見のある方は挙手をお願いします!
QUASH : ノ 
GMマドリン : はいどうぞ!
QUASH : 今来たばかりなので
QUASH : 重複するかもですが
QUASH : 町PVのことで
QUASH : マップ増やしたり
QUASH : WCと同じように
QUASH : ダメージ見えたり
QUASH : アイテム使わなくてもいいような仕様にしてほしいです
GMマドリン : WCの練習用PVPみたいな感じですね
QUASH : そですね
QUASH : やってる人も限られてそうですので
QUASH : もう少し拡大してみんなやれるようにと思いまして
QUASH : 以上です
GMマドリン : みんなでワイワイできるといいですねー!
GMマドリン : ありがとうございます!
GMマドリン : それでは次で最後にしたいと思います
GMマドリン : 意見のある方はお願いします!
VUURROOD : ノ 製造コンテンツについて
GMマドリン : はい、どうぞー
liryal : ノ
VUURROOD : ありがとうございます
VUURROOD : 武器チケットが
GMマドリン : ではliryalさんまでお伺いします!
VUURROOD : +5、1S以上確定となっていますが
VUURROOD : ゲーム内製造コンテンツもそうはできないのでしょうか?
GMマドリン : 出来るかできないか、ここでお答えするのは難しいですね…もちろん提案することは可能です!
EMISI : 製造の楽しみがないですよね
VUURROOD : ぜひ提案していただきたいです
GMマドリン : 製造にメリットを、ということですね
支店 : 製造の方が大変なので、メリットが欲しいです
VUURROOD : そうですね
VUURROOD : 立派なメインコンテンツになりうるのに
VUURROOD : 勿体無いとおもうんです
@玉琳 : でもアレだから。製造するのにポイント必要とかそういうの要らないから
GMマドリン : 強化値になるかソケットになるか、はたまた付加効果になるかは案の練り上げが必要かとは思いますが
GMマドリン : 製造になにかしらの付加価値があるといいですよね
霧神 : 課金促進という企業としての命題もあるとは思いますが、結果、長期的にみて稼働率の向上に寄与すると思いますよ。
VUURROOD : そう思います
GMマドリン : 了解です、ありがとうございます!
qi : すみませんもうひとつ ノ
VUURROOD : よろしくお願いします、ありがとうございました!
GMマドリン : では最後にliryalお願いします!
GMマドリン : あ、qiさん、製造に関してですか?
qi : いえ別です
qi : 時間無ければ後日で結構です
liryal : よろしいでしょうか?
GMマドリン : ん~~~~ではせっかくなのでliryalさんのあとに最期にお聞きします!
GMマドリン : liryal
GMマドリン : さんおねがいします!
liryal : はい^^
liryal : 地味かもしれませんが、
liryal : 個人的にコスがすきなのですけれど
liryal : 新。旧の差があるので
liryal : もっと充実させてほしいですね;x;
liryal : せっかくかわいい子がはいってもコスがないとなんかさみしいですね;x;
GMマドリン : 新キャラのコスが少なくなってきている、ということでしょうか?
liryal : ですです;
qi : ナタリーのコスくれwww
GMマドリン : なるほど…
GMマドリン : 着せ替え楽しいですしね
ホリグレ : ラッセルェ…
イクシオラ : コスのないキャラ多いですよね
liryal : 幸運のチケでかえるコスがあるのは
Comida : くるーずさん・・・
@玉琳 : レスQさん…
GMマドリン : コスの無いキャラもいますもんね
liryal : たのしいのです!!
もりたん : ソランにソソとお揃いのコスとか・・・そういう遊び心が欲しいです
レッドブラスト : ヴェイルに・・・
ガリーア : オカマにもください
QUASH : レスQ・・・
VUURROOD : J.D.の基本コスください
QUASH : アレハンに水着コスください
VUURROOD : wwwwwwwwwww
GMマドリン : ウホ
liryal : コスも充実させてもっとみんなが楽しめるようにしてほしいです^^
@玉琳 : そこは男のふんどし
支店 : 誰得www
レッドブラスト : 全てを壊すQUASH
qi : ちょっと前にもコスの話題があってマイクで盛り上がってたんですよね・・・・
Comida : 頭のタコに似合うやつをぜひひとつ
ホリグレ : またQUASHか
liryal : レイチェルとかせっかくはいったのに
liryal : なにもなくてさみしいですし
ノアゼット : マルチェティの新コスは眼鏡なしなのでしょうか?
霧神 : コスにルミン入れられるようになって、気軽な着せ替えっていうとこからすると・・・
GMマドリン : マルチェティのコスについては発表までお待ちください!
グリークミス : 方向性ちがうかもしれませんが、コスにかんしては、いろいろ着せ替えしたいのが基本なので、ソケットをなんとかできないですか?
ホリグレ : あとはコスが性能に影響するという観点からも前にディスカッションで提案したデフォコスの実装なんかも検討してもらえると嬉しいです。
グリークミス : かぶった
霧神 : いえいえw
GMマドリン : デフォコスに関しては開発にも交渉をしていまして
GMマドリン : 個人的にもあると良いと思うんですけどね…
liryal : コスの充実の要望です><難しいかもですけれど;x;以上です><
レッドブラスト : デフォコス無理そうなんですか?
GMマドリン : はい、ありがとうございました!
GMマドリン : ん~これからも交渉は続けたいと思っているので
GMマドリン : 期待半分でお待ちいただけると嬉しいです^^;
霧神 : そのあたり自由にならないのがジレンマですよね
レッドブラスト : 回答ありがとうございます
GMマドリン : はい!
GMマドリン : では最後にqiさんお願いします
qi : つまらないことですが
qi : とあるユーザーさんが特定のGMさんのファンのようでして
qi : ワールド担当GMはいいのですが
qi : 他のGMさんも巡回して一通りかいわできるようなシステムはどうでしょうか?
GMマドリン : 特定のGMとだけではなく
GMマドリン : 色々なGMがワールドをおとずれる体制
GMマドリン : みたいな感じですかね?
qi : それをお願いしたいですw
qi : そうすればお話したいGMさんと話しできますしー
グリークミス : おめ^^@
GMマドリン : な、なるほど…他の推進部のかたと要交渉ですね
霧神 : マドリンカワイソス,,,
qi : いぁwまどりんさんもですよwww
GMマドリン : マドリンマケナイ
@玉琳 : 一時的に話したいならサーバ移住があるでしょ^^^^^^^とプロNがいってた
qi : いぁwwww
レッドブラスト : でも、それで頻度が落ちない方が良いなぁ
Comida : マドリソス
レッドブラスト : 前数ヶ月に一回だったから、少ないよね
qi : そんな内容でした。
qi : よろしくです~w
りおな : 担当GMさんというのは 今は機能しているのですか?
GMマドリン : たしかに担当GMだと頻繁に顔は出せるかもですね
霧神 : これから、じゃないですかね?
GMマドリン : qiさんありがとうございます!
りおな : なるほろ
GMマドリン : 担当GM制はこれからですね!
qi : 私個人的にはシクルーチさんきてほしいけどwww
GMマドリン : 今日は初顔合わせという感じです
りおな : 了解しました(`・ω・´)ゞ
GMマドリン : シクルーチさん人気に嫉妬
qi : w
@玉琳 : しくるーちはもういないと以前聞いたけど本当なんですか
ホリグレ : よろシクルーチ
GMマドリン : シクルーチさんは、はい
霧神 : えっ
qi : 解雇かw
アイアコス : イズアールさんと久々に話したいなw
GMマドリン : いやいやw
GMマドリン : 解雇とかではないですw
@すん : 卒業。
霧神 : 懲戒免職か!
もりたん : イズアールさん記念撮影してくれてとても優しかったです
GMマドリン : だから違いますってw
qi : という他GMさんとの会話も楽しそうなので検討お願いしますねw
GMマドリン : ひあ、ありがとうございますw
GMマドリン : ひあ?
qi : 時間取らせてすみませんでした
アイアコス : ひあ?ww
@玉琳 : はははマドリンめ可愛いぞ
GMマドリン : はい!!!w
GMマドリン : というわけで本日のミーティングを終わります!
アイアコス : おつかれっす~
霧神 : おつかれさまでした、ありがとうございましたー
GMマドリン : 今日は本当にありがとうございました!
グリークミス : おつかれさまです
mariness : お疲れさまでしたー
Comida : おつかれさまでした!!
@すん : お疲れ様です。終電大丈夫か
VUURROOD : おつかれさまでした!
ガリーア : おつかれさまでしたー
qi : お疲れさん
ノアゼット : お疲れ様です!
レッドブラスト : おつかれさまー
もりたん : おつかれさまでしたー
PHANTOMIZE : お疲れ様でした
ステアナイト : お疲れ様でした~
GMマドリン : これからよろしくお願いします!
ファニービー : おつかれさまでした~
PiPiCoCo : おつかれさまです
TOGEN : おつかれさま、マドリンおやすみ!
ミヤーシ : おつかれさまでした^^
@玉琳 : 終電ぇ…
SBH : お疲れ様でした
支店 : おつかれさまでしたー
りおな : おつまどりん☆
ホリグレ : おつかれさま~
GMマドリン : 終電なんて幻想
ハロッズ : お疲れでしたー
霧神 : wwwwwwwwwwwww
@玉琳 : ありがとうございました!明日からもどうぞ宜しくお願いします
もりたん : Σ(゚Д゚;)
d.flame : お疲れ様でした!今後ともよろしくです^^
もりたん : おつかれさまどりん
qi : んじゃオールでいいぞよw
アイアコス : 鋼の二本足ですか?ww
ホリグレ : グレアが走ればなんとかなるって言ってた気がする
VUURROOD : 鋼の二本足ww
@玉琳 : 応接のソファ使って寝ていいのよ!
GMマドリン : それではおつかれさまどりんノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿